※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーたん
ココロ・悩み

旦那の実家に住んでいる女性が、義父に育児に口出しをされてイライラしています。義父が勝手に干渉し、子供の育て方や食事について指摘してくることに不満を感じています。特に、義父が泣いている息子を放置していると非難したことに腹が立っています。自分たち夫婦なりの育児方法を尊重してほしいと思っています。

旦那の実家に住んでるのですが
義父に対し、先ほどとてもとても
生理的にむり
と思ったことがありました

もうすぐ8ヶ月になる息子
先ほどずっとないており眠いのかなと
思い抱っこしていたんですが
泣きが酷くなり
ミルクだ!とわかったので
ちょっとまっててね、といい
お布団にとりあえず寝かせ
お湯をわかしたりミルクを作っていました
熱湯を使うし、側にきたら危ないので
抱っこしながら作るということは
まずないです
そのため、息子が泣いていたのですか
ほったらかしてるわけでもないし
シカトしてるわけでもありません

なのに、義父が部屋に入ってきたと
思ったら
あんまり泣かせるな
ミルクってわかったならもっと
早く作らなきゃダメだ
泣いてるのにかっぽってたら
ひきつけ起こしてもおかしくないだろ

など、私と旦那にゆってきました
旦那模一応抱っこをしていたし
泣き止まなかったので
携帯でいつも泣き止む音楽をかけようと
したりと頑張っていました

なのに、いきなり部屋に入ってきたと思ったら
文句の嵐

普段でさえ義父の行動には嫌気が
さすことがあります

息子のご飯もきまった量であげ、
そのあとはミルクをあげる
お菓子はご飯より先にあげない
息子のご飯がおわったら大人のご飯は
あげない
(もちろん、味付けが違うし私は絶対あげません)

なのに、たべおわったあと
私がいないところで内緒でかってきた
お弁当のご飯をすこしあげてたり
(うな重みたいなやつで味が濃いです)
終わりと言ってるのにお菓子を
勝手にあげようとしたりなど
腹が立つことが多々あります

特に先ほどの出来事は許せません
かっぽってなどないのに
かっぽってると言われ、さすがに
腹が立ちました

ましてや、息子は私と旦那の子ども
確かに義父の血もはいってますが
義父は息子にとってはただの祖父です
それなのに育て方やそういった生活面に
対して、でしゃばられたくないです
口を出さないでほしい
私達には私達なりのやり方がある
そう思うとさらにイライラがおさまりません

二人目を妊娠してるしイライラ
したくないのに…

こんなんでイライラする私は
短気なのでしょうか…

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

別に住めないのですか?