※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。日中の過ごし場所について悩んでいます。リビングにマットやベビージムを置くか検討中。遊び場や昼寝の場所になるか迷っています。

2ヶ月の娘がいます👶🏻
日中の過ごし場所について質問です!!

我が家ではベビーベットにメリーを付けていて、日中家事して居る時とか機嫌のいい時はそこに寝てます。
だいたい授乳と昼寝以外は泣いちゃうので、抱っこですが😂😂

そろそろうつ伏せ練習したり、寝返りの練習が始まるかもしれないので日中の居場所をもう少し広くとってあげたいなと思ってます。
リビングにはカーペットが敷いてあります。(さすがに直接ここにゴロゴロさせられないですよね)
その上にマットかベビージムを置こうかと思うんですが、みなさんはどうされてますか?
普通にバスタオルとかそういうのを敷いたりしてますか?
マットやベビージム必要かな?と悩んでます。
そこで遊んでくれて、昼寝の場所とかにもなるんですかね?😊

コメント

ඊゆずこまちඊ

同じ月齢の女の子がいてます!

うちも日中はメリーで遊ばせてますが、15分くらいで飽きてしまいます💦
ベビーベッドではなくて、夏用マットの上にベビーマット敷いてメリー直置きしてます❗️
ベビーマットはニトリ通販で購入しました。
1800円くらいで、洗濯機で洗えるので良かったですよ♫

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

こんなマットです(^ ^)

• 9月9日
  • たま

たま

コメントありがとうございます😊
    ベビーベットの上にメリーでジムみたいになりますよね✨👀私もそうしたいと考えてます!
    ニトリの安くて欲しかったんですが今ネットで商品ページが削除されてました😭💦💦

ベビーベットでうつ伏せ練習したりしてますか?😆✨♥️

• 9月9日
  • たま

たま

と、思いもう一回みたらありました👶🏻♥️

• 9月9日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

うちはベビーベッド拒否なので、日中はこのマットの上でゴロゴロさせてます(><)
    夜は添い寝です❗️
    うつ伏せ練習してますよ(^ ^)
    首すわりも寝返りもまだまだですが(。-∀-)

在庫限りなので是非ご検討してください✨

• 9月9日
  • たま

たま

うつぶせ寝練習してみます😊✨
    ニトリの購入できました💓今日届いて、さっそく明日から使ってみます👶🏻✨

• 9月13日
mako

うちはベビーマットの存在を知らなくて、リビングの一角にジョイントマットを敷いて、その上にお昼寝マットを敷いてメリーを直置きしていました💡
手足が強くなってきてからは手足バタバタしてマットからはみ出し、寝返りするようになってからはもうお昼寝マット邪魔なのでどけました💦ベビーマットがあったら多少の寝返り対応できて良さそうですね✨

• たま

たま

ニトリのベビーマットを購入してみました👶🏻♥️
    そこにメリーを直置きしてみようも思います!
    けっこう大きかったので寝返りしても大丈夫そうです✨✨
    ありがとうございました💨

• 9月13日