※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

旦那の両親と同居話が出ていますが、部屋が足りず、片付けができない状況で悩んでいます。一緒に住むべきでしょうか?

旦那の両親とこの家で飼ってるラブラドール、パグ、私達家族5人(旦那、私、6才長男
2才次男、0才長女)で旦那の両親と同居する話が出ました!
家は一軒家なんですが、二世帯ではなく、水周りなど全然一つづつしかなく、私達の部屋は二階の2部屋だけです!
8畳と10畳です!
5人で2部屋とか足りなくないですかね❔
しかも、両親は片付けが出来ない人で、凄い散らかってます!
犬もいて、毛だらけだしおしっこの匂いとかして臭いです!
こんな状況で一緒に住もうと思う方いますか❔

コメント

シャラ

嫌です。笑

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!
    ですよね!
    色々よくしてくれて困った事あれば助けてくれる性格的には普通なんですが、なんぼ良くしてくれてもね。
    シャラさんなら、どのように解決しますか❔笑

• 8月3日
  • シャラ

シャラ

えーと…まず犬が苦手で…笑
    とりあえずしょうがないので毛わ掃除します。おしっこの臭いわ水拭きと消臭スプレーと消臭ミストでなんとかするとして、2部屋だと寝室とリビングで使ったら子供が部屋を持てないから可哀想(゚Д゚)長男が中学生になる頃まで同居させてもらって貯金して出て行くとかなら我慢出来るかな(;´Д`A

• 8月3日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

凄い大人な考えですね!
    そうなんです、子ども部屋がないし、いちいち下に行かないと水周りがないから不便で!
    それでも我慢出来るなんて凄いです!
    離婚は考えないですか?
    中学生になるまで6年もあります泣

• 8月3日
  • シャラ

シャラ

え、離婚∑(゚Д゚)!
    離婚わ考えないですね笑
    同居の話しわ突然浮上したんですか?

• 8月3日
はなかっぱ

私も離婚はしたくないけど、
家が二世帯じゃないのとホントゴミ屋敷みたいに汚ないんですよ泣
こんな苦労するなら離婚したほうが、気軽に暮らせるんじゃないかと考えたりもしてるんですが、なんせ子どもが三人もいるから私だけの稼ぎでは到底無理だし!

そうですねーこれから子どもにお金かかるし一緒に住んだほうが貯まるからって!

私だって、家の中がキレイで、二階にちょっとした台所があるなら
住んでもいいかなっておもいますけど!

5年前ぐらいに一年半ぐらい一緒に住んでたんですが、私が耐えられなくなり今は3LDKの団地に住んでます!

シャラ

5年前って言うとまだ長男しか居ない頃ですね、子供も2人増えてるし現状3LDKに住んでるなら実家で間借りする2DKのような敷地面積に荷物が全部入りきらないし無理だと違う方向から説得してみるとかどうですか?
「犬の毛やおしっこがくさい!汚い!ゴミ屋敷に住みたいくない」みたいに尖った本音を漏らすとケンカになりそうですし、、

はなかっぱ

旦那も両親もお金が貯まるから我慢してみたい感じで…言われました!
旦那は私の気持ちは全然わかってないと思います!
旦那の性格は亭主関白みたいで、
俺の言うコトは全て正しいみたいな、間違いわない的な考えの人で
困ったもんです泣

だからいつもケンカしても私は負けるんです泣

アイス

嫌だ!とハッキリ言った方がいいですよ!
私は嫌です!
まだ子供さん0歳の子いるし
それなのに犬の毛とかが
落ちてるところに住みたくないです!
2歳の子もまだわからなくて
口に入れちゃったりとかしたらって
考えると、、、ゾッとします😱

旦那さんが亭主関白?みたいな方なら
離婚は厳しいとのことなので
一回、はなかっぱさんの実家に
帰るって言ってみては??
私ならそういいます!!
旦那さん、自分のことだけの考えで
子供のこと何も考えてないじゃないですか😱
何より、一回住んでダメだったのに
なぜまた住もうと言ってきたんですかね、、?

はなかっぱさん負けないでくださいね!
嫌と言っていいと思いますよ😊

ミッカ

私も嫌です!!
断固反対した方がいいです!!
友達も別棟を立てて住んでるんですが、中で廊下はつながってるせいでご飯もお風呂も全部一緒になってるそうで、ストレス溜まりまくってます(^◇^;)
迷ってるのであれば、絶対に一緒に住まないほうがいいですよー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!
    嫌と言ったんですが、旦那は子供達の学校とかでこれからお金かかるんだから今から一緒に住んで貯めたったほうがいいでしょう!って言って私の意見は全く聞いてくれないし!
    ミッカさんなら私と同じ状況で、どうしますか❔

• 8月3日
ミッカ

それはかなり難問ですね(◎_◎;)
旦那さんが既に親との同居を決めてる時点で反対は無理ですね・・・。そうなると同居したときのルールを決めないとダメですね(。>ㅿ<。)
同居の時点で必ずはなかっぱさんは我慢しないと行けない部分が出てくると思うので、これだけは譲れないということは旦那さんに話して、親にいうてもらった方がいいです。もちろん話すときは自分も同席してくださいね。でないと旦那は意外とちゃんと話してくれなかったりしますから(^◇^;)
それと旦那には嫌だと思ったことはその時その時に訴えた方がいいですねー。溜め込むと自分もしんどいし(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
あたしはイライラしたことがあれば「あたしはだいぶ頑張ってるし我慢してるんやで。それ分かってる??わかってるわな?!」って確認して言い聞かせてますよ(≧∇≦*)