※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

妊婦でも飲める市販薬はありますか?月曜日に初診予定で、今日は予約がいっぱい。市販薬で乗り切れるか心配。明日は娘の誕生日で忙しい。助けてください。

妊婦でも飲める市販薬ってありますか?
のどの痛みと熱っぽさがあります。
初診を月曜日に予定してます。明日からお盆なので今日は産婦人科の予約がいっぱいでした。
月曜日にしか行けないので、市販薬でどうにか乗り切りたいのですが、大丈夫なのでしょうか?
今日は娘の誕生日なので朝から買い出しやご馳走作りしながら子守です。
どなたかわかる方居たら教えてください💦

コメント

babyぱんまん

私が行っていた産婦人科では葛根湯が処方されてました。市販の葛根湯でも大丈夫だと思いますが、もし心配であれば病院に電話で相談してみてもいいかもしれません。

✿さとあゆ✿

市販薬は基本的に妊娠初期と妊娠後期の方は飲めませんと書かれているものが大半なので、飲めるとしたら漢方くらいかな…とおもいます(´・ω・`;)

• ぇり

ぇり

初期なので怖いですが、せめてのど飴とか?少しでもやわらげるのがあるといいんですが💦
    怖いのでとりあえず薬局行って聞いてみます💦

• 9月2日

内科に行く時間はないですか?
妊娠中と言えば、大丈夫なお薬を出してもらえると思います。
時間がなければ、ドラッグストアで薬剤師さんに声をかけて、お薬を選んでもらうのもいいかなって思います。

• ぇり

ぇり

子供連れてなのでなるべく病院は行きたくないです💦( ; ; )
    薬局で聞いてみます💦ありがとうございます😊

• 9月2日
yuxnoma

カロナール妊娠中飲んでましたよ⍤⃝❤︎"

• ぇり

ぇり

カロナールは薬局で買えますか💦?

• 9月2日
大ちゃんママ

市販薬だとタイレノールがカロナールと同じ成分だと薬局の薬剤師さんが教えてくれたので飲んでいました。