※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
ココロ・悩み

昨日、産婦人科で8mmの子宮筋腫と子宮ガンの検査を受けました。赤ちゃんができない場合、夫の希望に悩み、不安で離婚を考えています。現在、7歳の子供は連れ子です。

どうしよう…

生理の異変で昨日、産婦人科へ行ってみました。
8mmの子宮筋腫があったと…😱

あと念の為に子宮ガンもやってくれて、1週間後の結果が来る…。

赤ちゃんが出来なかったら、どうしよう😭
夫は3人子供が欲しい😭

凄く不安⤵︎😭
もし、赤ちゃんが出来ない体になったら…と思うと
今の夫に申し訳ない…離婚しなきゃ…離婚して夫は健康で若い女と再婚して、赤ちゃんも恵まれるといいな…と考えてしまう😭

今、7歳の子供は私の連れ子です😭

コメント

コーヒーゼリー

私も妊娠前に9cmのモノが2つ、3cmが1つありました。
出来る位置などで、妊娠しにくいなどあるみたいで、幸い私の場合はさほど問題ない位置にありましたが、大変なお産になるからとってしまった方が良いと言われました。

しかし、手術が怖かったので出来ればしたくありませんでした。
色々聞いたところ、なくなることはないけど、ホルモン注射で小さくする事は出来るとわかり、少し小さくする事が出来ました。

今は筋腫と一緒に赤ちゃんがいます。
筋腫持っていても、妊娠出産される方は今は多いみたいですよ。
なので、ゾロチョッパーさんもきっと大丈夫です!
筋腫があるのは大変ですが、むしろ早く見つかって良かったと思います。
まずはあまり心配なさらず、検査結果を待って先生に聞いてみてからで大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    コメントありがとうございます😭

    経験者からの話を聞けて
    やっと落ち着きました😭

    ご懐妊おめでとうございます♡
    なんとか希望を持てました😭
    もう無理だと思ってました⤵︎😭

    • 9月2日
  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリー

    ありがとうございます(^-^)
    ちなみに、私の祖母も筋腫がありましたが、3人産んでますよ!

    • 9月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    コーヒーゼリーさんのお祖母ちゃん、凄いですね!😭
    私も3人産みたい…出来るだけは…😫

    • 9月3日
ゆり

私も子宮筋腫ありました。
子宮頸がん検査の時に見つかり、0.6cm〜7cmの大きさで5つもあり子宮は筋腫でいっぱいの状態でした。
生理の異変の原因は筋腫ですか?
もしそうなら切除も検討してみて下さい。
筋腫があっても場所に問題が無ければ妊娠出産は可能だと思います。
詳しく検査してもらってお医者さんとも良く話し合って検討して下さいね。

私も健康でもっと若い人となら、なんの問題もなく赤ちゃんが授かれるなら旦那と離れた方がいいかもと考えました。
こんな体で申し訳ない気持ちでいっぱいだったし不安で仕方なかったです。
自分で決断して子宮筋腫切除手術を受けました。
両親達にも心配かけたしこれで赤ちゃんが授かれると思ってましたが…
次は子宮外妊娠で卵管破裂。
左の卵管を切除しました。
突然の事で気持ちの整理がなかなか出来ないままの手術。
泣きながら手術台に乗り辛かったです。
入院して最初の頃は思い出しては泣き、また同じ気持ちが再燃。
1人になろうかと考えましたよ。
私はその気持ちをママリでぶつけ、みんなの優しい言葉に助けられました。

旦那さんはあなたじゃなきゃダメなはず。
他の誰かではなくあなただから一緒に居たいんですよ。
と、励まされました。

旦那さんは離婚なんてこれっぽっちも考えてもないですよ。
ゾロチョッパーさんだから一緒になったんです。

大丈夫ですよ。
子宮筋腫は3人に1人は持っているぐらいよくある事です。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど1つずつ気持ちの整理をしていって下さいね。
良い方向に進めるように応援しています。
長々とすみませんでした。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    長文ありがとうございます😭

    今の所は子宮筋腫だけなので、原因はそれだけだと思います💦
    ガンは結果待ちなので、なんとも言えないですが💦

    卵管破裂で切除ですか…😭
    でも、奇跡に妊娠してらっしゃるので
    良かったですね!😭

    私だけじゃないんだな!と希望を持てました😵
    前向きに頑張ってみます!😭

    • 9月3日
  • ゆり

    ゆり

    実はまだ心拍確認出来てません。
    子宮外妊娠は5月末の事で術後1回の生理を見送っての妊娠です。
    生理周期も少し乱れてたので…
    数週は計算上ですが、まだまだ不安要素いっぱいです。
    子宮筋腫の手術前に妊娠発覚して初期流産もしました。
    3度目の正直だと信じて今は過ごしています。
    無事にお医者さんから妊娠確定をもらえる事が今の目標です。
    お互い前向きに頑張りましょうね。

    • 9月3日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    はい!前向きに頑張りましょう!
    ゆりさんのお腹に無事に授かれますように、願ってます♡😍

    • 9月4日