※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子は卵牛乳チーズアレルギー。同じアレルギーの子供の朝ご飯メニューについて相談。おにぎり、生野菜、野菜スープ、豆乳を食べさせているが、毎日これでいいか不安。オススメメニュー教えてください。

息子は卵牛乳チーズアレルギーです。
同じアレルギーがある子供をお持ちのお母さん方、朝ご飯なにをあげてますか?
うちは基本的に
おにぎり
生野菜(トマト、きゅうりetc)
野菜スープ(大根、人参、玉葱etc)
豆乳
ですが、毎日こんな感じでいいのかなーと、不安になりました(°_°)オススメメニュー教えてください!

コメント

Lthe

朝は、白ご飯、焼き魚(鮭か鯖)、煮物(カボチャやブロッコリーや里芋など)味噌汁(豆腐となんかしら野菜)がほとんどです。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます☺︎
    やはり和食いいですよね!毎朝焼き魚あるなんて尊敬します。うちも焼き魚味噌汁プラスしてみます。

• 9月8日
もも

超熟、という食パンなら食べられると思いますよ!!
うちは卵も乳もアレルギーですが食べてますよ!(*^^*)

• ひろ

ひろ

超熟住んでる地域に売ってなくて...。でも参考にします!ありがとうございました☺︎

• 9月8日
  • もも

もも

へぇ!売ってない地域あるんですね!!
    これ使ってマフィンするときもあります(*´∀`)

• 9月8日
  • ひろ

ひろ

写真までありがとうございます!
    調べまでみます☺︎

• 9月8日
Lthe

焼き魚は魚の骨と皮をとって冷凍してあるので、トースターで焼くだけですw

• ひろ

ひろ

冷凍いいですよね!時短で!さっそく明日魚買って骨と皮とって来週の朝ごはんにします☺︎

• 9月8日

ちゃんとしてて偉いですね😊うちは上の子が卵、乳アレルギーでしたが、ホットケーキミックスで蒸しパンやホットケーキ作ったり、ホームベーカリーでパン作ったりと簡単な朝ごはんでしたよ😂

退会ユーザー

あ、あとヨーグルトですね!豆乳で出来たヨーグルト食べさせてました♪

• 9月8日
  • ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    蒸しパンまだ作ったことないので試してみます!豆乳でできたヨーグルト初めて聞きました☺︎調べてみます。

• 9月8日

退会ユーザー

蒸しパンはマグカップにホットケーキミックスと水をいれてチンするだけの簡単なものです😂
    ヨーグルトの画像一応載せておきますね♪色々入ってるので気になるならあげない方が良いかもしれませんが、息子はこれを食べてたからかアレルギー卒業して普通のヨーグルト食べられるようになった時もすんなりヨーグルト食べられました😊乳と同時期に卵も無事卒業しましたが、未だにゆで卵とかのTHE卵!は苦手で、小さい時から食べてこなかったからだなぁ💧と思ってます😂

• 9月8日
ママリ。

基本、白米にふりかけばかりです
(;_;)

うちも卵と乳だめで
しかもかなり好き嫌いあるし
食べさせるものないって感じです笑