※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taikimam
お仕事

歯科衛生士で時短勤務の相談です。保育園の入園が人気で、正社員だと帰宅が遅くなり心配です。時短制度はあるのでしょうか?

来年度の春に保育園に預けようと検討しています。
子どもは4月で1歳5ヶ月になります。
私の仕事は歯科衛生士をしています。
現在パートで週2日の午前中だけ勤務をしていて子どもは一時保育で預かってもらっています。
どこの地域も一緒かと思うのですが私の住んでいる地域は保育園の1歳児の入園はかなり人気だそうです。
歯科衛生士で正社員の勤務だと帰宅やお迎えが遅くなってしまい躊躇しています。
歯科衛生士や歯科で勤められている方で時短勤務などはされてますか?
個人の病院で時短勤務はあるのでしょうか?

コメント

うさぎさん

友人が歯科衛生士で職場にお願いして週1のみ遅番してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
遅番の日だけご主人にお迎え頼んでるそうです。個人病院で、時短勤務不可だそうです。

𖤐mam🍓

私もフルで歯科衛生士です(^^)
帰りは早くて6時 遅いと6時40分くらいになります💧 実母と同居で お母さんの方がやや仕事終わるのが早いので迎えに行ってもらってます💦6時頃ですが。
正社員でもうちの地域も去年は落ちました💔 今年また応募しますが…😭
友達が時短で勤務してます!4時半までと言ってたよーな…? 少し慣れてきたら少しずつ伸ばそうかなーって言ってました💡 先生との交渉次第だと思います!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ちなみに 時短というより パート扱いです😅!

• 9月7日
ミルキー

友達の話ですが、18時まで仕事してお迎えが18時半ギリギリだろうです。

花

個人の歯科医院で働いています!
下の子が1歳になり、先月から仕事復帰していますが、やっぱり仕事が終わるのが遅くて、迎えに行って早くて18時半、帰宅は19時になるので正直キツイです。。。下の子の赤ちゃんクラスは、迎えに行くといつも最後の1人でかわいそうです( ;o; )
うちの歯医者は、時短勤務とかパートで働くのもないので、転職も考えてしまっています……