※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

乳首、乳輪のケアにLUSHのスクラブを試そうと思っています。効果やおすすめが知りたいです。スクラブを使った経験のある方、助言いただけますか?

乳首、乳輪の茶色さが妊娠前、むしろ独自時代から気になります(T_T)
スクラブを試してみようと思いますが、乳首乳輪ケアにスクラブ使われていた方いますか??

おすすめや効果教えて頂きたいです!

ちなみにLUSHのスクラブ買おうか迷ってます!

コメント

JMK***S 活動中

妊娠している時は、乳首・乳輪の色はホルモンの関係でメラニンが多くなり、濃くなりますよ。

脇も黒ずみます。

妊婦あるあるです。

産後は、時間をかけながら少しずつ色が戻るので、今は何もしない方が良いかと思いますけど…😅

乳首の刺激は子宮収縮に繋がるから、乳腺開通のマッサージも、病院によっては37wの正産期(いつでも生まれ🆗な時期)まで、指導しないです。

私も元から濃いめです。地肌が色白だから更に目立つ?😅けど、そのままにしていますよ。☺

  • ミニオン

    ミニオン

    確かに脇もかなり黒くなってノースリーブ着れなくなりました(T_T)
    仕方ないことなんですね!!

    しかも現在切迫早産で自宅安静中なので、乳首マッサージや母乳マッサージはストップしていますが、スクラブもマッサージだし、産後の方が良さそうですね!

    • 9月7日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    とりあえず、無事に生んでも🆗になるまで、我慢しましょ。☺

    後、4週くらいですから、あっという間です。😄

    • 9月7日
  • ミニオン

    ミニオン

    OKが出るまで待つべきなんですね!!
    知らなかった!ありがとう御座います❤

    • 9月7日
deleted user

私も乳首乳輪に悩みを抱えてます💦

妊娠したら余計に色が濃くなり気になると言う話を聞いたことがあります。

でも、それって視力の弱い赤ちゃんがおっぱいを探しやすくするためって聞いたことがありますよ👌

今は赤ちゃんのためにと思い少し忘れてみてはいかがですか?

その後のケアについては、どうやら顔に使う美白クリーム(メーカー名不明です💦)を塗ってラップを貼り付けると良いって聞いたことありますよ👌効果も実証されてるようです!

  • ミニオン

    ミニオン

    なんか一気に老けたカラダみたいで、鏡見るのが辛くなりますよね(笑)

    産後までは仕方ないと思っておきます😩

    美白クリームですか!なるほど!!
    ありがとう御座います!

    • 9月7日