※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

上階からの激しい足音に悩んでいます。我慢すべきか迷っています。赤ちゃんが泣いたら迷惑かもしれないし、日中帯だから我慢すべきかも…。

集合住宅にお住まいの方、日中帯の上階からの騒音はどこまで我慢しますか?
 数ヶ月前から上階に住んでいる方の足音がもの凄く響いてきます。ドドドドドドー!トントントントントントン!と子供がかけっこしているのかな?というような足音と、大人が踵歩きしてるような音です。
 正直気が狂いそうなぐらい激しい足音です…(泣)

うちにも赤ちゃんが産まれたら泣き声が聞こえるから迷惑かな、とも思うためずっと我慢し続けるべきなのか…
また、日中帯だし我慢するべきなのか悩んでいます。

※社宅なので大家さんや管理会社はありません。個人間のトラブルは個々で解決しなければなりません。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

うちも二回の人の足音や階段を上る音、掃除機の音など喧嘩してる声までもが聞こえます😂
でも、子供できたらお互い様かなとか思って、気にしないようにしてますが。やっぱり音がするとビックリしてしまいます😖

• よし

よし

生活音や声は仕方ないとして足音はなぜか耐えれないんですよね…(TдT)
    だいぶ前に、おもちゃをドンドコ床にぶつける様な音が続いたので苦情を言いに行きましたが次は足音がうるさいって言うとクレーマーみたいな感じだし…
     お互い様かなっと思って我慢します(;´Д`)

• 9月4日
まーたママ

マンションに住んでいます。
我が家は、苦情を言われた側です。

我が家の場合は、下の階の方はご夫婦二人で、日中も家にいるそうなので、家中に防音対策をしました。
子供にも、走らないの!バタバタしちゃダメよ!と、毎日言っています。

子供がいるから仕方ないとは思いませんし、我慢の限界はあると思いますが、子供は本当にじっとしていてくれません(>_<)

また、我が家も管理会社などは通さずに、何度も直接言いに来られたのですが、言われた側はかなりショックです。

どのくらいの騒音なのか、感じ方も人それぞれなので難しいところですが、直接言いに行くのは、トラブルになるかもしれませんし、赤ちゃんが産まれた後に、逆に言われる可能性もあると思います。

産後にこちらから、泣き声などうるさくてご迷惑をおかけするかも...と挨拶に行き、それとなく伝えるくらいかなと思います。

• よし

よし

子供はなかなかじっとしてくれませんよね。
    友人宅に行った時も走り回るし、踊るしお祭りでびっくりしました(^_^;)
    上の子は2歳ぐらいなんです。

生活音や声は仕方ないとして足音はなぜか耐えれないんですよね…(TдT)
    だいぶ前に、おもちゃをドンドコ床にぶつける様な音が続いたので苦情を言いに行きましたが次は足音がうるさいって言うとクレーマーみたいな感じだし…あんまり言いに行くのも私も嫌だしこちらで相談させていただきました。
     確かに、赤ちゃんが産まれたあとに逆に言われる可能性もあるという言葉にハッとしました。私が苦情を言ったからと嫌がらせで「赤ちゃんの泣き声うるさいんですけど」なんて言われたら…ゾッとします。
    挨拶には行く予定なので、
    今後お互い様かなっと思って我慢します(;´Д`)

• 9月4日
  • まーたママ

まーたママ

2歳だと言葉で伝えても難しいですし、イヤイヤ期真っ盛りで、我が家も毎日戦いがおきてます(^_^;)

私も友人の家に遊びに行きますが、我が家だったら怒鳴り込まれるレベルで騒いでいるお宅もあります。笑

それを見ていると、親としては娘が1番なので、毎日制限されて可哀想に思える時もあります(>_<)

今後、子供が大きくなると、幼稚園や小学校で一緒になることもありますし、横の繋がりも増えます。
    上の方の人柄にもよりますが、いろいろとコワイ世の中なので...お互い様と思える範囲ならば、我慢する方がいいかもしれません。

まだ子供が産まれてないから...とか、子供が小さいからわからない...なんて言われても嫌ですし。

赤ちゃんと会えるまでもう少しですね♡
    お身体御自愛下さい☆

• 9月4日
ママリ

足音なら仕方ないですね😭
うちも赤ちゃんの泣き声で多分かなりうるさいので😫💦
結婚前に一人暮らししてた時、隣りの人がガラス状のテーブルに鍵を投げたりしててかなりイライラしたのを思い出しました😅

• よし

よし

生活音や泣き声は仕方ないとして足音はなぜか耐えれないんですよね…(TдT)
    だいぶ前に、おもちゃをドンドコ床にぶつける様な音が続いたので苦情を言いに行きましたが次は足音がうるさいって言うとクレーマーみたいな感じだし…
     お互い様かなっと思って我慢します(;´Д`)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

社宅のトラブルって多いみたいです😣
何かあっても、なかなか言えないからそれが嫌で社宅には入らずマンション借りてます😅
家賃の負担が大きいですが、ストレスは無くなります…💦
社宅って安いしその分貯金に回せると考えると、どちらを取るか?って事なのかな〜と🤔💭

• よし

よし

社宅はトラブル多いんですね…(TдT)私が知らない所でもたくさんトラブルあるのかな。って思ってます(;´Д`) 
    家賃が安すぎるので今は家を建てるお金を貯金していて3年ぐらいは社宅を出る予定はないんです…(*_*)
     早く家を建てたいです…切実…(TдT)

• 9月4日
なつ

私は賃貸マンションですが、毎日上からバタバタと走る音が聞こえます(笑)
幼稚園くらいと、それより小さいお子さんの二人(男の子)なので、遊びたい盛りだし仕方ないのかなと思ってます(^^)

たまにバタバタ、バタンって音が聞こえて、旦那と二人で「こけたな(笑)」って笑ってます(笑)