※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

中期の睡眠時間について相談です。毎朝長時間寝てしまい、寝すぎか悩んでいます。他の妊婦さんはどのくらい寝ていたでしょうか?

初めまして☀️ 21wの初マタです😀☀️
もう6ヶ月になるんですが、初期からの流れで
毎朝8〜10時間くらい寝てしまいます😅
旦那さんと一緒に6時くらいに一度起きて、7時頃
送り出して、そこからまた二度寝します。
いい加減寝すぎかな、とは思いつつ、産まれたら
もう寝れないと思うと、つい寝れる幸せを
味わってしまいます😖
お仕事してる妊婦さんを本当に尊敬です😅
みなさん中期は何時間くらい寝てましたか??

コメント

衣

私は明日から21週です😊
昨夜21時に寝て、今朝起きたのは7時でした。
10時間睡眠!(笑)
今日はたまたま旦那が休暇だったので7時起きでしたが、
旦那の仕事の時は朝もう少し早くて
7時間くらいの睡眠です。
けど、クセになったのか、昼寝は止められていません😨
なんだかんだ1日合計10時間くらい寝てますね😅
もかさんと同じです💦

ぴろ

私も毎日8時間は寝てますよ😊
あとはお昼寝はどこかしらで30分から1時間はします!
眠いなら寝ていいと思います!
眠りつわりってゆーのかな?
子どもいたら好きな時間に寝るとか出来なくなりますよー😭

きっちん

私も全く一緒です(笑)!!
8時に送り出して、10時までとか下手すると12時近くまで寝ます(笑)
ひどい時はプラス1、2時間くらい昼寝することも…(笑)

今のうちに寝ちゃいましょうっ!

  • もか

    もか


    回答ありがとうございます😍
    やっぱりそれくらい寝てしまいますよね🤣
    安心しました😢
    産まれたらがんばりましょうね!😂

    • 9月13日
deleted user

妊娠発覚後仕事を辞めたので私も旦那を送り出してから二度寝して10時間ほど寝てることも多々ありました😩仕事してる人はすごいなー自分なんて毎日こんな寝てばっかりでと思っていましたが、ほんとに生まれてから睡眠時間や自分の時間なんて限られてくるので今ならあんだけ寝てても良かったなと思えます笑

  • もか

    もか


    生まれたあと、振り返ってみて、寝ててよかったなって
    思えるんですね!
    とても安心しました😖
    生まれたあと後悔するのが
    怖くて😅
    質問してよかったです😢
    ありがとうございました!

    • 9月13日
お米ちゃん

私もです(*^ω^*)‼️
6時に起きて旦那のごはん作り
洗濯機回して干して
7時にはお見送りして
そのまま二度寝します( ̄∇ ̄)
そして今目覚めました(*≧∀≦*)笑笑

  • もか

    もか


    ですよね〜😍!
    もう体が覚えちゃってます笑

    • 9月13日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    おかげで1日が早いです(*^ω^*)笑笑

    • 9月13日
  • もか

    もか


    わかります!笑
    午前中ほぼなくなりました笑

    • 9月13日
ぷぅ

私は仕事していますが、22時半には寝て5時半には起きてるのでそれでも7時間寝れてます💓
休みの日はお昼寝しちゃいます🙌

  • もか

    もか

    5時半起きすごいですね😳
    それで7時間睡眠すばらしいです✨
    お休みの日はしっかり寝てください!!

    • 9月13日
r⛄️🖤

私は午後から仕事に行ってますが朝は旦那を7時にお見送りしてから二度寝してますよ😊
赤ちゃん産まれたらなかなか睡眠取れないから今のうちに寝ときな〜って言う周りの言葉を聞いて毎日たっぷり睡眠とっています‼️笑
もかさんも今のうちにゆっくり睡眠とりましょ🙌

  • もか

    もか

    午後からのお仕事いいですね✨
    やっぱり今のうちですね😍
    こんなに寝てるおかげで、
    体調はすこぶる快調です笑

    • 9月13日
ぽんちゃん

仕事のない日は10時間近く寝てました🤣6時に起きて7時に見送りして家のことをやって8時頃に二度寝…18時まで寝てたことなんてしょっちゅうです🤤
今も昼寝のくせが抜けず、娘と午前中は爆睡です😅

  • もか

    もか

    私もお仕事してたら、休みの日はそうなってたと思います!!
    18時までいいですね〜!
    子どもと一緒に昼寝が夢です💕

    • 9月13日
T

9時に寝て10時くらいにおきてました笑
思う存分ねればいいです🌟笑

  • もか

    もか

    時計の針回っちゃったんですね!笑
    思う存分が一番ですね😆✨

    • 9月13日
はなはないぬいぬ

私も寝てしまいます…(^_^;)夜中頻尿で何度か起きるのでかと思いますが午前中眠くて。でも旦那には理解できないらしく、あまり食欲がないことや眠いことは理解してもらえません…(>_<")妊娠中は仕方がないと思ってもらえたら楽なんですが…

  • もか

    もか

    妊娠中の体の変化は、なってみないと分からないですよね😣
    みんながどのくらい寝てるのかも、普通は分からないですしね😵
    そんなもんだよって分かってもらえるといいですね😂

    • 9月13日