※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

共働きで時短家電を探しています。洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、電子レンジを買います。おすすめの時短家電やメーカーを教えてください。

家電について。

来年度から共働きの予定です。
そこで、新しい家電を買うことなったので、できたら時短家電を探しています。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、電子レンジを買う予定です!
共働きで時間がない中家事をするのは大変だと思うので、少しでも時短になればいいなと思います。
あってよかった家電はなんですか?
メーカーなどおすすめ教えてください。

コメント

yuri

洗濯機、乾燥が付いたものがいいです^ ^明日には保育園にもっていきたい!そんなときに役立ちますよー♪
冷蔵庫は冷凍庫がたくさん入るものを!週末の買い物、買いだめして冷凍したり、、とても役立ちます(´∀`)

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    やはり乾燥付きですよね!乾燥使うと電気代かかるといいますがその辺どうなんでしょう💦近くのコインランドリーの乾燥だけ使うのと迷います〜〜!
    冷凍庫必須ですね!!いま小さいのでやはり大きいのにします!

• 9月3日
ねこ

最近ドラム式の洗濯乾燥機に変えました!
干す時間がなくなってほんとに便利です!
レンジはいろんな機能付いてるの買いましたが結局あまり使ってません💦
時短家電としたらルンバや食洗機もあると助かりますよ!
食洗機は手放せないです!
あとはブラーバ欲しいなーと思ってます(*´ω`*)

• ポコ丸

ポコ丸

うちはトースターにグリルとかついてて一応肉魚焼けたりできるみたいですが、一回も使ったことないです💦そう言う場合はシンプルのやつがいいんですかね〜〜?!
    掃除機わたしはルンバ欲しいのに旦那はルンバ信用してなくてなぜか反対です…じゃああなたが掃除機かけてくれるのかってきいたら俺はかけないと言い、、、モヤモヤします。水拭きもしたらピカピカですよね✨ブラーバ欲しいです!

• 9月3日
  • ねこ

ねこ

無駄に機能あって高いの買うくらいだったら他のものにかけたほうがいいんじゃないかなーと思います!
    ルンバ反対されてるんですか💦
    ほんと自分でやってから言ってほしいですねー😩
    たしかにたまにルンバ迷子にはなってますけどw
    平日ルンバで休日普通に掃除機かけるとかでも十分だと思いますけどねー💦
    ちなみにうちはリビングはコードレス掃除機で寝室はルンバにしてます!
    ルンバ+ブラーバとかほんと良さそうですよねー!

• 9月3日
  • ポコ丸

ポコ丸

機械音痴というかあまり多機能すぎると使いこなせなくてなんかもったいない気もして💦
    いま子どもが掃除機の音怖くてギャン泣きするので掃除機なかなかかけられなくて。でもホコリとか気になるしかけたいのでクイックルワイパーばっかりです😖
    外出してる時にできるのいいですよねー✨
    ルンバはひっくり返ったり、ゴミ取り残しもあるだろうから結局は自分でもう一回かけなきゃいけないとか言ってきます😩
    かけるのはわたしなんですけどね‼️
    少しずつ説得しないとダメそうです〜〜。

• 9月4日
  • ねこ

ねこ

わかります!
    レシピとか色々入ってるやつにしたんですけど、レシピ探すのが面倒でそういう機能は使わなくなりましたw
    ルンバひっくり返るとかw
    段差も感知してくれるしありえないですよ!
    クイックルワイパー助かりますよね!
    ほんとに自分でやれって思いますね💦
    説得頑張ってください^ ^

• 9月4日
  • ポコ丸

ポコ丸

ルンバひっくり返ったりとか意味わかんないですよね〜〜💦笑
    どんだけ信用してないんだか!
    何言ってるの?と返す言葉がなかったです😅
    ありがとうございます😩
    頑固、気難しい人なんで、、、
    頑張って説得してみます!

• 9月4日
mo-ka

洗濯物をベランダで干すなら洗濯機は乾燥機付きをオススメします。
天候悪い日は役に立ってます!
電子レンジは、ヘルシオにしました!レンジに入れておかずが出来るので時間ない時は他の事をしながら作れるので楽チンです★

主人は手伝うと言いながら手伝ってくれないので、一人で家事をする程で家電を買い換えてます!

• ポコ丸

ポコ丸

浴室乾燥ないので洗濯は外です💦
    保育園だと洗濯多いし雨だと困りますしね!
    うちも旦那は口だけです。
    家電も使うのほぼわたしなのに口出しはしてきてなかなか買ってくれません。高いですしね😖

• 9月3日
ぽぽちゃん♡

冷蔵庫の冷凍室が小さいため冷凍庫のみのものを買いました!
作り置きしたものを冷凍出来るのでチンするだけで1品出来るので帰りが遅くなったときは楽です*\(^o^)/*

• ポコ丸

ポコ丸

冷凍庫のみなんてあるんですね!それほど冷凍庫必要ですかーなるほど!冷蔵庫は冷凍重視で探したいと思います✨

• 9月3日
らら

保温鍋おすすめです!
朝準備して10分火にかけてあとは
ほっとくだけで肉や野菜が煮えてて
仕事から帰ってすぐ食べれます✨

• ポコ丸

ポコ丸

それ実家にありました!冬よくおでん作ってました〜〜!便利ですよね!候補にいれます✨

• 9月3日
るーまま

高い炊飯器(グランエックス)と3万位の普通の炊飯器の二台持ちしています!

普通の炊飯器は調理専用で煮物やスープの時に材料入れて放置するだけでトロトロになるので、すごく楽ですよ🙌💖💖

ちなみにグランエックスは土鍋炊飯器で、感動する程ご飯が美味しく炊けます😘😘

• ポコ丸

ポコ丸

炊飯器二個持ちは初耳でした!そういう使い方もあるんですね✨
    煮物とか火でやると時間かかるし火から離れられないし、放置系のがあると確かに便利だしいいですね!
    旦那がご飯のおかず品数多めな人なので、それはありがたいです😋

• 9月3日