※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ココロ・悩み

妊娠中で忙しい中、夫が家事をせず飲み会に出かけ続けていて、不満が募っています。

毎日毎日時間に追われ妊娠中、1歳7ヶ月の子がいます。
旦那はいますがほとんどシングル状態。家のことはしてくれず2週間ほどずっと地元の飲み会でいません。ごはん食べるだけ食べては茶碗も洗わず水にもつけず遊びに行ってます。仕事から帰ってきて茶碗を洗い洗濯まわして…もう本当嫌だ

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

一回無言で家を出てみたらどうですか?!
そしたら少しは有り難さかんじるんではないかと、、、😣

ままり

シンクにオケ?みたいなのを置いて水張って洗剤いれて設置するといいですよ!うちの主人も茶碗に水を入れることをしないので少しの時間でもカピカピです。長時間となればなかなか戻らないし洗うとか痛いですよね、、😭

ちなみに私の友人はご主人がママのおうちと同じような感じ+ヤミ金とか人に借金しまくって、挙げ句の果てには仕事行くふりしてパチンコ、嫁の貯金を巻きあげるようなりやっと離婚を決めたようです。
変わらない人はずっと変わらない可能性が高いので、諦めてでも一緒に居たいか、そうでないかになるのかなと思います。
ママも仕事してたら大変ですよね。妹がシングルで近くに住んでて子どもが2〜3歳くらいになるまでの小さい頃はほぼ毎日私は仕事の帰りに家に行って子どもをお風呂に入れたりして負担を減らすようにしてました。
そばに助けてくれるような人はいませんか?
私は今でもたまにですが甥を泊まらせて妹が息抜きできる時間を作ってあげています。フルで仕事を始めてからはやはり気持ちにも余裕がないですからね😭
家事をほとんどしない人間が同じ家にいるとイライラするのも、すごくよく分かるので、あまりにストレスなら別居もありだと思います!