※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

妊娠中と出産後の心境の変化や赤ちゃんへの気持ちについて相談です。不妊治療や流産の経験もあり、赤ちゃんを愛しながらも自分を責めることがあるそうです。強い母親になりたいとの思いもあります。

妊娠中と出産後、心境の変化がありましたか?
赤ちゃんにたいしての気持ちは変化しましたか?
不妊治療からの待望の赤ちゃんです。
流産も経験してます。
赤ちゃんは愛しいのですが、自分の事ばかり考えてしまう自分がいてイヤになる時があります(>_<)
出産こわい、痛くないといいな等です。
100%この子の為なら!という気持ちでいたい、強い母になりたいです。

コメント

出産が怖い、陣痛どのくらい痛いのかなと思うのは皆さん思う事ですよ!
でも大丈夫ですよ!いざ陣痛が始まったら、よっしゃ来い、頑張るよ!って気持ちになりましたから😅
私は微弱陣痛で帝王切開になってしまいましたが、この子の為ならお腹切ったっていい!と思えましたから。

• のこのこ

のこのこ

いざとなればそのような気持ちになるんだと安心しました!
    励まされました☺
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです!
    回答ありがとうございました😊✨

• 9月11日