※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

主人は優しく明るくて家事も私が叩き込み教えたので(笑)不器用なりに…

主人は優しく明るくて家事も私が叩き込み教えたので(笑)不器用なりに手伝ってくれます。
基本的に頼み事をしても嫌と言われることは1度もありません。
すごくいい主人なのですが何個か気になるところがあります。

ひとつは食べる時のお行基です。
毎回ではありませんが、肘をついていたり、これはよくあるんですがお茶碗を持たず片方の手は膝の上です。
私が厳しく育てられたのでものすごく気になって、お行儀悪いよと言うと「ああ…すみません」と直しますが次の日はまた同じです😖
男3人兄弟で親もあんまり注意しなかったのかな?と思ったり😓

もうひとつは面白いこと大好きで周りを明るくさせたい人なので36歳にしてふざけるのが大好きで💦
おかあさんといっしょの体操を踊りながら歌ってみたり(大声で(;_;)笑泣
お下品な言葉を使わせて頂きますが、「ちんちん!」とかふざけて言ってみたり💦
小学生か!と私は苦笑いで言いますが😌
いないいないばあ!のワンワンの声がおっさんや!変人や!とか言ってみたり😖
子供が分かりだしたら絶対言わないでよ!と注意はしてますが…

とにかくもう父親なんだからそんな下品なことや夢のないこと言わないの!と叱るんですけど「がんばる…」と言われます😵

末っ子の1番やんちゃな主人。
優しくて家族思いで家事も育児も手伝ってくれてほんとにいい主人ですがそこが気になって気になって仕方ありません。
直す気もあまりないみたいだし( ̄▽ ̄;)

私の気にしすぎでなのでしょうか?
みなさまどう思われますか?

コメント

ぽぴぽぴ

私の旦那のことか?と思うくらい
まっっったく一緒の性格です!笑
家事も頼みごとも何もかも
手伝ってくれますが
食事のお行儀やら運転の荒さやら
お下品な言葉(ウンコネタ大好きです)
ほんま小学生か!(笑)って思います...
うちの旦那は33になります。

色々気になる点はあるけど
旦那から見ると私もそんな感じで
欠点あるんだろうなーって思うので
注意してないです(^_^;)
でもさすがにお下品な言葉は
そろそろ辞めさせないと、汗汗汗

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!!!
    同じの人がいるなんて😲
    なんだか嬉しいです(笑)
    うちの主人も車の運転をする仕事なのでか知りませんが運転中はちょっと言葉が荒くなります😖
    うんこ、おっぱい、ちんちんで笑う人です(私は面白くないけど😅
    そうなんですよ、こどもが真似しちゃいけないのでお下品な言葉は謹んでほしいです😰
    直るかなぁ。。苦笑

• 9月6日
みたかさん

とっても優しい素敵な旦那様だと思います❤️
でも、食べる時のお行儀は親がお行儀悪いと子供のしつけ出来ないから頑張って直してもらうかもです😳
ウチはご飯中携帯いじる人で、それが嫌だったのでやめさせました。

• おいも

おいも

お行儀って大切ですよね!
    男の人ってマナーちゃんとしてる人少ないのかな?
    注意するとちょっと拗ねた感じの返事が返ってくるので私もイラっとしちゃって😖
    男の人は子供ですねー😓💨全くもう…

• 9月6日
🤍

行儀が悪いところは同じです!
うちはボロボロこぼします!
そして出したら出しっぱなし!
人が寝る布団を踏んで歩く!
数えきれませんが色々あります!
さっきも食べた物の袋を
おいたままにしてたので
一回注意してそのままyoutube
みてたので
いつになったらするんかなぁ?
って言ったら
はぁーあ。って言って目の前の
ゴミ箱に捨てたので
そんなとのろに捨てんな!
ちゃんと台所のゴミ箱に捨てろ!
って怒ったところです。
(ちなみに口調はこの倍汚いです←)
もう1人子供がいると思って
教育し直してます😓💦

• おいも

おいも

友達の旦那さんの話なども聞いていますが、男の人ってだらしない?お行儀とかあんまり気にしない人が多いのですかね…?
    私は女のみだったので男の人がどのように教育されていたのか知りませんが、やはり親を疑ってしまいます。
    その姿勢で怒られなかったの?と😖
    私は子供がいくら男の子でもお行儀は教えます。よそでして笑いものになるのは子供もですし親も笑われますからね。

注意しますがなかなか直りません( ̄▽ ̄;)

• 9月6日
ぽんぽん

うちは夫婦揃ってちんちん‼️とか言ってる家庭なので…💦💦

我が家は楽しかったらそれが1番♪ですし夫婦共にびっくりするくらいふざけます。いや、私が1番ふざけます。

何なら主人は通常時に肛門とか見せてきます。大爆笑です。

でも躾は家庭によりますのでこんな下品な家庭もあるんだよ〜って思っていて頂ければ…💦💦

その代わり使ったものの出しっぱなしとかは私は許せないので同棲している時から片付けるよう口酸っぱく言ってます。整理整頓だけは譲れないので…

2児のママ

とても素敵な旦那さんですね☺️

うちも4人兄弟の末っ子で大変だったのはわかるのですが
最低限できてなかったりして気になります。。たいしたことないのはうるさく言わないようにはしてるのですが(TT)
歯を磨きなさいよ!って言わないと磨くの忘れたり
うちの家の人はデートの時くらいしか歯を磨かないって言うんです、、、
食事中もお茶碗を人差し指を内側にいれるような持ち方したりするのでその都度注意してます😅
食べたお菓子の袋もそのままだし

指摘したことができたらものすごい褒めるようにしてます。
そうしたらすこーしましになった気します😅

1回マナーの話したらいろんな国の人がいるんだからきにしてたらしゃーない!ってむくれたので
冷静にじゃあここは日本だから日本のマナーを守るほうがいいよね?郷に入っては郷に従えだよね?って言ったらだまってましたがそれでも関係ない!ってむくれてました😅

普段は私にも子供にも優しくニコニコしてる主人ですが末っ子の頑固さがたまにでてきます😭
むーってふくれてるので子供が増えたみたいです😅