※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかり、熱が下がってから完治までどのくらいかかるか知りたいです。また、ベネトリンを使った経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

お子さんがRSウイルスに罹りお家で看病した方!
お話お伺いしたいです(o_o)

熱は下って2日。
中耳炎併発。
鼻水、鼻づまり、咳、痰、喘鳴、がまだあります。離乳食は7割まで食べられるようになりました。
電動吸引器で鼻水を吸い、痰のタッピング、室内環境や水分補給、睡眠時の体勢に気をつけて、なるべくはしゃがせないよう過ごしてますが、まだまだかかりそうです(^^;;
皆さんのお子さんは熱が下がってから完治までどのくらいかかりましたか?
みなさんがお子さんにしてあげたことも良ければ参考にさせてくださいm(._.)m

また、吸入でベネトリン使ったよ!って方、いらっしゃいますか?(>_<)RSウイルスにはあまり有効ではないといくつものサイトに記載されておりましたので(;o;)

コメント

ママリ

8月27日に微熱と痰の絡んだ咳をし出したので小児科を受診しRSと診断されました。

28.29日は熱も平熱で少量の鼻水と咳、痰があっただけ。
30日の夜中くらいから39℃超えの熱が続き座薬を入れ下げるも半日後にまた39℃超え。
その時は日中だったこともあり様子を見て座薬は入れませんでした。
数時間後には下がってそのまま下がった状態が続いてます。
鼻水はドロドロの緑っぱなになり、痰の絡んだ咳も減りましたが、1時間に1回はしてる感じです。

うちは小児科で吸入器をレンタルし、メプチンとインタールを吸ってます!
鼻は今は口で吸うやつで吸って、毎日小児科で鼻吸ってもらってました。
口で吸うのではドロドロ鼻水吸えないので、電動鼻水器を買い今日Amazonから届く予定です( • ̀ω ⁃᷄)✧

RSは吸入はあまり効果がないと言われましたが、気管支にくるから吸ってて損はないとのことでした!

うちは離乳食はほぼほぼ食べなくて完全に母乳のみになりました。。。

• pikake

pikake

返信ありがとうございます♪
    うちは26日から症状が出始めたので期間がほぼ一緒です!
    Amazon‼︎待ち遠しいですね(*゚▽゚*)
    吸入のおかげでRSと診断されてから初めて1度も起きずに朝まで眠れたので、吸入薬はそういったサポート面でのお薬なんですね\( ˆoˆ )/
    参考になりました‼︎お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月2日