※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ココロ・悩み

9ヶ月の息子とイオンに行った際、2歳の女の子たちが息子におもちゃを取られると思い、ボールを蹴ってきた。その態度に嫌な気持ちになりました。

今日はとても嫌な気分になりました(;_;)

9ヶ月の息子とイオンに行きました。
子供の遊ばせるとこが好きなのですこしそこで遊ばせよう思い遊ばせてました!
うちの息子が行く前に2歳?位の女の子が二人いました。
お母さん同士は喋ってて子供の事を見てませんでした。

きっとその子たちからすると
自分たちだけのオモチャじゃなくなる!!この子(うちの息子)に取られる!
と思ったのかな?
と思います。
とりあえずあったおもちゃを二人で自分たちの方に全部持っていき……www
まぁこれはなにも思わず見てました。

が次です。

一人の女の子がボールをうちの息子にめかげて蹴りましたΣ(゚ロ゚;)
ギリギリ外れたんですが……
もちろん柔らかいボールです

咄嗟にその子たちの親の方見ましたが爆笑しながら談笑www

あぁーゆうとこでまだそんなに遊ばせた事はないんですが……よくあるんですかね?www

普通に
蹴ってあてるのはダメだよ?
とはその子に言いましたが走って逃げられるというwww

もっと心を広くもたないといけないのかもしれませんがなんだか凄く嫌な気持ちになりました。。。(lll __ __)バタッ

まぁ私の息子は
ポカーン(゜д゜)
としてましたが……

私も穏やかにならないと!!でも自分の息子があーゆうとこでオモチャ全部自分のとこにもってきたりしたら私は注意しますけど。

皆さんはどーですか??

コメント

ちろる🍫

うわー。嫌な思いしましたね😭😭
普通に見とけよ!怒れよ!ってなりますよね。(笑)

私なら親に一言言っちゃいます😅😅

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(´ω`)
    めっちゃ思いましたwww
    そこ親普通注意じゃない?
    とwww
    ここまで不快になったの初めてでした。。。(lll __ __)バタッ

• 9月6日
ぶたぴーなっつ。

よくあることではありますが
やはり親が見てないのは4良くないですよね。

私は心が狭いのでw
親に聞こえるように
「蹴ったら痛いよね?」
「人に向かって蹴るのは辞めようね?」
って注意しちゃいますw

• ポコ太

ポコ太

それがあってからわざと聞こえるよーに
    ここボール蹴られてあてられちゃうからやめようねー
    とムダに大きな声出して去りましたwww

• 9月6日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

わかりますwwww
    私も、「ここはいじわるされて危ないから出よう~」とか言いながら退出しますwww

• 9月6日
  • ポコ太

ポコ太

そーなりますよねwww
    なんか親に凄く腹立ちます(# * ш *);

• 9月6日

私なら変な子(危なそうな子)がいる~と思ったら一旦離れてますΣ(・ω・ノ)ノ今日は無理に遊ばせなくていいやと。買い物とかして、居なくなってたら寄ります!

• ポコ太

ポコ太

ボール蹴られてからはさすがにもぅ出しました(;´Д`)
    いつ本当にあてられるかわからなかったので(;´Д`)
    もぅ1箇所あったのでそちらに行きました(´ω`)

• 9月6日

えー(><)
信じられないです!
親はちゃんと子供見てないと
だめですよね!
ぽんさん ちゃんと注意できるの
素敵です!
私まだ注意とかできないので
できるようにならなきゃな(><)
お子さんに怪我がなくて
良かったですね😭

• ポコ太

ポコ太

元々口が凄く悪いタイプなんですが子供産んでからは気をつけるよーにはしてるのですが……心の中では
    おい!なにしとんじゃ(*`Д´)ノ!!!
    的な感じには正直なってましたしその親に対しても物凄くイラついてました……

こーゆうのもなんか難しいです(´Д`)ハァ…

• 9月6日
しろ

話に夢中で子供を見てない親しょっちゅう居ますよね。そーゆー意地悪な子もよく居て、ウチの子はポカンとしてやられっぱなしです(笑)
危ないこととかやりすぎだなって思うことは、注意します。蹴って当たったら痛いからやめてね。とか言って。それでその子が泣いたらママどこー?って言って親のとこつれてって、事の顛末を報告しますね(笑)ちゃんと見とけやボケって思いながら(笑)
でも出来ればそーゆー子のそばにいないようにします。
自分の子が意地悪したら、やっぱりみんなのおもちゃだから仲良く使おうねー。とか言って諭します。まぁ今の所おもちゃ配って歩いてますが(笑)

• ポコ太

ポコ太

今までは結構おもちゃを
    ハイ(´ω`)
    って渡してくれる子達と結構出会ってたので子供は優しいなぁ♥
    とのほほんと思ってましたがここまでされたのは初めてでしたね……
    自分の子供にはおもちゃを皆に配る方になってもらいたいです(´ω`)しろさんの子供は優しい子ですね♥

• 9月6日
3姉妹ママ❤︎

末っ子が実際に蹴られてケガした事があります。
ワザとじゃなかったかもしれないですが私が見た限り故意にやったようにも見え、親は知らんぷり。
さすがにキレて直接言いました。

なので公共の場で話に夢中で子供を見てない親を見るとイライラしちゃいますw

• ポコ太

ポコ太

あれ話に夢中になるくらいならあなたらの家でやって下さい。
    と思うの私だけでしょうかね??
    実際にお子さんケガさせられたんですかΣ(゚ロ゚;)
    怖いですね(;_;)
    今日みたいな経験は初めてだったので次からは親同士がベラベラ喋ってる子供はいないか見てから遊ばせようとも思いました。。。(lll __ __)バタッ
    私は一人で行ってもスマホで息子の写真撮ったりはしますがスマホをいじったりはしないでよその子になにかしないか見ときますけどそれができないアホな親がいるんだなぁと思いました(;_;)

• 9月6日
  • 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

ほんとにです!
    てか話に夢中になるなら家でって実際に言いましたw
    確かに私もスマホで写真撮ったりしますが、まだ力の加減も分からないですし本人は遊んでるつもりでも相手の子はそう思わない時もあるので目は離さないですね💦
    でもそういう親に限って自分の子供が何かされたりすると大げさに文句言うんだろうなってw

• 9月6日
  • ポコ太

ポコ太

それ間違いないですwww
    おめーがそんなんだから子供もそんなになるんだよ(*`Д´)ノ!!!
    と切れたら言っちゃいそうですwww

• 9月6日

そういうのあるので私は一、二回しか連れて行ったことないですヽ(;▽;)
他のお母さんたちってこっちが思っているより自分の子供のこと見てないし
自分の子供が危ない目にあわされているからこっちはイラっとするし…

• ポコ太

ポコ太

私数回遊ばせたりしますがこんな意地悪な子達にあったのは初めてでしたね(; ・`д・´)

なぜそんなに性格悪くなっちゃったの??

と聞きたい位でした。
    まぁ親のせいだと思いますけど……

色々な子達が遊ぶ所で遊ばせるなら自分の子供はちゃんと見てるのが当たり前なのにできない人いるんですね(´Д`)ハァ…

あまり遊ばせたくないなぁと今日思いました(;_;)

• 9月6日
里織

うちも経験ありです(笑)
子どもが乗って、ピョンピョン走り回るカラフルな馬?バンビみたいなオモチャを投げつけられたことがあって、注意したらスマホいじってた親が飛んできて『この人に怒られるから』って言い方で子どもに話してましたよ(笑)
呆れはしたけど、黙っていられない性格の為😅先に謝るなりきちんと注意するなりしなさいよ、スマホじゃなくて子どもを見てなさいよと、年上だろう初対面の母親に向かって言ってしまいました…。

後は未就学児用のスペースにある、滑り台の上から小学生の子に押されたことがあります…あれは衝撃的でした。
親は見当たらなかったから、子どもを置いて買い物かな?小学生が走り回ってるだけでも『うわぁ~』と思っていたのに…。
どちらも同じ場所でしたが、それからしばらくして、カメラが設置されたかと思ったら、今はもう遊ぶスペースすら無くなってます😂

• ポコ太

ポコ太

あーゆうとこって
    〇歳まで
    的なの書いてあるけどそれより絶対あなた上だよね??

って子供を平気に遊ばせてる親いますよね……

神経疑います(;_;)

無くなるって事はそこ結構問題あった場所なのかもしれませんね(; ・`д・´)
    ちょっと私もよく遊ばせてましたが抵抗出てきましたね。。。(lll __ __)バタッ

• 9月6日
  • 里織

里織

やっぱり、どこにでも居るんですね😂
    一人で走り回ってフィーバーしてるし(笑)下の子の付き添いでもなさそうな子いますよね😅

そこへ買い物に行くと子どもが遊びたがるので、少し遠いけどしばらく別のモールへ行ってました!
    せっかく雨の日でも遊ばせてあげられるスペースがあるのに、ためらっちゃいますよね💦

• 9月6日
  • ポコ太

ポコ太

物心つくと
    あそこがいい!!
    とか言うようになりますもんね(; ・`д・´)
    まだ言葉も発せれないんで言うようになったとこにそんな子達が多いとこだと新しいとこ探したりしないといけなくなりますよね(´Д`)ハァ…
    自分の子も大きくなって歩けるようになったら目を光らせて見てなきゃいけないから親も疲れそうですね(; ・`д・´)www

• 9月6日
あや

うちもこの前ありましたよー!
まだつかまり立ちしかできない時で、2回ほど押されました。押しちゃったとかならしょうがないけど、あきらかに邪魔で押されて
その時は親が怒りに来てくれたんですが、怒るだけで、謝らせる事はとくにありませんでした。
その時は親が変わりに私に謝ってきたんですが、
イヤ、私じゃないし、、、と思ったけど、大丈夫ですと答えてはみたものの、
これって躾の事を考えるとよくないのかなとか思いました。

悪い事をしたら謝らせる。いい事をしたら全力で褒めてあげる。
これが躾だと思うんですが、、、
息子がやられた立場だからそう思うのかもしれないけど、
こうゆう時ってやった側もやられた側もどんな対応をするのが1番理想なんですかね!
長くなってすいません。
私もちょうど同じ様な事を最近考えていたので、思わず(´・ω・`)

• ポコ太

ポコ太

そこ難しいですよねー(*´•ω•`*)…
    私の息子がもししたらその子に謝って親にもすいませんと言って息子にも
    ごめんねは?
    と言おうと思ってますがその時になると結構焦るのかな?
    ってのはありますね(; ・`д・´)

でも今日のよーな
    見てない
    は論外だと思いましたね……

子育てって難しいですよね(*´•ω•`*)…

• 9月6日
ちゅん

初めまして!
うちも上の子が手を出してしまうことが多々ありまして...W(`0`)W
支援センターでも公園でも、手を出してしまった時に子供には怒って、保護者には謝ってばかりで、そういうので育児ストレスだったのか、この間胃潰瘍になりました😓
最近やっと落ち着いてきて心にも余裕が出て来たけど、物を取り合ったり、手を出したり日常茶飯事だったので、喋ってしまって子供を見てないとか、自分の中であり得ません(*_*)例え話してたとしても、子供への目線はずらさない様にしてます😱

• ポコ太

ポコ太

自分の子供ももぅ少し大きくなって自分より小さい子にやる可能性もなくはないんですよねー
    私妊娠してからそーゆうのはちゃんと見て怒るとこは怒らなきゃ!!
    となぜか思ってて(*´•ω•`*)…

遊びで本人やってるつもりでも突き飛ばしたり物投げたらアウトですもんね(;´Д`)

やられてもまだ親御さんが見ててくれて間に合わなかったとかならまだ腹は立たないんですがお喋りに夢中になってたのが私はアウトでしたねwww
    ありえない……
    と思いました(;_;)

• 9月6日