※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

臨月になり、肛門の奥に鋭い痛みがあります。同様の経験の方いますか?子宮内膜症や生理痛と関係があるでしょうか?

臨月が近づいてきて、最近肛門の奥の方を千枚通しで刺されるような鋭い痛みがあるのですが、同じような痛みがある方いますか?
これは一体なぜ発生する痛みなんでしょうか?
もともと子宮内膜症がひどくて生理痛の時に同じような痛みがあったのですが、関係ありますかね?

コメント

千枚通しがよくわからないんですが…
肛門の奥を刺されるような痛みたまにありますよ😊
なぜかはわからないんですが、上の子の時もありました❤️

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    あの痛みなんなんですかね💦毎回悶えてます、、、笑

• 9月4日
Halu

ありましたありました。あれ何なんでしょうね。千枚通しで刺されるって表現が痛々しくもピッタリ!私は生理痛の時はそんな痛みなかったんですよね...産後、ピタッと収まりました

• るちぇ

るちぇ

産後治まったんですね!羨ましいです。私は妊娠前からあったのですが、産後治るといいなぁと期待してます🙌笑

• 9月4日
ゆくり

痔か子宮筋腫の痛みの表現が近いと思います!ツキーン!とくるやつじゃないですか?

• るちぇ

るちぇ

痔なんですかね、、、確かに妊娠してから便秘がひどいです💦なんか鋭いもので刺される感じの痛みで、痛むとしばらくモジモジします。笑

• 9月4日