※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
家族・旦那

昨日から旦那のダイエットスタートしました‼もともとフルーツグラノーラ…

昨日から旦那のダイエットスタートしました‼もともとフルーツグラノーラダイエットしていたのですが全く痩せず、内容聞いたらご飯+フルグラ食べていたらしく(しかもおやつや夜食にも)、こりゃダメだと本格的に私が介入することに❗家庭で徹底サポートするつもりですが、正直なんで良い年の大人(若い+健康)が他人に体重管理されないと痩せれないんじゃー、体重は自己管理だろうがーという気分が抜けません。栄養管理ならご飯作ってる身としては理解出来るんですが、お互い離れている時間何食べるとかはそれぞれの管轄だと思うんです(-_-)けど太った旦那を見たあと親族揃って私に「旦那さんの食事管理しないとね」って言われるんです、いやいや子供じゃないんだから自分でちゃんとしなさいって旦那に言えよって毎回思ってイライラです😣
まぁ結局旦那自身が一人で出来ないから介入するんですけどね😢健康も心配ですし、何より「旦那さんの食事管理うんたら」を聞き飽きましたorz
すいません、愚痴になりました。
とりあえず、厳しい食事制限は旦那のやる気が減るので大好きなグラノーラ使った置き換えダイエットから緩く始めるつもりです(そして徐々に運動+カロリー制限強化を計画中です)
長期戦になると思うのですが、旦那さんのダイエット中の方やダイエット成功された方などモチベーション維持&高める方法がありましたらぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

あいね

痩せる意志が強くないと
何やっても痩せないと思います!
1番男性で痩せやすいのはやはり運動ですよ
食事だったらタジン鍋とかどうですか?
ご飯は茶碗に一杯だけであとは
お野菜と少しのお肉で済みます🎵
うちもやりましたがなかなか意志が弱くて(笑)
あとは食べる時間と間食が1番太ります(笑)

• クマママ

クマママ

本当に本人の意志が一番ですよね💧
    運動も言い訳ばかりで全然です(>_<)巨体で物理的に叩き出すことも出来ずorz
    一緒に食べるご飯は基本カロリー低いんで(私が胃腸弱いので) グラノーラは別々にご飯食べるとき使おうかと思ってます😊
    タジン鍋良いですね✨まだ作ったことないので今度作ってみます✨
    食べる時間注意ですね!間食はしてないよって言ってますが信用0です(-_-)

• 9月2日
  • あいね

あいね

間食の信用0分かります!
    見てない所で食べたら
    頑張ってるのに意味無いですよね🤔
    いきなり食べる時間変えると
    苦痛だと思うので、少しずつずらしたら
    大丈夫かと🎵

• 9月2日
  • クマママ

クマママ

そうですね!意志軟弱なんで苦痛と思わないように少しずつ変えていきたいと思います😄

• 9月2日
まるげりーた

元ジムインストラクターです!
あいね様も仰ってる通り、本人のやる気が1番大事になってきます。

痩せる為には当たり前ですが、摂取カロリーよりも消費カロリーを大きくしなければいけません。なので運動は必要です(´・ω・`)

結果が目に見えるとやはりやる気は出やすいと思います!なので、痩せ出すまでの運動や食事制限を、めんどくさい気持ちを抑えて一緒になって頑張ってるつもりで応援してあげてみてください(´・Д・)」

干渉のしすぎや、こうしろあーしろと言ってしまうとやる気が失せてしまうので、とにかく褒めましょう♡笑

• クマママ

クマママ

干渉のしすぎ気を付けます(>_<)ついしてしまいそうです💧
    運動への誘導、本当頭が痛いです💦
    私自身の意識改革も必要ですね(^^;頑張って褒めて褒めてモチベーションあげていこうと思います😭

• 9月2日

スクワットお勧めですよー♡
スクワットを1日 15回 3セット。
これを好きな時間に、分けて毎日続けると結構効果的です!

• クマママ

クマママ

スクワットですね✨まずは運動へのやる気からですが、休日狙って誘ってみます❗好きな時間に分けても良いなら怠惰な旦那へも誘いやすいです✨

• 9月2日

退会ユーザー

やってくれると良いですね♡
    好きな時間に15 15 15 ってやるだけなので(´ω`*)

• 9月2日
つき

Calbeeなどのグラノーラはかなり糖分が高いので逆効果になりかねないです。

高いですが、 オーガニックのお店などにある糖分があまり入っていないものがおすすめです(^^)

• クマママ

クマママ

カロリーばかり気にしてましたが糖質も大事ですね❗成分表示ちゃんと見て買うようにします❗そしてCalbeeのフルグラ好きな旦那にはきちんとくぎ刺しときます(>_<)

• 9月2日