※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、1歳5ヶ月の子供と過ごすのが大変です。平日は夫が長時間外出で、子育てはほぼ一人です。

2人目妊娠中つわりがひどかった方、日中どのように子供と過ごされていますか?
今妊娠初期で、起きてるときは常に気持ちが悪くて吐き気、匂いもダメです。子どもは1歳5ヶ月ですが遊びの相手をするのすらしんどいです。私が横になると必ず上に乗っかってきます。なので横にすらなれない状況です。
旦那は平日朝6時に出勤して夜10時くらいに帰宅、実家は遠いので平日はほぼ子どもと2人で過ごしています。

コメント

deleted user

横になって上に載せちゃってます(笑)
なるべく胸の上とかあばらとかに乗ってもらって(笑)
あとは心を無にして相手してます🙄
つわりですでに7kg落ちてるくらいかなり体調悪いですが、娘にはそれは関係ないから相手してあげねば!という使命感で(笑)

  • あき

    あき

    お返事ありがとうございます。7キロ落ちるって相当しんどいですね💦そうですよね、つわりの辛さは子どもには関係ないですよね、、、

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女妊娠時は10kg落ちたので、まだまだつわり終わらないだろうなって覚悟してますがけっこうしんどいです💦

    料理するとかほんとつらいですよね😭
    上の子いると作らないわけにもいかないから…ほんとご飯の用意が苦痛になります😭

    • 9月3日
  • あき

    あき

    1人目のときもつわりがひどかったんですね。
    マスクして休み休み料理してますが味見もしんどくて💦子どものだけでもなんとか作ってるという感じですが、かなり手抜きです💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目のとき仕事してたので、どうやってつわりを乗り切ったのかあまり記憶ないほどげろげろしてましたね…
    私もマスク必須ですー!😭お肉は触って手に匂いつくとずっと匂いついてる気がしてそれだけで気持ち悪くなるので最近はひき肉しか使ってないくらいです(笑)
    味見は基本してないです(笑)

    • 9月3日
  • あき

    あき

    私は魚の匂いがダメで魚料理一切してないです💦
    味見しないんですね、すごい✨

    • 9月3日
ハル

辛いですよね💦
悪阻しんどい時は録画してた子ども向けテレビ延々と流してました(>_<)
ソファーに横になりつつ絵本読んであげたり…
でも横になってるのが面白くないようですぐにグズったり体に乗っかってきたりしてました〜

実家や義実家は遠いですか?
私は今回悪阻キツくて2ヶ月丸々両家母に交代で来てもらって家事と子どものお世話頼んでました💦
とても助かりました!

  • あき

    あき

    お返事ありがとうございます!
    やはり上に乗っかってきてたんですね。上に乗っかられると余計吐き気がして💦
    実家は飛行機でないと行けないところ、義実家は隣の県ですが義兄の子どものお世話があるので頼めない状態です💦

    • 9月3日
  • ハル

    ハル

    わかります!赤ちゃんの心配もあるけどそれよりも苦しくて気持ち悪いですよね💦
    義実家も難しいんですね💦
    日中は保育園で一時保育利用するのはどうでしょう?
    送り迎えがいりますけど日中お願いするだけでも違うと思います(>_<)
    早くおさまりますように!

    • 9月3日
  • あき

    あき

    一時保育、明日面接の電話してみます!ありがとうございます😊

    • 9月3日
みくどら

私も悪阻ヤバすぎて、2回も入院しました…😭💦
毎日10回以上の嘔吐、飲み物すら受け付けず、体重も10㌔落ちて、もー死にそうでした( 笑 )
私は幸い、実母が近くなので実母に見てもらってましたが…
近くに実家がないのは心細いですよね😔💦
お子さんも、1歳5ヶ月だったらまだまだ分からないと思いますしね…
1度旦那さんに相談してみてはいかがですか?😭🌸
早く悪阻治まりますように🙏🏻🍀

  • あき

    あき

    お返事ありがとうございます!2回も入院なんて本当大変でしたね💦実母が近いと心強いですね😀
    土日は旦那にみてもらえてますが、平日は無理と言われました💦仕方ないですが💦

    • 9月3日
  • みくどら

    みくどら

    本当に辛すぎて、何度も死にたいと思った程でした…😭💔
    はい!実母には感謝してもしきれません🙏🏻💕
    平日の対策何か考えないとですね💦
    近くに子育て支援センターとかないですか?🍀
    そこの人にちょっと相談してみてもいいかもです(`・ω・´)ノ🎶

    • 9月3日
  • あき

    あき

    支援センター近くにあります!外に出るのも億劫だったけど、頑張って行ってみます😊

    • 9月3日
たままま

ゲロゲロしながら午前中は毎日支援センターに連れて行っていました(^^;

支援センターの先生に状況を伝えたらウチの子を割と重点的に見てもらえて助かりました!!

午前中支援センターで遊ばせると2時間は昼寝してくれるのでそこで一緒に休んで、夕方になったらEテレつけて。

ご飯はベビーフードにも頼りつつ乗り切りました(´-ω-`)