※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ☆
ココロ・悩み

卵巣癌で妊娠を希望し、治療法や医療費について相談したいです。

卵巣癌から妊娠出産を遂げられた方お見えでしょうか。
私は両方の卵巣に悪性の腫瘍があります。
数日前に行った採血とMRIの検査結果を昨日聞かされました。
2㎝と4㎝の腫瘍です。
内膜症から起こったものの様です。
大学病院と連携する名古屋の大きな病院での診断です。
妊娠を希望の意思を伝えてますがそこでは両方を全摘という方向しかないという説明でした。

現在婚約者がおり、彼との子供も望んでおります。
彼は自営の3代目で、ご両親はとても良くしてくれてます。
それがこの事で破断も考えられなくありません。

そして、一昨年子宮異形成の手術も受けております。
実母にはすでに大きな心配をかけているのに更なる心配をかけてしまうと思うと伝えられません。
できれば、子供を授かれる方法を見つけてから報告したいと思っております。

名古屋近辺で名医がいると言われる病院へ行こうと思っておりますが、有力な情報等ありましたら教えていただきたいです。

また、私は医療保険未加入で胃形成の際に術後2年でないと加入できないという情報から現在も未加入でした。後悔先に立たずです。
卵巣摘出術というのはだいたいどのくらいの額を要するでしょうか。
様々であると思いますが、参考にお聞かせいただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

さりぃ

いろいろ心配ですよね。
卵巣摘出術の金額はわかりませんが、保険に応じて限度額の申請ができると思います。インターネットで調べて、書類もプリントすることができます。あとは郵送で手続きできますよ。

お辛いですね。はかり知れませんが、ひとつずつ上手くいきますように。

• ベイ☆

ベイ☆

コメントありがとうございます。
    高額医療制度のことでしょうか。
    実は今年の2月に膝の靭帯再建の手術をしました。その際はこの制度のおかげで安心して治療に専念できました。
    この病気もそちらは適用内かと思っていたところです。
    病院にも確認しようと思います。

大変ありがとうございました!

• 8月2日