※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の股関節痛がひどく、痛みが激しいです。助産師のアドバイスで対策を取っているが、痛みが軽減されず、運動も難しい状況です。同じ経験のママさんの過ごし方を知りたいです。

妊娠後期に入ってから股関節痛が酷くてかなり激痛です。
助産師さんに勧められてトコちゃんベルトを巻いたり、股関節痛に効くストレッチを続けていますが悪化するのは防ぐことはできても痛みが減るわけでもなく…
臨月に入ったらウォーキングやスクワット等の運動をしなければいけないとよく聞きますが、痛すぎて家事をするだけで精一杯です💦
股関節痛があったママさんは、どのように過ごされてましたか?
我慢して沢山動くべきなのかな?と思っても、正直横になっていても痛いので外に出てもすぐに帰りたくなってしまいます…

コメント

なちゃ

わたしも恥骨痛酷くてあまりお散歩やスクワットは出来ていませんでした、、、😓
予定日超過してしまいましたが、痛いまま出来るのって限界があると思うので出来る範囲でいいと思います✨

• ママリ

ママリ

股関節痛や恥骨痛は仕方ないとはいえしんどいですよね💦
    私は結果無事に産まれてきてくれればいいというか、どちらかと言えば予定日より早まってほしくないので…笑
    できる範囲でいいですかね😌

• 9月8日