※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。朝と夜の食事が適当で、おかずがなく、味噌汁や果物、ヨーグルトを食べています。同じような方いますか?

生後11ヶ月の男の子を育ててます。
普段は保育園に通ってますが、朝と夜の離乳食がかなり適当になってます…(笑)
だいたいは、ご飯に野菜とお魚かお肉を混ぜて味つけを変えてたものとみたいだから、味噌汁、果物、ヨーグルトです…(笑)
おかずとゆーおかずは無く…(;´д`)
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

ちかりん

取り分けになるまではそんな感じでしたよ😃👍BFってそんな感じだからいーのかなーって思ってました😅
一応たんぱく質とお野菜とかきのこが入ってるようには気を付けたけど息子がべちゃべちゃご飯嫌がり始めるまではそんなでしたよー👍

• 初めてママリ

初めてママリ

同じような方がいて安心しました(笑)
    ネット見ると、みなさんちゃんと作ってて、え??って思ってしまって(笑)

• 9月2日
  • ちかりん

ちかりん

ね、私も今だに焦ります(笑)
    取り分けになったら献立考えるのも大部楽になりますよ😄❤
    今は晩ごはん一汁2~3菜くらいですが、たまにBFやるとき、それだけで満足そうなのでいつもやりすぎ?とか思っちゃいます😵
    悩みはつきませんね😅💨

• 9月2日
S*sato0

うちもそんな感じです!笑
ご飯に混ぜ混ぜ🍚しちゃいます!
朝は野菜入りの蒸しパンとヨーグルトの日もあります💦
栄養的に…って思う時もありますけどね😊💦
でも保育園で給食食べてるからまっ、いっか。って開き直ってます笑

• 初めてママリ

初めてママリ

同じような方がいて安心しました🙆
    うちも保育園でちゃんとしたもの食べてるからいいかなぁってゆー気持ちでいます(笑)
    一緒ですね😀

• 9月2日
ゆっきーな

私の事呼びました?笑っ

娘は小麦アレルギーで小麦除去中なので主食はご飯ばかりです!( ̄- ̄)ゞ

そして、保育園からそろそろソテーや炒め物始めてくださいって言われてますが、なかなか出来ず😱

です( ´;゚;∀;゚;)

• 初めてママリ

初めてママリ

よびましたよー(笑)
    うちも保育園から食べさせてほしいリストを渡されてますが、なかなか進まず…😅
    離乳食大変ですよね(>_<)

• 9月2日

はい、はい、はーーーい✋
同じような方、こちらにもいます(笑)
うちは最近になってやっとスプーン拒否しなくなってきたんですけど、やはりムラと言うか、手掴みじゃないと食べない日もしばしば…
なので、おやきにご飯から野菜から肉から魚から全部突っ込んでます(笑)
朝はパンオンリーの時も結構あります😅
10月から保育園なので、まだ働きだしてないのにこんなんです(((^_^;)