※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
ココロ・悩み

元カレの浮気相手が旦那の同僚の彼女になり、クリスマス会で再会することになりました。気にする必要はないけど、友人が心配しています。気楽に振る舞って、問題ないでしょう。

大変読みづらいかと思いますが
お時間ある方見てください。
そしてアドバイスお願いします…。




私は旦那の前に高1から大1の4年間
付き合ってた同い年の彼がいました。
その元カレ(以下A)に浮気されて別れました。
Aは私と別れてからその浮気相手(以下B)と交際。
会った事もないBに散々SNSに
悪口やある事ない事書かれてましたが、
バカだな〜くらいであまり気にしてなかったです。
AとBは1年ほど交際期間があったみたいです。

Aと私が交際中に私の幼馴染とも何度か会っていて
私と別れた後もその幼馴染とAは
友達として交流がありました。
その幼馴染は男です。(以下C)

一年くらい経ってから、
私も1つ下の旦那と交際することになり、
もちろんAの事は全く何とも思ってませんでした。
Cと旦那も何度か面識があったので
3人で出掛けたり
ご飯を食べに行ったりしてました。

妊娠がわかった頃に、
Cにそう言えばB知ってる?と聞かれ
知ってるよ!Aの彼女だよね?
と答えました。

驚きましたがBとCは高校が同じで
紹介して付き合ったとかもなく
たまたまだったらしいんですが、
AとB付き合って子供できて堕したらしい
Aは産んでと言ったけどBは勝手に堕してた。
Bは前にも1度Aより前の彼との子供を
堕してると、Cから聞きました。
そうなんだ…大変だね…くらいにしか
思ってなくて、、、
ついこの前までその話自体を
忘れてたくらいなんです。


そして今旦那が働いている会社に半年前に
新しく入って来た男がいます。(以下D)
これもまた不思議な縁で
CとDは高校が同じでした。
どの辺に住んでるんですか?
みたいな会話からCと旦那が知りたいだと
分かったみたいです。
なので自然に旦那とDは仲良くなり
旦那 C Dでご飯食べに行ったり
CとDがうちにご飯を食べに来たり
息子にプレゼント買ってくれたり
とっても良くしてくれてます。
私も普通にDと話しますし、
面白くて優しい人です。

そのDに最近彼女が出来たらしく
その相手がなんとBです、、、。


絶句でした、、、。


BとDは高校は同じだったけど
全く関わり無い3年間だったみたいで、
なぜ?とCも驚いています。

説明が下手で申し訳ありませんが…

私からすると、
私の元カレの浮気相手が
旦那の同僚の今カノ。

という事になります。

旦那は私の元カレがAという事は知ってます。
Bは私がAの元カノだという事は当然知ってます。
Cは全員の事を知ってます。何があったかも。
Dは私がAの元カノだという事を最近知ったみたいです。
2度中絶した事も知ってるみたいです。


ごっちゃごちゃなんですが、、、



この事で旦那とDが仲悪くなるとか
仕事しづらくなるとか
そんな事はないんですが、
こんな事あるんだ、、、とびっくりしてます。
私としては過去のことだし別にAの事も
悪口を書かれた事も
本当にどうでもいいのですが、、、

職場の集まりで奥さんや彼女を連れて来て
バーベキューがあったり、
社長や所長の誕生日会(笑)をやったり
クリスマス会やったりするので、
たぶん今年のクリスマス会で会うと思います。


Dがかなり気を使ってくれてるみたいで
全ての行事にBを呼ばないと言ってるらしく、
でもBは参加したいみたいで、、、

そんな事もう気にしてないから
せっかくだしBも呼んであげなよ!って
Dには言ったんですが、、、


私はどうすればいいのでしょうか…。
何も気にせず普通に出来ると思うのですが、
CがBはグイグイ来るから聞いて来るよきっと。
と、言ってます…。



話がごちゃごちゃで分かりずらくて
申し訳ありませんがどうしたらいいのか…
助けてください…。




コメント

なぁ

凄いですね…世の中狭いなーって思いました。Dが彼女を呼ばないと言っているならそのまま呼ばない方向でいいと思います。Aの件があるので、あなたは何も思ってなくてもBがめんどくさそうな気がします。Bとは今後一切会わない方が貴方のためにも旦那さんや家族の為だと思います。

  • パーシー23

    パーシー23


    こんな読みづらい質問に
    コメントありがとうございます!!

    狭すぎてびっくりしてます…。
    CはもしかしたらBは私に会いたがってるのかもしれないな。と言っていたので、めんどくさい女の子なのかな〜と思ってます(´・_・`)
    そうですよね…別になんとも思ってないなら放って置けばいいですかね!!

    本当にこんな質問にコメントして頂いてありがとうございます!
    なんだかとってもすっきりしました!!

    • 9月2日
ママリ

そんなドラマみたいなことあるんですね!呼んであげなよって言ってあげるパーシー23さんの懐の広さ…✨
でもDが呼ばなくていーといっているなら呼ばないでもらった方がいいと思います😂Bのような人は色々こじらせるのが得意な人で面倒だと思うので、関わらないのが1番です😂

  • パーシー23

    パーシー23


    こんな分かりずらい質問にコメントありがとうございます!!

    こんな事本当にあるんだ…って感じですよね😢笑
    昔のことなので怒るつもりもないし
    特に言う事もないんですけど、
    やっぱりなんか気持ちが引っかかりますね💦
    Bは確かにめんどくさそうです…
    仲良くする気もないので会わない方向で考えようと思います♡
    本当にありがとうございます!!
    聞いて頂いて気持ちが軽くなりました!!

    • 9月3日