※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
家族・旦那

専業主婦、または育休中のみなさん、お金のことで旦那と揉めて稼いでき…

こんばんはʕʘ‿ʘʔ

専業主婦、または育休中のみなさん、
お金のことで旦那と揉めて

稼いできてるのはおれだ

って言われたらなんて言い返しますか?

確かにそうかもしれないけど
365日無休無給で家事育児やってるのはだれ?
誰の奨学金やらを誰の貯金から出してると思っている?
お小遣い内ならまだしも、家計を圧迫してまで旦那の趣味に出せるお金はうちにはありません。

言っちゃいけないたぐいの発言だとおもうのは私だけでしょうか?(´;ω;`)

コメント

🐰

モラハラ的発言ですね…
じゃあ育児家事365日24時間やってね、わたしがあなたくらい稼いでくるから!って言います。
仕事にしっかり行けるようにご飯作ったり洗濯したり頑張って家事してるのに、そんなこと言われたくないですよね。

K

稼ぐのは誰だってできる
じゃあわたしが稼いでくるから
家事と育児、24時間無休無給でよろしく👋って言います。
お小遣いの中でやりくり出来ないことはするなと。

arc

わたしも言われたことあります。
同じだけ稼げるのか?とか。

確かにそうですが、うちは

じゃああなたが代わりに家事育児を24時間365日出来るのか?って聞いたら無理だと答えました。

夫婦にはそれぞれ役割があるのに、どっちが金を稼いできてるから偉いって言う発想自体がイラッとしますね。

あなたのお給料はあなたの自由なものではなくて家族のものです。
それが嫌なら何故結婚したの?と思いますね。

おぽたん

俺が稼いできてるって言って気は済んだか?って言いたいですね。
お金を稼ぐことは大変なことですけど、頑張れば頑張るだけ目に見えて成果出る仕事と、どんだけやっても繰り返しと迷いと不安ばかりの子育て、家事を「俺が稼いでんだ」って威張られてあなたならやってられる?
言葉は選んで喋ってねって私なら言います。

ami

だからなんだと言いたいです!
家事育児してるのは私だけど!と言い返します。

私はフルタイムで働く大変さを経験して知ってるけど、あなたは家事育児24時間体制のこと知らないよね? わかりもしないのに仕事してる程度で偉そうにするな!

ゆん

私は一度、そのことを言われた時に「誰が息子のこと見てるからてめーがなんの心配もせず働けると思ってんだよ」(言葉遣い悪くてすみません汗)と言ったところ、ハッとしたようで、それからは2人のお金!って思ってくれるようになりました!

柚葉

ちょっと違いますが、育休中で働いてはないけど産休から出産のお金とかも給付金と私の貯金でやりくりしてるので、この前俺は金稼ぎマシーンかって言われたので、あなたからもらった事ないけどね。ってサラッと言いました💦

なつ

なにかやってお金で評価されていいね。家事や育児はやってもお金にならないから、変わってあげようか?
だいたい仕事だけしてられるのは私が家の事をちゃんとやってるからだけど?だったらご飯一回、買い物一回、掃除一回、洗濯一回にお金払ってくれる?って言っちゃいます😂

ととちゃん

だから?

って聞きたい!

それ言うなら 独身楽しめよって思うから。

くま

稼ぎに行けるように支えてるのは私だ!っていいます(о´∀`о)

choco

明日役所に
紙もらいに行って来ます。

と一言だけ…

たん

月に100万くらい稼いでるなら
それを言われてもしょうがないなぁと思いますが
家計を圧迫させてまで
趣味にお金を使うなんて信じられないです。
みなさんと同じように私も
あなたより稼いできてあげるから
家事育児しっかり宜しくね~って
言いますね👍
男って考えが古いんですよ!
この時代にそれ言う?って感じですね😂

わたあめ

以前、似たようなことを言われたので
いつもそう思って感謝していたのにそれを言わせてしまったなんて、と自分の不甲斐なさにショックをうけて泣きました。
うちの場合はお金は全て私が管理しているのですが、しっかり節約、貯金もできず(主人の独身時代未納の支払いや、度重なる予定外の出費など色々理由もありましたが・・・)反省しました。
泣きながらそんなことは重々わかっているし感謝しています。と謝罪と感謝を述べて、それならもうお金の管理は全て主人に任せたい、私は主人に言われた通りに頑張る。もうなにも逆らわないし考えたくない。とまで凹んだところで・・・
主人が、「私がいるから家事と育児を丸投げにして仕事ができて、稼げている。こちらこそありがとう。これからは一緒に頑張ろう。」という感じで私のことを励ましだしました。びっくりしました。
今では、誰のおかげでご飯を食べれているんだー!系のセリフはふざけて言い合うようになりました。

参考にはならないと思いますが・・・こんな変な夫婦もいます・・・