※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がお前が可笑しいって言ってきます出産当日いきなり義母、旦那の親…

旦那がお前が可笑しいって言ってきます

出産当日いきなり義母、旦那の親戚(義母の姉弟)来て

そもそも義母とは距離置いていました 義母とは一緒に同居はしていません 子供生まれる前も一緒に住んでません

今は旦那と私と産まれた子供と住んでます

義母が色々よかれと思っている行動などに腹が立って(鬱陶しいと)産まれる前から距離置いていました。

出産当日立ち会いではなかったので旦那は待合室で待ってました。義母に産まれるとLINEなどで言ったらしくすぐに病院来たそうですが私は陣痛で分娩室にいた為LINEなど開くことすらしんどい為携帯は開いていなかったです。義母も私が距離置いていることを察していてました。

(話す内容戻ったりすいません)

出産後分娩室で少し休憩していて旦那が来ました。その後義母、親戚(1名) 仲良くもなく距離置いていたのでいきなり来られたことにびっくりしてしまいました ましてや産んですぐに来られたこと気を遣いますし親戚の方とも交流はありますがその方とはあまり仲良くないです上辺って感じです、
義母も初孫で嬉しくて飛んできたのはわかりますが そうゆう配慮などわかって欲しかったです。来るなら一声、電話などで来ていいか、旦那が電話でも私にかけてくれたらまた私のこの嫌な気持ちは変わっていたでしょうが

私が可笑しいでしょうか?(;_;)

生理前でイライラして出産の時のこと思い出してしまって愚痴ってしまいましたすいません(T_T)

コメント

airingo915

全くおかしくないですよ。
旦那も義母も親戚も空気読めないというかデリカシーないというか本当に迷惑ですよね。実母ならまだしも
なんで他人がそこまで?って感じですね。
もし、自分にそんな事あったら
ブチギレて実家に帰ります。笑

deleted user

旦那様がおかしいですよ💦 自分が産むわけでもない出産に自分の親よんでどーする! 自分の親じゃなく嫁の親を呼べ!と思ってしまいます。
義母様も出産経験してたら分かるだろうに。。

こはる

私も産後すぐ義父母が来ました。産んだ私に挨拶もおざなりに、産まれたばかりの子を撮りまくってた様で、個室だったのですが30分位一人でぽつんとしてました。
その時は違和感を感じながらも何も言えずもやもやしてましたが、こうやって色々な方の考え方を聞いたり見たりすると、やはりおかしいのだと実感します。
嫁が大変なときに余計に気を使わせてどうすんだ旦那さんと旦那さんの父母さん!孫の母親だよ!

deleted user

旦那様が悪いです。どんなに仲が良い義母さんでも出産直後に来られたら嫌です。

ましてやあまり良くも思っていない義母さんとか最悪だと思います。

ママ

皆さんありがとうございます😢😢
旦那が私に 出産後来るのが普通だろと前言ってました 旦那は義母が好きなんでしょうね、、いわゆるマザコン夫でしょうか😑

ちびくま

んー、配慮が欲しい所ですよね。産んだ事ないから分からないんだろうと思うんですけど…。
旦那さんに、二日酔いヘロヘロの状態の所にアポ無しで会いに来たよー、遊ぼうって言われたらどう?休ませて欲しいって思わない?とか聞いてみるのはどうでしょう。
いまいち出産後の状態がこれだよとは表現しにくいんですが…。
デリケートな状態だからこそ、こちらがokするまでは確認して欲しいですよね( •̅_•̅ )
旦那さんや義実家さんの普通より、奥さんの現状や気持ちを優先して欲しいと思います。