※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ガーゼハンカチがごわついたので、四枚~六枚重ねにするか、柔らかくする方法を知りたい。体験者いますか?

生まれる子供の為に買ったガーゼハンカチを水通ししたら思いの外ごわつきました。固いんじゃない?と主人も言っています。ベビー用品の店で買ったのでよく見てませんでしたが、二枚重ねだったようです。破棄するのも勿体無いので、タオル同士を縫い合わせて四枚~六枚重ねにしようかと思っておりましたが、体験済みの方いらっしゃいますか?
それか、二枚重ねのガーゼでも柔らかくなる方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!
ちなみに、ベビザらスで購入致しました。

コメント

ママリ

何度も洗っていると柔らかくなると思いますよ💡

  • ころ

    ころ

    そうなんですか?!
    買い直しも検討してましたが、洗い直しもしてみます!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼのおくるみも初めはごわごわしていましたが、今は柔らかくて気持ちいいですよ✨
    買い直しても一緒だと思いますが、ミキハウスとかお高いガーゼは初めから柔らかかったです😂👍
    かなりキメ細かいような感じで安いのとは少し作りが違うのかな??
    お高いのはお出かけ用にしてました💡

    • 9月7日
  • ころ

    ころ

    教えて頂いてありがとうございます!
    実際問題買い直しは勿体無いので、また何回も洗ってみたいと思います。それでもダメそうなら買い直しですね😂

    • 9月7日
❁ちょんこ❁

私のはペラペラでしたよー!でも変わりました!

  • ころ

    ころ

    たくさん洗ったら柔らかくなったということですか?

    • 9月7日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    そうですよ!手で絞ったり濡らしたりで柔らかくなりました!

    • 9月7日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます!
    生まれる前に何度か洗ってみます😆

    • 9月7日
やま

私も同じのかっちゃいましたー(°_°)
ずっと引き出しの中にはいったままです(°_°)
答えになってなくてすいません(°_°)

  • ころ

    ころ

    水通し後にしまったきりですか?

    • 9月7日
ksママ

水通しだけだとごわつく時もあります!
水に濡らしても硬いようなら
重ねればいいかと💦

  • ころ

    ころ

    生まれる前に再度確認してみます💦

    • 9月7日
ちぃ

最初はゴワゴワやけど
使い続けて洗ったら全然変わりますよ🙆

  • ころ

    ころ

    ペラペラな二枚重ねのガーゼでも変わりますか?💦

    • 9月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    変わるの思うんですがぁ🤔💦

    • 9月7日
❁ちょんこ❁

私も最初水通しだけでゴワゴワで、こんなので顔拭いたら痛くないかな?と思っていましたが、何度か沐浴の際に使って絞ったりしていたら、すぐ柔らかくなりました!今ではふわふわです!もし気になるようなら、何度かお湯につけて洗って干してを繰り返してみたらいかがでしょうか?

  • ころ

    ころ

    そうしてみます!
    二枚重ねのペラペラなものでも変わりますか?

    • 9月7日
くう ゆう

水通ししたらゴワゴワになりますよね💦
わたしも気になったので
はじめはアイロンかけました!
熱処理?にもなるし(ダニとか死ぬかなと)、
はだざわりは良くなりますよ!

今は柔らかくなってきたので掛けていませんが、生まれて初めて触れる時は過保護なくらいがいいかなって思って掛けていました(笑)

  • ころ

    ころ

    アイロンがけについては知りませんでした!やってみます!

    • 9月7日