※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃん用の体温計を探しています。アカチャンホンポで値段や機能が違い迷っています。おすすめありますか?

いま妊娠8ヶ月で、ベビー用品を揃え中です。そこで、赤ちゃん用の体温計を探していたのですが、アカチャンホンポで体温計をみたら値段がピンキリで、脇で測るものから耳で測れたり、1秒で検温できるなどとあって、迷っています。おすすめ等あったら教えて頂きたいです!!

コメント

めちゃ

なんだかんだ大人用が一番楽でした

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

聞いてよかったです(^^)
    ありがとうございます!

• 9月6日
machu

ほとんど使ったことがあるのですが、脇で測るタイプで落ち着きました!何故なら1秒で測れるものや耳で測るものはあまり正確ではなく、測る場所や角度で全然ちがう温度になるからです。病院でも脇で測る昔ながらのが一番正確!と言われました😀

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

そうなんですね!!
    本当に正確ではないのか…それなら測っている意味なくなってしまいますね
    脇で測るやつにします、参考になりました(´゚ェ゚)あの時、高いけどいいか〜と耳で測るやつ買わなくてよかったです!

• 9月6日
しも

普段から大人と同じもの使う練習しといたほうがいいですよ!病院とかで嫌がったりで大変になります😅

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

病院で測ることを全く想定していませんでした!あまり甘やかしてはだめですね(^_^)ありがとうございます!

• 9月6日

大人用の使ってます✨
10秒とか短い時間で測定できるのがオススメです✨

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

大人用でも10秒で測れるものあるんですね!家にある体温計は脇に挟んで結構時間がかかるのでさすがにな〜と思っていたので参考にさせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月6日
まま

ピジョンの耳で測るやつ、買いました。一秒ではかれると書いてあって、楽だなとおもって買いました。5千ちょっとしましたが、使い方がなんか難しい?し、ほんとにはかれてるきがしません笑
普通のやつのほうが一番いいとおもいます。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

私もその体温計みました!え、こんなにするもんなのか…と躊躇して帰ってきてしまいました。使った感想聞かせて頂いてよかったです!ありがとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 9月6日
みい(20歳)

耳のやつはあんまりオススメしないです!

mom

わたしが出産した病院は、使った体温計、そのままもらえました😂
大人用なので、計るの大変ですが、病院ではどこもそれなので
変えずにそのまま使ってます!

おすすめとかじゃなくて、すいません😂😂

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

もらえることもあるんですね!!
    私も病院で聞いてみます!測るのは大変だけど、出来なくもないということですよね(*゚∀゚*)まだ、その大変さがわからないですが、大人用でよさそうですね、ありがとうございます♫

• 9月6日
ぶる

耳やおでこは温度がバラバラで
あまりあてにならないと言われて
大人用を買いました😊
嫌がってぐずる事が多いので
15秒か20秒の早めの方が
オススメですよ〜
小児科も大人用で温度の表示される所が大きなやつを使っていました😊✨

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

ネットで見ると温度がバラバラとよくでますよね…
    わかります!温度の表示が大きいやつ、わかりやすく説明ありがとうございます!!

• 9月6日
yu(*´ω`*)

耳やおでこで測るものは結構誤差が大きいみたいなので、普通の大人用のを使っています🙆
産婦人科や生まれてからの予防接種に行く病院での検温も大人用のところが多いと思いますよ😊

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

やっぱり大人用ですね!!
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 9月6日
さとみ

私も大人用で測ってました!
脇に挟んで横抱っこしてあげると落ち着いて測れるので不便は感じませんでしたよ!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

脇に挟むやつにすることにします!
    ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

• 9月6日

大人用がおうちにあればそれで十分ですよ😊
小児科なども大人用使うことがほとんどです!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

それなら、特別買う必要ないですよね!少しお値段するものだったので、意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 9月6日

耳とかおでことかって、正確な体温はかれないらしいですよ。病院でも大人のものと同じの使いますし、わざわざ子供用はいらないです!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

子供用買わなくてよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    最悪使いづらかったら買い足せばいいですもんね!ありがとうございます、本当に聞いてよかったです!

• 9月6日