※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開で9月28日に出産予定ですが、早めたい気持ちと家族の状況で悩んでいます。早く帰りたいが、お腹の中に長くいてほしいとも思っています。実際に早めた経験のある方、どのように話し合いましたか?

予定帝王切開で9月28日(37W5)に出産予定です。
月末出産は損をするときき
少しでも、早く産みたい気持ちと
切迫早産で2ヶ月入院してるため
はやく帰りたい気持ち、主人もこどもが熱を出すたび休んでばかりでかなり会社にも迷惑かけています。

大学病院なのですが、毎週木曜日に
だいたい予定帝王切開をするらしく
9月28日になりました。
ですが9月25日月曜が本当はよかったなー
とずーっと考えています。

お腹の中に少しでも長い時間いてくれるに越したことはないのですが…
今から話したら決定したのに迷惑ですかね。
実際早めてもらった方いますか?
またなんと話しましたか?

コメント

ヘリポクター

もう少しで出産ですね。
25日を希望する理由があるんですか?
大きな病院のようなので個別の要望を聞くのは難しいかもしれませんが、お願いするなら早い方がいいでしょう。

詩子

医療従事者からすると今から早めるのは厳しいかと。今月末ならベッドスケジュールやオペスケジュールがもう組まれていますので、そこを動かすということは他の患者さんや医療スタッフに影響があります。スタッフはなんとか対応出来たとしても他の患者さんにもし迷惑かけるのはちょっと。。。
体調の問題で前後するのは仕方ないですが、お金の損得で動かすのは常識的にも難しいかと。それに大学病院ならスケジュールをしっかり組んでコントロールしていると思うので、予定カイザーは木曜日となっているならそれ以外はあまりしないかなと思います。

どうしても月またぎが嫌なら1週間遅らせてもらう方がいいと思います。病院がどのような対応してくれるかわかりませんが、相談されてみては??

おーちぇーとちゃん

そうですよね!皆さんありがとうございます!!

私も予定帝王切開で
9月27日(37w5d)に出産です。
総合病院で毎週水曜日と
決まってるみたいです(´•ω•ˋ)

毎週木曜と決まってるなら
前倒しは厳しいのでは?😣
聞くだけ聞くのはアリだと思います★