※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

隣の家族に失言したか心配。引っ越し後の噂が気になる。

これは失言ですか?

集合住宅に住んでます。
ご近所さんでお子さん3人いるご家庭で週末になると朝早くからいつもお出かけしていて子供3人もいるのにすごいな〜と感心してるだけなんですけど、、、

つい他のお宅の方とお話ししてる時に〇〇さんのお家出かけたのかな〜みたいな話になった時にぽろっと、
「子供3人だとやっぱり出かけないとダメなんですかねー?」って言っちゃいました。

いつも出かけてばっかり〜と、皮肉っぽく聞こえますかね?おそらくその他のお宅の方がそこのお家と、仲がいいので、私がこんなこと言ってたよーみたいなことは聞いちゃってるかもしれません。

だから嫌われちゃってるかもしれません。

色々聞いた時に親切に教えてもらったりラジオ体操のこと教えてもらったりとてもいい奥さんだったのに、自分から嫌われるようなことを言ってしまいました💦

子供達だけで外でうちの子も一緒に遊んでても絶対に出て来られないし、私と喋りたくないのかな〜とか考え過ぎかも知れないですが考えてしまいます💦

あーーどーーしよーー。
もうすぐ引越しなのですが、
うちがいなくなってから、変な噂が立ちそうな気がします💦もう会うことはないと思いますがちょっとこわいです。

コメント

ぴっぴ

ん??何か嫌われてるかもというような態度とられたりされたのですか?

特に皮肉っぽくは聞こえませんが…

もし何もなくてそこまで考えてるならちょっと考えすぎな気がします😅

• ソラン

ソラン

特に何もないです。ただ勝手な思い過ごしかも知れません。
    ありがとうございます!ちょっと楽になりました〜😙

• 9月10日
ぽぽん

3人子どもいるお母さんがそんなこと気にしないと思うし、もうすぐ引っ越しなら悩まなくていいと思いますよ〜!

• ソラン

ソラン

ですかね〜。そこまで気にしなくていいですかね〜。ありがとうございます😊

• 9月11日
ぱるママ

子1人でも出かけないと、子どもの体力有り余ってるなぁって思う時あるので、ママ同士ならそんなに失言な気はしないですけどね^_^

• ソラン

ソラン

それなら良かったです。ありがとうございます😊

• 9月11日
ろーず♡

その時のその発言は特に問題ないかと思いますが、問題はそれがどう本人に伝わってるかですよね。他の家の人が皮肉っぽく感じたなら皮肉っぽく伝えてるでしょうし。
ただ、引っ越すんですよね?会うことないなら深く気にしなくて良いと思います。

• ソラン

ソラン

そうですね、もう気にしなくても大丈夫ですよね👌

• 9月11日

あんまり気になりませんよ。
そう思えば聞こえる気もしますが、仲良くやってたらわざわざそう捉える気もしないかと…

まぁ女は噂話やあの人ああ言ってた話が好きですし、仲よくても悪くても関係ないですから。
子供で遊んでたら忙しかったらわざわざ出ないでしょうし、引っ越すならなおさら気にしすぎな気がします。気になるようでしたら今度会った時に、それとなくこの間話してたお出かけのやつ、気分悪くさせてた?ごめんねって軽く話せばいいのかなと思います!

• ソラン

ソラン

そこまで子供同士が遊んでるだけでその時少し話すだけなので仲が良いわけではないのですが....
    夫に話しても言い方には気をつけろよ〜とか言われちゃうし💦
    その話題を出す勇気もなくて😢伝わってるかどうかも分からないからどう切り出していいやら💦
    ほんと女は噂話やあの人がああ言ってたとかなんとかいうのかスキですからね〜どう伝わってるやらこわいですが💦

• 9月11日
あい

もしその近所の人が悪意をもって伝えていたら。。。ですよね(><)
そうでないことを祈りましょう。

• ソラン

ソラン

そうでないことを祈るしかないですよね〜別に子供同士仲良く遊んでるしその他のお宅の方に私が何かしたわけでもないし悪意もって伝えられることもないとは思うのですが💦

• 9月11日
しっぽ

子沢山の方と直接会った時には親本人に話すかもしれませんが、車の出入りだけで他の方と話されると巻き込まれそうな気がします(^-^;

実際、私も引っ越してきた当時『旦那さんに○時頃にいつも出ていくよねー?』って御近所さんに言われて『わざわざ見てるの?厄介だなぁ』と思いましたが、当たり障り無い話題を振り、新規感を消しました…笑。

• ソラン

ソラン

でもいちいち見てんなよ〜気持ち悪いな〜とかは思われてるかもですね💦

• 9月11日