※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開予定。傷口が痛い。リトドリン飲んだ影響か動悸も。病院は遠いけど様子見中。痛みや副作用で不安。電話相談しようか迷っている。

1人目帝王切開で出産して2人目妊娠中です。
38wでの帝王切開が決まってるのですが赤ちゃんが下がってきてて張りも多いため切迫早産気味と言われてます。

さっきから傷口あたりが痛いのですが経験ある方いらっしゃいますか?

さっき張りが強かったためリトドリンを飲んだ影響か
動悸が凄くて余計痛い気になってるような気がして。

先生からは傷口あたりが痛むと
子宮が薄くなってきてるからすぐ連絡してと言われたのですが
すごい軽い下痢みたいな痛みで便秘なのもあり
その痛みなのかなと思ったりもします💦

病院に電話してみようかなと思っているのですが
病院は車で40分以上かかるし旦那もまだ帰ってきてないためもう少し副作用が消えるまで様子みようかと思っているのですが…💦

コメント

そのまま、電話で病院に聞いてみるのが一番かと思います!!
自己判断は出来ないですしね。
私ならそうします!

退会ユーザー

私も2人とも帝切でしたが、傷口あたりが痛むことなかったです。
    37Wで産みました。

便秘とかのせいだと良いですね!

• 9月8日
  • nana

nana

とりあえずトイレに行ったらお腹の痛みは治まったのでもう少し様子みてまた痛くなるようならすぐに電話してみます!

ありがとうございます💡

• 9月8日
ガムボール

私も傷口が痛いという感覚は無かったです!検診の時に薄くなってるとか言われたりしましたか⁇

私も38週で出す予定で、ずっとリトドリン飲んでましたが、36週でついに強い張りと痛みとおしるしが来て入院しました。37週まで1週間持たせて少し早く手術しました。

張ると同時に胸が締め付けられるように苦しくなってお腹が痛いって感じでしたが、やっぱり傷口が痛いの感覚はなかったです!

まだ34週で早いですし、病院へ電話して聞いてみたほうが良さそうですよね、無事を祈ります(>_<)

• nana

nana

薄くなってるとは言われてないのですが赤ちゃんの頭が下がってきてると薄くなってくると言われたのでちょっと不安でした💦

便秘の痛みだったのかとりあえずお腹の痛みはなくなったのでもう少し様子みてまた痛くなるようならすぐ電話してみます!
    ありがとうございます💡

• 9月8日