※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
家族・旦那

子どもはもうすぐ2ヶ月です専業主婦でたしかに家事と育児しかしていませ…

子どもはもうすぐ2ヶ月です
専業主婦でたしかに家事と育児しかしていません
旦那は事あるごとに
俺は仕事をしてきている!と言って自分最優先
夜中に子供がぐずっても我関せずで寝たまま
夜の寝かしつけなんてしたこともありません。
育児は自分の気が向いた時だけ参加して
良い父親・良い旦那といった顔をします。

元々旦那とは同じ業界でした。
業種的に土日の出勤が絶対なので復帰したくてもできません。
やりたいことを仕事にできているだけでも羨ましいのに
仕事で疲れたアピール、働いていて偉いアピールをされることが嫌になってしまいました

仕事をする事と家事育児をすることは別次元の話で
天秤にかけてどちらが偉いとかではなく
お互いに尊重し合えるものだと思っていました
どうしたらお互いを尊重し合えるようになるでしょうか

コメント

puppy

お気持ちわかります!
私の旦那のそういうとこあります😔
旦那さんのお休みの日は育児手伝ってくれますか?

• みーん

みーん

どこの旦那さんも似たようなものなんですかね😔💭
    休みの日はやりたいことだけ()

• 9月11日
  • みーん

みーん

すいません途中でした😭
    自分が関わりたいことだけ育児をするって感じです💭
    前お風呂を頼んだら、俺に休みはないの?と言われたことがあります…

• 9月11日
  • puppy

puppy

私の場合、休みの日は最低1時間でもいいからみてもらうようにしてます!
    いくら主婦で育児だけといっても休みはないし旦那はちゃんとした休みがある一日24時間たとえ10時間ゆっくり寝れたとしても残りの14時間のうち1時間だけでもいいから育児手伝ってと伝えてます

• 9月11日
はる

お互い尊重し合うというのは
それをちゃんと思える人間と
そうでない人間がいると…
そうでない人間なら難しいと
思います(T_T)

• みーん

みーん

やはりみんながみんな尊重し合えるわけではないんですかね…
    ただの理想で終わりそうです💭

• 9月11日
aya

それなら、旦那に育休をとってもらい、主様が仕事復帰をすると話してみたらどうでしょう?どんだけ、育児が大変か!!

• みーん

みーん

旦那からそれ提案されたことがあります
    私が働いても給料は半分程度だろ?という小馬鹿にした発言付きでしたが😔育児が大変だと理解してもらうのは無理みたいです

• 9月11日
  • aya

aya

そんな弱気ではだめですよ!!給料が安くてもいいじゃないですか!!無駄遣いしなければいいのですから!なんなら家事と育児と節約をがんばってもらえばいいんですよ!!働いてるから偉いなんて大間違い!あきらめたらこの先一生そのままですよ!!今お互いに理解しあわないと!

• 9月11日
sadako

仕事で疲れたアピールされたら、
お仕事お疲れ様!いいなぁ終業時間があって。○時になったらお仕事終わりだもんね。育児は終業時間ないからなーー夜中も泣いたら起きなきゃだし。的なこと言います。

旦那には仕事してお金を稼いできてくれて本当に感謝してますが、お互い尊重してるという感じではないですね、旦那の方は。こっちも大変なんだよアピールくらいですね( ´∀`)

• みーん

みーん

一度仕事には終業時間・休憩時間があることを指摘したことがあります!
    すると、育児は子どもと一緒に昼寝できるだろ?と言い返されました
    何を言っても仕事の方が大変というスタンスは変わらないみたいです💭

• 9月11日
  • sadako

sadako

私もそれ言われたことありますー!

一緒に昼寝?できる時はあるけど、子ども次第だからな、寝ない時もあるし、こっちが寝たくてもそのタイミングで寝てくれるわけじゃないし。そもそも寝てる間に家事するから寝れないことの方が多いよね。休憩時間だから、で寝れたり休憩できる会社が羨ましいわーって感じですね!
    うちも仕事大変みたいな感じだったので、ちょこちょこ言うようにして、少しずつわかってきたみたいです。言ったらわかる大人相手の方が楽ですよねー

• 9月11日
くろ

分かります😧
私は妊娠中に退職して育休など取っていません。
なので、旦那と喧嘩になるの誰のおかげで生活出来てると思ってる?と言われる事があります💦💦
育児は子供が機嫌良い時だけ構って、泣いたら私に任せてきます😤
家事も手伝ってくれません。

もう割り切って、旦那=お金って思ってます(笑)
疲れたアピールされたら、私も疲れたアピールします(笑)
回答になってないかもしれませんが、すみません😓

• みーん

みーん

なんだか似ていますね(*_*)
    やっぱりある程度割り切るのが一番なんですかね😩

• 9月11日

お仕事も育児も家事も、どれも簡単ではないと思う専業主婦です。
みろみろりんさんが言う通り、
天秤にかけるものではないですね(><)

お仕事はチームで行いますが、
育児は自分がしたいように出来ます。
言い方悪いですが、
泣いていても放っておけます。

お仕事はミスをすれば誰かに迷惑がかかり上司や周りの方々に叱られますが、
育児はミスしても、子供が可哀想なだけです。
お仕事をしていなくともご飯も食べる事が出来ちゃいます。

その変わり、好きな事が好きな時に出来ないのは本当に辛いですけどいずれ終わりは来ますからね(❤︎´艸`)✧‧˚
育児は子供の成長の過程を見守っていられるという、幸せがあるとも思います♡*

なので、育児が大変。仕事が大変。とかそうじゃないと私は思います。
旦那様は育児や家事を毎日つきっきりでした事がないからわからないんだと思います...
1日や1週間程度なら、誰だって簡単で楽しいで終わりますが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
1度どんな事を言われてもいいから、やってもらってみてはどうですか?
体験してもらわないと多分旦那様は、奥様のお気持ちが理解出来ないのではないかなと思いました(´・ω・`)

• みーん

みーん

そうですよね、どちらもそれなりの大変さがありますよね!
    旦那は子どもが泣くと揺りかごに置いてあやすので、子どもが1番親の愛情を欲しがる時に物に頼ります😔
    洗い物をすれば辺り一面水浸し、洗ったものは油でべたべた…
    その為あまり旦那1人に家事育児をして欲しいとは思えないんです…

• 9月11日

退会ユーザー

大変さありますし、
    毎日同じ事を繰り返しのようにやっていたら勿論どこかで疲れちゃう時もあります😓
    それはお仕事も家庭内の事も、
    同じ事が言えると思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

それを聞いて、私がみろみろりんさんの立場でしたら確かにやってもらいたくないですね...
    もしやり方をこうするといいよ~♪って感じで教えてあげても、
    怒り出しそうな気がしました(´・ω・`)

• 9月11日