※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

健診で手のかかる子か悩んでいます。同じくらいの子はグズグズしていないか気になります。性格や男の子の影響でしょうか。

先月末に4ヶ月健診に行きました。
他の同じくらいの子はニコニコさんでグズグズもあまりしていませんでしたが。
うちの子は家に居るときも、近くに私が居ないとグズグズしたり、泣いたり、寝ても30分くらいで泣きます。

健診で相談したら性格もあるかな~と言われましたが。

手のかかる子になるのか、一人で見ている時間が長いので悩みます。

同じくらいのお子さん、そんなにグズグズ言ってますか?
男の子だからでしょうか?

コメント

momo♡

今週3ヶ月健診に行きます✨
男の子のママです(*゚v゚*)

1ヶ月ぐらいからママっ子になってしまい、私以外が抱くと泣いて…幸いなことに両実家も近く皆が可愛がってくれて主人も協力的なのに、誰も五分と抱っこできません(T_T)…

2ヶ月健診のときに、この月齢でママっ子は早いね〜!これからママ大変ね〜!と言われました(>_<)

私と日中2人ですが、抱っこ紐フル活用しないと家事は何もできないし、ご飯なんて作れないのでインスタントやレトルトなど不摂生な生活が続いて、置くとすぐ泣くのでトイレも我慢したりで膀胱炎になったり…うちも大変です(>_<)

ママっ子は嬉しい半面、すごくママの負担が多いですよね(>_<)💦

• ★せんと★

★せんと★

そうですよね、母乳は出さなきゃいけないわ、だけどちゃんと作ってなんかいたら、いざ食べるときに必ず泣いてしまって。
    まともに家事も出来ないですよね。

• 8月2日
momomom

うち女の子ですが同じですよ!!
外っ面はいいのに、家ではグズグズの構ってちゃんです♪
産後の体操いっても、まわりは寝んねしてるのにうちの子は最年長で一番うるさかったり(。>д<)

最近は昼間はいーやと思って、泣かせてます!!じゃないと家事進まなくて(*´-`)

同じ悩みの方がいて安心しました◎

• ★せんと★

★せんと★

うちは、抱っこ紐もいやがり、ベビーカーでどこつれてってもグズグズ始まり。
    なので、誰かが遊びに来てくれても私のほうが神経使ってしまって、疲れるばかりです。
    まだまだ先は長いですが、今しかないといえば大切な時間なんでしょうかね(^_^;)

• 8月2日