※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

つわりや逆流性食道炎で苦しんでいます。同じ経験の方、対策や解決策を教えてください。食事に気をつけても改善せず、体重も減ってしまいました。

後期つわり、逆流性食道炎のような症状に参ってます😭😭💔
吐き気はあるのに吐けず、ぬるいゲップが5秒に2回は出ます…そしてそのゲップが苦いこと苦いこと😭

同じような方いますか?対策や解決策などなにか教えて下さい…🙏

胃に負担をかけないよう少量ずつ良く噛んで食べ、夕方までに食事を済ませて横にならないようにしてますがまるでダメです🙅💦

お陰で謎に体重が減り、ちゃっかり体重管理できちゃってます😂😂
正直初期のつわりよりしんどくてナイーブになってます(笑)

コメント

つらいですよね(´・ω・`)
後期つわりお疲れ様です😢
私も妊娠中ほとんどの期間つわりありました💦
気持ち悪いときはひたすら飴舐めてました!
あともう少し!お大事に(>_<)

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます!
    口の中が苦いのでさっぱり系の飴はいいかもですね!💗
    がんばります😂✨

• 9月3日
ともたい

まさに、同じ状態です(>_<)食事をするのが恐怖で、診察の日に胃薬を処方してもらいました。
赤ちゃんが、大きくなり胃を圧迫してるから出産まで我慢だねって言われました😭💨
食後は、すぐに横にならず寝るときは枕を高くするとイイみたいですよ。
あと少し、お互い頑張りましょう❤

• まっちゃん

まっちゃん

食事が恐怖ですよね〜💦💦
    次の検診でお薬出るか相談してみます😢
    あと少しですもんね💗頑張りましょうね💗

• 9月3日
わんわん

私もありましたー💦ほんとムカムカ気持ち悪いですよね😢
私もそのお陰で体重キープ出来てたなぁーって今思います(;ω;)笑

私は、ゲップして水を少し飲んでを繰り返してました(><)💦
気持ち悪くなったらすぐに体を起こして、胸元さすったり…とにかく大きく深呼吸して大丈夫!って言い聞かせてました!!😭
上半身を高くして寝るか、左下にして寝るか、辛い時は電気つけてテレビみたりして気持ち紛らわしてました!
私の気持ちの対策しか伝えられずすみません(><)💦

臨月入って赤ちゃんが少し下がってきたら楽になりましたよ!もう少しと言い聞かせて乗り越えてください😭💓
もう十分頑張っておられるので、ナイーブになるかもしれませんが、あと数日ですぐ良くなります!!😭

• まっちゃん

まっちゃん

体重管理に関してはつわりに感謝してます…(笑)
    テレビやスマホで気を紛らわすの結構ききますよね!😆
    夫が起きてたらおしゃべりで気が紛れるのですが寝てしまってて(T_T)

赤ちゃんの下がり待ちです💗(笑)がんばります!

• 9月3日
N

私もあります。゚(゚´ω`゚)゚。辛いですよね😭私はホットミルクとか温かいラズベリーリーフティー飲んでます!なんだか温かいのだと落ち着くんですよね😌💖

• まっちゃん

まっちゃん

辛いですよね😣💦
    温かいの落ち着きますか!💗私は逆に氷や冷たい飲み物飲んでました💦💦
    ホットミルク胃にも優しくて良いですね😆飲んでみます!

• 9月3日
👶

わたしと同じですね…(笑)
わたしは、毎日吐いてます。喉のヤケド感と窒息感。最近は吐きすぎて胃痛と胸痛。胃酸が上がってきて吐きます…(笑)
食べものを美味しく食べたいのに、必ず吐きます…(笑)
吐きぐせがついてるのでしょうか、、中期なんですが、本当に辛いですよね😭もううどんしか食べたくないくらいです😔