※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝
妊娠・出産

同じ状況の方に質問です。入院期間や退院時期について教えてください。

同じ週数、近い週数で
切迫早産で入院された方にお聞きしたいです。

自分は、子宮口は開いてなくただ頚管が25mmだった為、
自宅安静でした。
それが昨日お腹の張りが何時間も続いたので
病院に行ったら入院になりました(´•̥  ̯ •̥`)
昨日も子宮口は開いてなくて頸管も変わらず25mmでした。

皆様、最短でどのくらいで退院できましたか?泣
やっぱり正産期まで入院になってしまいますかね?
早く退院できることは可能なのでしょうか?

赤ちゃんのことを考えると、、、入院が安心なのは
充分わかってはいますが気になってしまい。

皆様回答よろしくお願いします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

ま

私は35週の時に安静入院で入院しました!!
退院はお腹の張りと相談だねと言われて私は1週間くらい入院してました💧
ちなみに、私の母は私を産む時切迫で同じように安静入院って言われて結果産まれるまで入院してたみたいなので人それぞれなんじゃないかなと思います😅
役に立たなくてすみません😂

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    人それぞれなんですよね😭😭
    24h点滴の副作用がしんどすぎて、、

    早く退院したいです、、

    • 9月12日
  • ま

    あたしも副作用の動悸、手の震えが止まらなくて辛かったです😂
    早く退院できるといいてすね(´・_・`)

    • 9月12日
ゴン

入院はしていませんでしたが、25wから子宮頸管20ミリで36w頃まで自宅安静でした!私も子宮口は開いておらずお腹は張っていました💧
病院によって入院の判断は異なるみたいですが、私はずっと20ミリから30ミリをうろうろしてました😭
今は不安になるかもですが、赤ちゃんの為に安静にしておいた方が良いですよ😊

  • ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝

    ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝ ◡̈⃝

    安静に頑張ります(´•̥  ̯ •̥`)

    人生初の入院、点滴で
    慣れない環境に戸惑いストレスがやばいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 9月12日
k-mama*

ちょうど30w入ってすぐに横になっていても1時間に何度もお腹が張り腰に痛みもあったため受診したら、子宮頸管の長さは27mmほどでしたがモニター付けたら張る頻度が尋常ではなかったので即入院になりました。

入院は一応2週間と言われ実際は15日で退院出来たのでほぼ予定通りではありましたが、人それぞれなので何とも言えないと思います😣
実際あたしも退院した日の朝一の診察が済むまでその日に退院出来るか確実ではなかったので💦

上の子がいるので入院中も心配だし寂しいし辛かったですが、赤ちゃんと自分の身体のためと思ってとにかく安静にしてました。

不安はあると思いますがあまり色々考えずに今はゆっくり休むときと思って安静にしてください😌❤

ゆかちん

26w6dから切迫早産の為入院中です( ; ; )
27w4dの時に子宮頚管縫縮術もしましたがまだ入院中です。
今日でやっと30w3d。
24時間点滴で張り止めの薬も飲んでます。
退院できる気がしません( ; ; )

うさまる

入院生活辛いですよね。
私もついこの間まで切迫早産で入院していました。

私は32週のときに ちゃむさんと同じく自宅安静になり張り止めの薬を飲んで、食事、トイレ以外は寝たきりだったのに1週間後の検診で即日入院となりました。頸管長は18mmだった気がします。

入院中は24時間点滴で トイレ、食事以外は横になっていました。
私の通っている産院は35週未満で産まれそうになるようなら近くの総合病院へ転院になってしまうので とりあえずの第一目標は35週でした。

36週に入ると点滴の量を減らしながら、最終的に抜いて、内服に変わり、36w4dで退院になりました。

37週までお腹に居てほしかったので退院後も一応 自宅安静を続けています。
約1ヶ月の入院生活でしたが 週に一度のシャンプー。シャワーは一度も出来ませんでした…
ちなみに退院時は、頸管長13mmで子宮口2〜3センチあいてる状態での退院でした。

✿さとあゆ✿

29wから15mmで即入院しましたが、点滴を上げても張りは治まらず頸管も大して伸びず臨月までの入院が決まっています。
正産期までは入院させないところが多いと思いますよ!

ママ♡

わたしは31wで頚管9mm、子宮口2cmで緊急入院しました。
上の子もいるので早めに自宅に帰りたいと伝えていました。
いま24時間点滴で状態も落ち着いているので、今日から点滴半分、問題なければ金曜から点滴外し週末退院させてくれるとのことです!
張りが頻繁になったり痛みが出てしまうと、即点滴を元に戻すのでまだわかりませんが、、

主治医に相談してみるといいと思います🙆