※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

痛みが強くなり10分間隔の前駆陣痛が続いています。病院に電話して伝えるべきか、我慢が必要か相談したいです。

今日で40w5dの初マタです

昨日破水のことで質問しましたが結局破水ではなかったみたいで、、( ̄^ ̄)ゞ
検診受けてすぐ帰ったのですが強いお腹の痛みとおしるしで前駆陣痛だと気付き一応間隔を測って病院に電話しました!
昨日の18時からの時点では間隔がまばらで10分~20分の間隔でしたのでそれを伝えると
初産なので5分間隔で規則的に痛みがきたら来てくださいねーと言われました。
そこから測るのを辞めて寝ようと思ったのですが
夜中痛みで起きてしまい全く寝付けません
今の時点ではまだ10分間隔です{{(>_<)}}

昨日の痛みは我慢できたのですが今の痛みはこの世の終ぐらい痛くて我慢できません😢
痛む時間が長いせいか足をバタバタさせるくらい悶絶しています( ̄▽ ̄;)

まだ10分間隔ですが病院に電話して伝えてもいいのでしょうか?
それともまだ我慢が必要ですか(ᵕ_ᵕ̩̩)?
初めての出産になるので質問ばかりすみません

最後の続いた時間はボタンの押し忘れで長くなってしまいましたが大体痛さは2分続いてます😖

コメント

chi★

我慢していた方が良いと思います

おそらく仕方なく来てくださいと言われてもそこから子宮口が開くまでまだまだかかるでしょうし分娩室で放置されると思います(;;)

私ならいつでも家を出れるように着替えたり荷物の準備をしてもがいて待ちます(T_T)

• AN

AN

真夜中にお返事ありがとうございます
    そうですよね、これからもっと痛くなるんだから我慢しないとですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)

今まで感じたことのない激痛なので戸惑ってしまいました
    寝れるようなら寝て出産に備えます!
    迅速なお返事ありがとうございました(ノ_・。)

• 8月4日
ひのあ★

10分だとまた同じ事を言われてまうかもしれませんね(^◇^;)
とりあえず、本格的な陣痛はこのアプリにコメントしてる余裕が無くなるくらいになるので頑張って下さいね‼︎(つД`)ノ
早く会えるように応援してます!

• AN

AN

真夜中のお返事ありがとうございます。
    昨日の夜電話した時も喋ったり笑ったりする余裕があるなら大丈夫よと先生に言われました( ̄^ ̄)ゞ
    もう少し頑張ります!

迅速なお返事ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
AN

因みに私は里帰り出産なのですが旦那はどのタイミングで呼べばいいのでしょうか?

広島から大阪に来てもらうので新幹線と電車で2時間くらいかかります{{(>_<)}}

Mまま21♡

私はちょうど昨日、出産したばかりの者です꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

そのぐらいの間隔で病院へ行きました!が、皆さんがゆう通り全開になるまで放置されます😭
でもお家より病院の方がはるかに安心感あるので頑張れましたよ🎵

• AN

AN

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます👼💕

昨日の検診で子宮口開いてきてるってゆわれたんですがやっぱりまだまだ時間はかかりますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    5分間隔になるまで頑張って我慢します😭
    お返事ありがとうございました!

• 8月4日
ひのあ★

頑張って下さい‼︎私も同じ事病院で言われてもっと痛くなるのかとショックを受けました……😭
もう少しで会えますね(´▽`)ノ

• AN

AN

多分寝れないと思うので間隔測って5分間隔になるのを待ちます(ᵕ_ᵕ̩̩)

後もうちょっとで我が子に会える楽しみだけを希望に頑張りたいと思います😭💟

• 8月4日
ひのあ★

私も寝れませんでしたよ💦
あと、まだ余裕があるのであれば少し家の中歩いていた方が赤ちゃんが下がって来るので分娩進みが早くなるかと思います!
本格的に痛くなると病院でも言われると思います^_^

• AN

AN

こんな痛みの中寝れないですよね{{(>_<)}}
    もっと痛みが弱いときに寝ておけばよかったと後悔です、、

痛みが引いてるときに一応階段昇降はしているのですが
    歩くのとどちらがいいんですかね(ノ_・。)?

• 8月4日
ひのあ★

階段だと痛みで階段踏む外してしまったら大変なので今は普通に歩くのがいいと思いますよ^_^
初めてだといつ余裕が無くなるのかとか、これが陣痛なのかも分からずに結局寝ないで分娩開始って感じで(^◇^;)笑

• AN

AN

なるほど、わかりました( ̄^ ̄)ゞ
    いろいろ教えて下さってありがとうございます!

寝ずに分娩ってやっぱり大変でしたか?
    私もほぼ寝てないので体力が持つのかちょっと心配です😢

• 8月4日
ひのあ★

私は結局分娩が終わっても興奮しちゃって寝れず24時間は起きてましたね〜〜(^◇^;)
分娩中は陣痛に耐えるだけでかなり体力使って力んでいいと言われる頃にはもうろうとしてました…😭私の場合、初産ではかなり順調に分娩が進んだ方だと言われました。が、時計ばかり見ていて長く感じました(つД`)ノ

• AN

AN

赤ちゃんの顔見た瞬間に疲れや痛みも吹っ飛ぶってよく聞きます(´꒳`)ノ
    そういうことなんですね💟笑

寝てないと長く感じそうですね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    ほんと寝れるときに寝とけばよかった、、笑
    因みに5時20分頃から大体5分間隔で痛みがきてるのですが
    病院に電話した方がいいのでしょうか{{(>_<)}}

• 8月4日
ひのあ★

是非して下さい!
頑張って下さい‼︎必ず分娩は終わるので、そしたらもうそこには赤ちゃんが✨
応援してます(`_´)ゞ