※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

同じ月齢の子は昼寝をどのくらいするか、朝の起床時間や夜の就寝時間について知りたいです。うちの子は朝6時半に起きて夜は22時に寝るが、昼寝は3時間ほどの長い1時間半の2回。生活リズムがつかめず困っています。

明後日で生後11ヶ月になるんですが、同じくらいの月齢の子ってどの位昼寝しますか⁉️朝は何時に起きて夜は何時に寝ますか⁉️うちの子は全然寝なくて朝は必ず6時半頃までには起きて夜は22時位に寝るといった感じです。お昼寝も長くてトータル3時間ほどで短いとトータル1時間半💦の二回です💤起きてる間はずっと動いていて、こっちが疲れます😓
もっと早く寝て欲しいと出かけたり支援センター行ってもなかなか思うような生活リズムがつかめなくて困ってます😭

コメント

ゆーmama☆

朝7:30起床 夜22:30就寝
昼寝は12時頃から2.3時間の1回だけです(>_<)
8ヶ月頃まで夕寝もあったんですが、いきなりなくなりました(*_*)
家にいても出掛けても同じようなリズムになってます

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    昼寝の回数は違うけど、うちの子と同じようなリズムですね‼️
    もうちょいこっちのリズムに合わせて欲しいのになかなか上手くいきませんよね😅

• 9月8日
翔洸ママ

朝は7時から9時に起床、昼寝はトータル1時間から4時間。一回の日もあれば2回の日もあります。夜は早くて20時、遅くて23時とかです。うちも起きてる間ずっと動いてますよ!夜も疲れたら勝手に寝る感じです。好きにさせてるからか夜泣きされたことないです!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

昼寝の幅が結構あるんですね💤
    ずっと動いてるからこっちも疲れちゃいますよね😅ウチも夜は電池切れ待ちですww

• 9月8日
あいたん

午前中30分、午後30分、が基本的な昼寝でたまに午後だけ2時間とか寝ちゃいます💦
朝は6時頃起床、夜20時半~21時半には就寝です😌

保育園だったりお家でもこんな感じです😶💦

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

20時〜21時半までに寝てくれるなんて私の理想の就寝時間です✨昼寝が長い時もあるんですね💤

• 9月8日
naoyan

朝は6時起床で夜は7時半から8時に寝ます〜🐤昼寝は12時半から3時まで寝てくれます😃

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

すごく理想な生活リズム掴んでますね☺️✨
    うちの子もそんな感じなら朝早くてもいいんやけどなあ(^^;;

• 9月8日

11ヶ月になったばかりですが
朝6時半~7時半の間に起きて
夜20時半年~21時半までには寝ます🌟
昼寝?はその日にもよりますが
朝に1時間半くらいと午後も1時間半くらいは
まだ寝ます😣
夕方からは寝かさないようにしてます!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

早寝早起きの理想の生活リズムですね✨昼寝も二回とも1時間半も寝てくれるなんて羨ましいです😆

• 9月8日
とまと

うちも全然寝ません😫💦
だいたいは6〜7時起床、21時就寝なのですが、その間ほとんど寝ません⚡️
朝寝は絶対と言っていいほどしない、昼寝は週に1回するかしないか、しても30分程度です😖
児童館に連れて行ったりお出かけしたりするんですが…💧
昼寝は赤ちゃんのストレス解消にいいと記事で読んだんですが、そもそも寝ないので身体に悪影響とかあるのかな?と…😵
また、寝てくれない+一人遊びができないので家事ができません😭
寝かせると泣きます⚡️⚡️
座ってあやしても泣くので立たないとダメです🙅🙅

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

うちの子よりも強者がいましたか💦ずっと子供の相手してるのホント疲れますよね😭お疲れさまです✨どうしたらリズム整うのか試行錯誤ですよね(^^;;

• 9月8日
  • とまと

とまと

11ヶ月じゃないのにコメントしてすみませんでした😅
    あまりに寝ないので、寝ないお子さんがいて共感してしまい思わず書き込んじゃいました😁
    大変ですよね💦
    なかなか落ち着いてくれず家事は手抜きです😵

• 9月9日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

いやいや✨コメントしていただいてありがとうございます😆共感出来る方のコメント嬉しかったです☺️私も家事の手抜きしなきゃやってらんないです‼️爆

• 9月9日
ぶぶママ

起床 7時

朝ごはん 8時

午前中お昼寝する時は11時〜12時
※基本は、午前中寝ません

昼ご飯 12時

午後だいたいお昼寝13時〜15時

15時に少しおやつタイム

夜ご飯 17時

お風呂 18時

就寝 19時〜寝かしつけ開始
20時には寝てる状態

こんな感じです🙋

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

理想の生活リズムで羨ましいです✨うちの子が20時には寝てくれるなんてまあ無いんで頑張ってそんな生活リズムにしたいです😆

• 9月8日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

お昼寝の時間は息子に任せ
    朝夜だけは、できるだけ
    キッチリやってます☺️✨

寝る気無くても、寝るまで
    諦めずに毎日やってたら
    自然とリズムつきましたよ☺️

• 9月8日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうなんですか(゚∀゚)
    諦めずに毎日の積み重ねが大切なんですね✨

• 9月8日
ぴんきー0605

朝は7時~8時に起床
午前寝1時間
午後寝2~3時間
20時半~21時半に就寝

こう見ると寝すぎですね(笑)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

そんな事ないですよ✨私はそれぐらい寝てて欲しいですし、夜も遅いの気になってるんです(^^;;私の理想です💤

• 9月9日
  • ぴんきー0605

ぴんきー0605

自分の時間も欲しいですよね💦
    家の子も起きてるときは本当に止まることがないです(笑)

ほぼ毎日支援センターで遊ばせてます❗
    でも周りのお母さんに聞くと寝る時間22時~23時とか結構多いですよ!!

• 9月9日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

ついつい自分の時間欲しすぎて夜に子供が寝てから夜更かししてしまいます😅
    毎日支援センター行かれてるなんて凄いです😆そして夜寝ない子もたくさんいると聞くとウチだけやないんですね(゚∀゚)

• 9月9日
由香りんご

朝5時起床で夜7時から8時に寝ます。
お昼寝は1時間から3時間くらいです。
朝早くて眠いです💤

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

朝めっちゃ早起きですね😲夜寝るのも早いなんて生活リズムバッチですね✨
    朝はあと一時間は寝て欲しいところですねww

• 9月9日
  • 由香りんご

由香りんご

早い時四時とかあります😂夜十時とかに寝ても五時とか💦こっちはネムネムです😴

• 9月9日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

4時😱💦それは眠いですね😪💦5時半とかに起きてブツクサ言ってた私は甘いですね(^^;;

• 9月9日
うさこ

朝8時までに起床、
10時半〜11時半まで朝寝、
13時半頃〜15時まで昼寝、
(寝たいときは17時半〜18時半まで夕寝)
20時半〜22時の間に寝てます。

こう見ると、めっちゃ寝てますね…((( °ロ°)!日によってバラツキもあるけど、寝たいときに寝かせてます。。
夜は一度起きます🐘

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

バラつきはあるものの生活リズム整ってますね(゚∀゚)✨昼寝をちゃんとしてくれるなんていいですね😆
    ウチは夜はほとんど起きる事がないのが救いですがたまに夜中から明け方にかけて起きますね😵💦

• 9月9日
m.c.j

5時半〜6時半の間に起床
10時ごろおひるね(1h)
16時ごろおひるね(2h)
20時半〜21時半の間に就寝
夜中1、2回起きます…

その日の活動によりますが…お昼寝あまりしない日もあります💦
大人もきっちり時間通りの生活習慣は出来ないので、ある程度幅持たせて大丈夫だと思いますよ!

でもホルモン的には21時ごろまでに寝るのがいいらしいので、少しずつ早めに寝付けるといいですね!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうですよね(^^;;大人も寝てる時起きてる時といつもと同じにはいきませんもんね😅
    少しずつ夜は早くてねれるようになってくれるとありがたいです💤

• 9月9日
あきかず❤️

5時半〜6時半 起床
9時か10時位〜短いと30分、長いと2時間

午前寝が短いと13時くらい〜30分から1時間位、午前寝が長い日だと午後寝なしで18-19時に就寝です。
就寝時間は早くて18時前、遅くても20時半には寝ます💤というか、多分21時まではもちません😅
最近上の子の幼稚園お迎え時に、まだ歩けないのに下でハイハイして遊びたがるので遊ばせてる分、夏休み前はあった上の子が遊んでる間の午後寝は無くなりました💨

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

早寝早起きですね✨ウチは今日は早い方でさっき寝ました💤ww

• 9月12日