※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
妊娠・出産

里帰り出産時、昼はどこで過ごすか悩んでいます。赤ちゃんと一緒に自室で過ごしたいが、赤ちゃんには良くないかもしれないと思っています。

里帰り出産の方、床上げまでの期間は寝る部屋とリビングの階が違う場合は日中どこで過ごしていますか?

一人目は里帰りしていないので、夜は寝室、昼はリビングでした。朝起きて夜寝るというリズムを作りたくてそうしてました。息子と二人の時はのんびりしていて気楽でした。ですが、家族が来るとお茶出したり起きっぱなしで休めなかったです。
今回は義理の実家で同居中でどうするか悩んでいます。

産後一ヶ月くらいはご飯や上の子が居ない時間は自室で赤ちゃんと引きこもっていたいです。でも赤ちゃんには良くないのかな~と悩んだりもします。

コメント

Bambi♡

ずっと寝室というが実家の自分の部屋にいます✨カーテン開けたり夜は暗くなったりするし赤ちゃんには問題ないかなと思ってます💪🏻1人めもそうでした❤リズムも問題なかったですよ!

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます✨ですよね!カーテンの開け閉めはしますもんね!
    2人目なのできっと上の子に合わせることが多いと思うのでその辺も平気そうですね!

• 9月6日