※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぷぅ
ココロ・悩み

子供がいる女性が自分の健康に不安を感じています。眼科で複視と筋無力症の疑いがあると言われ、難病の可能性に不安を感じています。治るか心配で、子供のためにも死にたくないと思っています。


結果待ちが一番怖い
まだ子供小さいのに
考えることは自分の病気の神経
母親失格だな自分
眼科行ったら複視と言われもしかしたら
筋無力症の疑いがあるから
検査してみた方がいいかもと言われたけど
複視からくる病気はいっぱいあるみたいで

状態筋無力症とか
ギランバレー症候群とかも…
もっといっぱい病気あるみたいで不安になる

複視も治るのか心配だし

筋無力症とギランバレー症候群て難病みたいだし
余計不安になる
まだ小さい子供いるのに死ぬのは絶対やだ

コメント

🐼シャンシャン🐼

不安ですね(>_<)
子供いても自分の病気の事考えても全然母親失格じゃないですよ!
複視だけなら重症筋無力症とかギランバレーの可能性そんなに無いんじゃないですかね?
きっと大丈夫ですよ!!

  • きよぷぅ

    きよぷぅ


    メッセージありがとうこざいます。😢😢
    そうなんですかね?😭
    眼科に先生には
    筋無力症の検査してみた方がいい言われてネットで調べたらギランバレー症候群とか色々出てきてもっと不安になってきました(泣)

    • 9月7日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    重症筋無力症とかなら瞼が下がるとか力が入りにくいとかあると思います。
    でも、もしそうだったとしても早く発見できるにこしたことないですよ!
    ポジティブにいきましょ!

    • 9月7日
  • きよぷぅ

    きよぷぅ


    瞼がさがるとか力が入りにくいとかは
    ただ複視なだけなんです(泣)

    ありがとうこざいますでも
    マイナス思考に考えてしまいます😖

    • 9月7日
さんぴん茶

去年私ギランバレーにかかりました‼
複視とかはなく、突然にかかりました‼最初手にしびれがきて、いろんな病院に行っていましたが原因がわからず日に日に力が入らなくなり、1週間で立ち上がるのも何かに掴まらないと無理で、トイレもパンツの上げ下げができないくらい握力もなくなりました。大きい病院でギランバレーとわかるまで、もうこのまま死ぬんじゃないかとすごく不安でした。だからすごく気持ちわかります。
でも発症してから10日ほどで入院でき、点滴などの処置が早かったのでギランバレーの数値?は呼吸器付けるぐらい悪かったらしいのですが、悪化することなく、徐々に良くなりました。痛みとかいろいろありましたが💦入院はリハビリ病院も含めて3ヶ月で退院できました。去年の10月だったのでもうすぐ1年ですが、今では手が少ししびれるものの日常生活は普通に送れているし、12キロの子を抱っこして階段の登り降りもできるようになりましたよ😁
もし、ギランバレーならば私で良ければお話聞きますよ😄

  • きよぷぅ

    きよぷぅ



    コメントありがとうこざいます😢
    私は複視になってながいのですが
    最近になって眼科行ったんです…
    もしかしたら他に病気あったら怖いなと思って…
    筋無力症とギランバレーは複視から来ること書いてあったので怖くて夜も眠れません(泣)
    力とは疲れやすさや瞼が下がってきてるとかはなく普通なんですが
    やっぱり複視の方があって
    目が疲れるような感じにはなります
    ギランバレーは複視からなるんではなく突然なったりするんですね😖😖💔

    • 9月7日