※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

寝ているときは幸せだけど、起きるとお金のことが頭から離れずストレスを感じる。旦那の給料だけで生活しなければならず、支出が多くて貯金ができない状況。副業を考えるしかない。

寝てる時は幸せだけど
起きたら常にお金の事考えちゃって…
頭痛いし、ストレスだし、
赤ちゃんによくないって分かってるんだけど…頭から離れなくてモヤモヤ😢💥

今月から旦那の通帳預かり、
私が管理することになったのはいいんだけど…
いままで引越しとか被って全然貯金なくて
旦那(19)の給料のみで生活しなきゃいけなくて💦

お義母さんと同居だから
月5万渡して
あとの約16.7万は自由に使えるんだけど
・二人のガソリン代→15,000円
・ケータイ代→13,000円
・社員弁当代→5000円
・日用品→5000円
・食費→40,000円
・病院代→5000円
・ベビー用品→( 円)

ざっと計算で約9万は飛ぶ。

残りは貯金したりベビー用品買ったりしたいけど
今月はその他に…
親戚に出産祝いで3万
私のスマホ修理代で1万
義理の妹の誕生日で外食1万…。

しかも先週旦那が財布なくして
1万5千円パクられたみたいで( °_° )

もうキツキツすぎて頭パンクする💔

旦那はのほほんとしててるし…
私が副業で稼ぐしかないな😖💦
最終手段は実家のおばあちゃん頼るしかない😭💔


はぁ、、頭痛い(;_;)


コメント

deleted user

食費はお二人だけでしょうか?
お二人だけであれば2万前後まで抑えられないですか?

同居している人分も入っているなら、生活費と調整した方が良いと思います💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます!

    やっぱり食費を抑えるしかないですよね😣💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は1週間5000円×4週間で計算していますよ。

    • 9月5日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    すごいですね😣💦

    うち近所にスーパー1件しかなくて、、
    高いんです😵

    食費を3万で抑えてるとか聞くと
    毎日どんなメニューなのか気になります😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の近くはイオンです。
    基本的にはイオンだけで買い物済ましています。

    食事はおかず3品(漬物など含む)以上をルールにちまちま作っています。

    肉魚は一食につき1種類(魚なら魚だけ、肉なら肉だけ)それ以外は野菜メイン。

    安い大豆食品(豆腐、厚揚げなど)を上手に活用する。

    魚、肉は安いときにまとめて買って、冷凍しています。

    あまり気合いを入れすぎると高くつくので、品数はそんなに多くなくても大丈夫ですよ

    • 9月5日
milm

ケータイ持っと安くなると思いますよ!うちはスマホ2台とWi-Fiで一万におさまってます👌🏻

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    お互いまだ本体料金払っているので…ケータイ代は抑えられません😣💦

    • 9月5日
ゆうきしゅん

義母に月5万も渡してるなら食費や日用品とかいらなくないですか?

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    それは旦那の車のローンと、保険代など色々お義母さんに渡してるので…。

    必要になります。

    • 9月5日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    ということは食費や日用品は義母さんと別々にされてるということですか?

    • 9月5日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーですよ😂💦

    • 9月5日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    ということはご飯も別なのでしょうか?
    同居なら食品や日用品を一緒にされて、5万の中に含むのは難しいですか?

    • 9月5日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ご飯はお義母さんが一品作ってくれて、
    プラスで旦那に私が作る感じです😂

    洗濯もお風呂用品も別々なんで、
    一緒にするの難しいです😣

    • 9月5日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    それは最初から決められた事何ですか?
    難しいのであれば食品と日用品を削るしかないですよね…
    もし可能ならご主人や義母さんに話して、食品と日用品の分を5万の中に含めないか聞いてみてはどうですか?

    • 9月5日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーなんです😑💦

    旦那に相談してみようと思います😂

    親切に相談乗ってもらいありがとうございます😍❤
    誰にも相談できず一人でモヤモヤしてたんでスッキリしました😌😌😌

    • 9月5日