※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを嫌がり、離乳食が好きになりました。ミルクを無理やり飲ませるのが可哀想で、8ヶ月から三回食にしようと思っています。同じ経験のママさんいませんか?

7ヶ月の女の子を育てています!

元々ミルクがあまり好きではなく、離乳食を始めてからご飯が大好きになり、ますますミルクを飲まなくなりました💦

今は二回食で、毎食120g程、それ以上食べることもあります。
お腹は壊した事はなく、元気です。

離乳食後のミルクは全く飲まず、お茶とお水で水分補給してます。

1日のミルク量は、夕方の一回、100ミリと
夜寝る前の240ミリの計350程です。
このミルクも嫌がる中、無理やり飲ませてます💦

夜御飯を食べていると食べたそうにじーっと見てきます。

こんなにミルクが嫌で、毎回無理やりあげるのも可哀想だなぁっといつも思ってます😣

なので8ヶ月から三回食にしようと思ってるのですが、早いでしょうか?

同じ様なママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ちゃん

8ヶ月から3回食早くないと思います(^^)
うちもそうするつもりです😍✨

  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡

    本当ですか?😣安心しました✨
    三回食にしたらスケジュールどんな感じにされますか?
    おやつの時間とか作ってますか?

    • 9月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    今は1回目は8時から9時の間で
    2回目が5時から6時の間なので
    自然的に12時から1時の間になると思います🤔

    おやつはたまに3時くらいにおせんべいなどをあげてます♡

    • 9月6日