※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
家族・旦那

今日は旦那が「俺が面倒見るから!」と雪が降るんじゃないかと思うほど珍…

今日は旦那が「俺が面倒見るから!」と雪が降るんじゃないかと思うほど珍しく張り切って、昼前から車で息子連れて実家に行きました。
そしたら公民館での集まりで飲むことになって車で帰れなくなったと連絡があり、どうやって帰るかは考えておくから、と言われました。17時過ぎに義母から電話があり、18時過ぎに私を迎えにくるとのことで義母が私を迎えに来ました。
15時頃から息子は義母に預けて旦那は近所の家に移動してまた飲んでいたらしいです。
義理実家で旦那の帰りを待ち、19時過ぎに旦那が帰って来ました。息子は昼寝を全くしなかったらしく、早く帰ってお風呂入れないと大変なことはわかりきっていることなのに、
また飲み始めて酔ってずーっと喋ってて義母にまで「〇〇(息子)寝てないんだから早く寝せてあげて」と言われてるのに、
なかなか帰ろうとせず、息子はランナーズハイ状態。
案の定、帰りの車でソッコー寝て家に着いて起こされてギャン泣き。ちなみに旦那も助手席で寝てました。

すべての責任を旦那に負わせようと、どうにか旦那がお風呂に入れて着替えだけは手伝いました。
どうせ泣き疲れて寝るからと思い、何も言わず私は1人でお風呂へ。
お風呂から上がると、旦那が息子を寝かしつけたのはいいですが(あんだけ眠くてギャン泣きしてれば寝かしつけなくても寝る状態)
我が家は洗濯を夜に回すのですが、現在旦那は飲み過ぎでいびきをかいて寝ているようです。

まだ腹の虫が収まらない私は、旦那をどうこらしめてやったらいいでしょう?

コメント

3児まま(^^)

油性ペンで体にらくがき(笑)

• ih

ih

何と書きましょう?笑

• 9月10日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

あたしだったら

こどもの面倒みるって言ったじゃん!こーゆうの面倒みるってゆうんだ!!へぇー!知らなかった(笑)今度は参考にさせていただきまーす!
    ばーか!!ばーか!!!とか(笑)

起きなきゃですけど(^^;

あとは適当にアンパンマンでも書きます(^ ^)

• 9月10日
  • ih

ih

アンパンマン(笑)
    多分書いても起きません!
    鼻塞いでも起きませんでした👍🏻

• 9月10日
0..2mam

旦那さんどこで寝てます?(笑)
私そんな時は絶対寝室に入れないし、床で寝てても起こしません(笑)後は明日の朝私は起きません(笑)寝室からも出ず、泥酔してる旦那の写メを撮りラインで送って一言文句入れときます(笑)

• ih

ih

寝室です(ㆀ˘・з・˘)
    しかも私の方で枕もしっかり使われてます(ㆀ˘・з・˘)最悪。
    明日、私も仕事なので起きなきゃなのです😭明後日から産休なので明日が最後の日なのに前日の夜がこんなんで本当に嫌になります😩

文句一言で収まるかな…笑

• 9月10日
rins

携帯をソファーの下とか玄関とかに蹴飛ばして自力で見つけるまで知らん顔します。
なに言われても
昨日はえらい酔ってたもんね~!いつか思い出すでしょ!
って言ってやります。

• ih

ih

今、携帯は脱衣室に置きっ放しになってます!
    ソファーの下いいですね‼️

• 9月10日
たつや

酔って寝てるの動画に撮って、次の日に見せます。
面倒見るからって言ってなかった??と聞きます。
その後、欲しいもの買ってもらうか、お小遣い減額します。

• ih

ih

それいいですね!
    「お前もたまにはゆっくりしろよ✨」と言われたのですが、旦那自身も随分ゆっくりできたようで😂本当に腹立ちます😂💢

• 9月10日
aママ🐬

次の日に反省の言葉を言ってもらうとかどうでしょう😂
昨日を振り返って自分の行動はどうでしたか?って 笑

• ih

ih

うちの旦那、ごめんなさいが言えないんです(ㆀ˘・з・˘)!
    その質問をして謝らせてみたいもんです(ㆀ˘・з・˘)!

• 9月11日
naami

それは怒りたくもなりますね!

私は後々、
ケンカにならない程度に
懲らしめます(笑)

例えば、ちょっとお高めの
スイーツを買ってきてもらう

次の旦那様のお休みの日は
ママのわがままを全て聞く
(○○行きたい、子供見てほしい等)

臨時ボーナスを貰う
(もちろん旦那様のお小遣いから)

ihさんの枕を
勝手に使われているということなので
とりあえず枕は外す、
最悪ベッドから落としますw

• ih

ih

枕は回収して、いびきもうるさいので私は和室で1人で寝ることにしました!飲みに行くと酔ってリビングで朝まで寝てる人なので仕返しです!
    臨時ボーナスどうやってもらおうかな♬

• 9月11日