※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

4000㌘で出産した方いますか?母体の食事が子どもに影響する?子宮口は指2本分で3〜4㌢しか開いてない。経膣分娩できるか不安。

4000㌘で出産した方って居ますか?
4日前に健診したら3600って言われたのに
今日聞いたら4000って言われました(*_*)
やっぱり母体が食べれば食べる程
子も育つんですかね?
予定日は8日過ぎてます(¯―¯٥)
入院も決まってます(´・_・`)
全然下がりません(;>_<;)
子宮口は指2本分って言われました(´•ω•`;)
って事は3〜4㌢くらいしか開いてないですよね(´・_・`)
アタシ経膣分娩できるかな?
ヤバイ不安になって来た(*_*)

コメント

himawari4

私3人目の時検診で
4000g超えるかも!
ってずっと言われてて
予定日当日に3340gで産みました(^-^)

イチゴ

真ん中の子が4150グラムで産まれましたよ❗
予定日過ぎて陣痛こなくてバルーンしても陣痛こなくて促進剤しましたよ🎵
首にへその緒か3回巻いていたのでなかなかでてこなくて吸引分娩でしたよ😅

なっちゃん

同級生の友達が、4200の男の子を経膣分娩で産みましたよ!その子も10日ぐらい遅れたと思います!

deleted user

私の母の話なんですが…私は予定日超過して42週で4100グラムで生まれてきたそうです💦
けどすごく安産で病院に着いて30分で産まれたって聞きましたよ✨

riho

不安ですよね、、
ただ、産まれる前日に検診で言われた体重と、400gくらい差がありましたので、実際の体重は誤差もあると思います!

コァラ

予定日10日超えて3700gで産みました!
全然子宮口開かず、あかちゃん裏返ってて(おへそ側と背中側が逆になってた)陣痛だけが長引いて全然お産進まなかったんですが、ぐるんっと正常に戻ってからはすんなり産めました!

もちろん切開したし、さらに裂けたけど全然苦にはなってないですwww

子宮口まったく開いてなくて始まった陣痛で3日間の陣痛に耐えて体力ゼロの状態でも産めたのでよっぽど頭が大きいとかじゃなければいけると思います!

4000と 3700じゃ違うかも知れませんが…

陣痛の痛みは忘れましたが産んだときの爽快感は忘れられませんw

あとちょっとですね!楽しみですね😍頑張ってください!

チビザルちゃんママ

先日予定日を1週間超えて4118㌘の次男を出産しました✨
破水して病院に着いたらすぐに陣痛がきてこんなに大きいのに2時間で産まれました😊
経産婦さんですか?
私は先生に『この大きさは初産婦さんだったら帝王切開だったね』と言われました😁
経産婦さんなら子宮口が3~4㌢でも進みだしたら早いと思います✨

2児(プラス1人)のおかん

私は2人目が4日早く生まれてきたけど3792で周りに笑われました🤣
1人目も2週間早まったのに3262だったので。
ちなみに1人目10キロちょっと太り産後4キロ戻らないまま2人目妊娠して頑張って食べづわりを乗り越え6キロ太りにおさえて産んだはずなのに子供はデカかった😱