※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、3ヶ月の娘がセルフで寝ていたが最近添い寝や抱っこで寝かしつけることが多く、夜中も頻繁に起きる状況。添い寝トントンに移行したいが難しいか悩んでいます。

寝かしつけについて質問です!
抱っこ、おしゃぶり、添い乳の中でどれが1番添い寝トントンに移行しやすいと思いますか?

娘は3ヶ月ぐらいまでは添い寝トントンかセルフで寝てくれて夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれてました。
朝寝もお昼寝も眠くなればセルフで寝てました。
ですか3ヶ月過ぎてから朝寝もお昼寝も夜も寝付きが悪くなってしまって添い寝か抱っこで寝かしつけています😩
だからなのか夜中も頻回に起きて添い寝にて寝かしつけてる状態です。
またセルフで寝んねしてくれてた時に戻って欲しいなと思いましてネントレもしてみたのですがギャン泣きで😢
もう癖になってしまったのでしょうか?😢
徐々に添い寝トントンに移行していきたいのですが難しいですかね?😂

コメント

あたしは添い乳ですかね!

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ理由も教えてもらいたいです🙇‍♀️

• 9月10日

退会ユーザー

答えになってるかわかりませんが
    うちの場合は、乳吸いながら基本寝ちゃうので乳→添い乳→添い寝トントンでした。でもうちの子も急に添い寝とかじゃ寝なくなりました。拘束されるのが嫌で1人で好きな体勢で寝たいのかなーって思ったりしてます

• 9月10日
  • なっつ

なっつ

添い乳から添い寝トントン出来たんですね!
    うちも乳吸いながら寝るのですが、離れて15分とかすると慌てて起きて乳を探しにくる状態です😩
    添い乳しながらトントンすれば少しは意識してくれるかな🤔❣️
    答えてくれてありがとうございます!

• 9月10日