※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
子育て・グッズ

娘さんの体重が8ヵ月で8kgで、活発に動いているようです。栄養が足りているか心配しています。

皆さんのお子さんは8ヶ月の時は体重いくつでしたか?

うちの娘は8ヵ月と4日で、ジャスト8kgです。離乳食は2回食で普通に食べてますがもうすでにハイハイで動き回り、つかまり立ちもマスターし、活動量は多いです。

栄養が足りてないのかな?

体重少ないですかね?꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

(≡・x・≡)

うちの子もうすぐで10ヶ月ですが、まだ8キロいってません😅
でも、成長曲線真ん中あたりなのでそんなに心配していません💦

マヨは味の素派

8ヶ月で7.4キロくらいでした。
生まれた時の体重にもよるかと思いますし、うちは女の子で成長曲線ド平均です。

あと数日で9ヶ月になりますが、まだハイハイもしないしつかまり立ちなんかいつ?って感じです。

成長ゆっくりとなのかな…と不安になります。

ピグ

息子が同じく8ヶ月と4日ですがまだ7キロいってないです💦気にはしてますが腹ばいするしつかまり立ちもするしよく動くので増えにくいんだなと思ってます😅

はるかい

うち次男が8ヶ月の時は6キロちょいでした(笑)今1才6ヶ月ですが、やっと9キロジャストで、三回食でもりもり食べます(笑)歩きまわりますが食べる量がはんぱないため、病院で心配されたんですが、先生がパパを見て、納得!!遺伝だね!!(笑)と言われました(*^^*)旦那がガリガリでめっちゃ食べるのに太らない体質みたいで女性モデルか??ってくらいなので遺伝とかもあるから~と言われて次男は調べてもどこも悪くなく大丈夫でしたよ(^w^)本来は1才で出生時の体重の3倍以上欲しいらしいです(笑)

納豆大好き♪

まとめての返信で失礼します!
皆さんの意見を聞いて安心しました。😊✨
健やかに成長しているようなので心配せず見守ります😆
あろがとうございました❤️