※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
その他の疑問

皆さん毎日お子さんを連れて公園などにお出かけしてますか?今朝、主人か…

皆さん毎日お子さんを連れて公園などにお出かけしてますか??

今朝、主人から「お前どうせ日中 暇なんだから、毎日どこかに連れてってやれよ」と言われ、、

専業主婦なので確かに時間はありますし、毎日家にこもりっきりなのはやっぱり良くないよなぁと思いつつ(主人が休みの日は必ず出掛けてますが)、徒歩圏内に公園はなく、車を出さなければならないので、正直、出不精ってのもあり、どうにも腰が重くて💦
皆さんどうしてるのかなと、、

毎日どこかしらに連れ出してるママさん、子供の為とは分かっているんですが、どうにも腰の重い私に喝を入れてください😭

コメント

♥Mary♥

私はいつも支援センターに通っています⭐
田舎なので歩いて行ける場所には何もないので、車で出かけます!!
私もいい息抜きになってます😌✨

空色のーと

雨の日は、大きなショッピングモールに連れて行って広場で遊ばせたり、暑すぎない日は公園いきますよー😊

じゃないと、体力有り余っちゃって(笑)それに、私自身の気分転換にもなるので🎶

毎日なんて行けませんよ💦
しかも主婦が毎日暇だと思ったら大間違いです!
ウィンドウショッピングとかに一緒にふらーっと行くのはどうですか?
わざわざ公園とかじゃなくてもいいと思いますが…
私も出不精であまり出歩きません。
たまによし!っと思ったときに支援センターや水族館や大きめの公園に連れて行ってます😌

私は仕事していて基本保育園ですけど、休みの日は必ず外に行ってます。連休でも一緒です。子どもの体力が有り余りますし、夜ぐっすり寝てくれたりとしますから。

腰が重いのは分かりますが、それは大人主体ですよ。子どもには関係ありません。

車でもいいじゃないですか。私は近所の公園なんてほとんど行ってませんね…車で遠くの公園とかウォーキングコースなどを子どもと歩いてみたり。手を繋ぐこともありますが、基本数歩うしろから見守るだけです。

きき

うちは家だとしんどいです😥
逆に家で何してるんですか?相手しないといけないからしんどくなります笑

毎日どこかしら行ってますね。
買い物ついでにペットショップ寄ったりとか、イオンに行ったり。
この時期だと涼しくなってきたので散歩して公園3つぐらい回ったりしますよ。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

暑くなければ生き抜きがてら出るようにしてます。
子どもの体力が有り余っているみたいなので、ほどよく疲れさせたくて笑

車で10分くらいの広場が多いです🌠
あとは支援センター4件位のどれか、子どものイベント系、キドキド、水遊び場、ショッピングモールとかです💡

ちい

まとめての返信になり、ごめんなさい💦コメント本当にありがとうございます😳💗

やっぱり、皆さん毎日連れ出してるんですね✨さすがですっ‼(*゚∀゚)
※さすがも何も皆様にとっては、それが当たり前なのだと思いますが😂💦

いかに私が怠け者の駄目な母なのか、痛感致しました😱💦
こもりっきりでは子供も可哀想ですよね💦

なので、今日は私も息子を連れて、イオンでウィンドウショッピング→イオンの無料キッズコーナー →公園へとハシゴしてみました!🚗

いつもより沢山たくさん遊べて、息子も嬉しそうでした( *´꒳`* )♡

いきなり毎日これはちょっとしんどいですが、週に3日、4日と少しでもお外に連れ出せるよう、ちょっとずつ増やして慣れて行きたいと思います😌💦

コメント本当にありがとうございました✨