※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚
その他の疑問

ふと主人と話題に上がりましたので良かったら暇つぶしにお答えください(…

ふと主人と話題に上がりましたので
良かったら暇つぶしにお答えください(๑ ́ᄇ`๑)

皆さん、ぶっちゃけ、入籍してから一年以上経った後の結婚式に招待されたらどう思われますか?

①親族からの招待の場合
②友達からの招待の場合
③職場仲間からの招待の場合

どれもご祝儀が発生する前提でお答えください(❁´ω`❁)

コメント

との

特になんとも思わずに喜んで出席します😂

どう思われるとはどういうことでしょう、、?
どれもなんとも思わず参列します😂

mm

喜んで出席します!!!

おさつ

なんでこのタイミングかな?とかは気になりますが、喜んで出席します\( ¨̮ )/💗

入籍後、日にちがたっていようが変わらずおめでたい事だと思いお祝いします😊

koro.❁

結婚式には準備がかかりますから、
その前に先に一緒に住んで籍入れて…って人はたくさんいると思います(^^)

なので、仲が良いのであれば、どれも喜んで出席しますよ!

ざくろ

何とも思いません。
嬉しいですし、どれも喜んで出席します。

私たちは一年近く経ってましたよ。
結婚してすぐ海外に行ってたので。

喜んで出席します!
おめでたい!お祝いしたい!って思います✨

きくらげ

私自身、2年近く経ってからやりました。
みんなお祝いしてくれましたよ。
「やらないと思ってたから嬉しい!」「ドレス姿見れないと思ってたから!」と女性の方中心に思いの外喜んでくれました。
男性も何人か呼びましたが、遠方からでも来てくれました。
嫌い、苦手な人でない限り普通の式と思いは変わらないかなと思います。入籍したの結構前じゃ無かった?ぐらいの会話はあるかもしれませんが。

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

皆さんありがとうございます(❁´ω`❁)
まとめてのコメントですみません!
うちは三年前に結婚しました!その際に本当は結婚式をしたくなかったのですが、夫が旧家の出だった為、義父母から式を必ずやるように言われました。
その理由は、新郎新婦、双方のお世話になった方々を呼んで、お互いを紹介し、これからも2人をよろしくお願いします。という意味を込めてゲストをもてなすのが結婚式だと言われました。
それに2人でなるほどな!と思い、お金もない中無理して結婚式を執り行ったのですが…
最近、入籍もしてだいぶ経ってから結婚式をやる予定の方がいて、それに対してふと義父母の言葉を思い出しました。
時間がだいぶ経ってからだとお互いの紹介もなにも、みんな知ってるよなーと。
何のために式をするんだろうね?と2人で疑問に思いました(๑ ́ᄇ`๑)
おめでたい事ではありますが、花嫁姿をお披露目したいだけなのかなぁ?ということは自己満なのかなぁ?とか(^^;
以前結婚のお祝い金をお渡ししましたが、それでも結婚式をやるそうなのでご祝儀をまた用意しなくちゃならないみたいで(´・ ・`)
入籍から時間が経ちすぎておめでたい感も正直薄れちゃいました笑

と、まあ、こんな感じで話してた延長線で皆さんに意見聞いてみました(๑ ́ᄇ`๑)
暇つぶしにお付き合い下さりありがとうございました♡