※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなティーママ
ココロ・悩み

二人目出産後、上の子との関係で悩んでいます。過去の行動に後悔し、ママとしての自信が持てず、寂しさや悲しみを感じています。入院中も明るさが持てず、つらいです。

二人目出産、幸せなはずなのに
もう上の子1人だけのママでいられないんだ、さみしい思いさせないかな?今までも怒りすぎたりきついこと言ってしまったり、いいママでいてあげられなかった、いまさら遅いのに…ごめんねいいママでいられなくてでも大好きなのに
さみしくて、仕方ない泣いてばかり。変だな二人目産まれたのに明るくなれない入院中がつらいよ

コメント

tanpopopon

その気持ちすごいわかります😭
私も二人目生まれてやっと1ヶ月経ちました❗
退院してから下の子におっぱいあげてるとき、愚図って泣いて抱っこしてるとき、上の子は抱っこしてほしいのにしてもらえなくていじけてることが多々ありました😭
すきでお兄ちゃんになったわけではないよねごめんね😵っていつも思ってます😭

• まなティーママ

まなティーママ

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    二人めうまれしばらくたちましたが、やっぱり寂しい気持ちも当然あるみたいで💦
    我慢してるのをみるとこっちも涙しにゃいますよね、なるべく下の子に関わっていても上の子の話し効くようにして関わってます💦

• 10月2日
とうもろこし🌽

御出産おめでとうございます。

私も二人目の出産入院の時、上の子と一緒に居れないし、旦那と義両親に預けてたので心配で…旦那から1日の報告を受けるたびに泣いていました。
その後、寂しくなって写メを見ながら また更に泣いていました。

1人目の子は特に2人で居る時間が長いので急に離れると特に寂しくなりますよね😢

早く上のお子さんに会えるといいですね😉💕
お子さんもまなティーママさんに会える事を楽しみにしてると思いますよ❤

まなティーママ

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
私も写メや動画みては泣いていましたさみしくてさみしくて😭
病室から泣きながら抱っこひもされて家に帰る上の子みては号泣でした…
赤ちゃん可愛いがってくれてますが、やっぱり赤ちゃんに構っていて自分のしてほしいことなかなかしてもらえないとぐすったりしてみてて我慢してるんだなって、なるべく上の子に関わっていきます😭