※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

みなさんの旦那様のことお聞かせください😍家事育児にどのくらい参加して…

みなさんの旦那様のことお聞かせください😍
家事育児にどのくらい参加しているか聞きたいです❗️
全然やってくれない❗️でもいいですし、こんなにもいろいろやってくれる❣️でも、どちらでも構いません😊

ちなみに私の旦那がやってくれることは
◆時々食器洗い
◆ゴミ捨て
◆お風呂洗い(基本シャワーなので、お風呂入った時だけ)
◆子どものお風呂(休みの日のみ)
◆子どもと遊ぶ
◆料理(休みの日に時々)

反対にやらないこと
◆オムツ替え(うんちの音した瞬間逃げます)
◆掃除
◆洗濯
◆子どものミルク、離乳食
◆ねかしつけ

基本仕事ある日はほとんど何もしませんが、その分休みの日にいろいろやってくれます✨

コメント

マイメロ

ゴミすて、お風呂洗い、子供のお風呂、遊び、オムツ替え、ミルク、寝かしつけです。基本授乳以外の子供のことは積極的にやってくれますが、その代わり家事はほとんどやりません(*´Д`*)好きなことだけやる感じです💦

• あお

あお

すごいです❣️
    寝かしつけもミルクも❣️
    うちの旦那は少し前喧嘩して、やっとのことでゴミ捨て、食器洗い、子どものお風呂やってくれるようになったのに💦
    いい旦那様ですね✨

• 9月1日
みかん

うちはある程度やってくれます!

✌︎ゴミ捨て
✌︎お風呂洗い
✌︎子供のお風呂、食事を食べさせる(休みの時)
✌︎子供の寝かしつけ
✌︎たまに食器洗い
✌︎洗濯物干し(2人で一緒に)
✌︎旦那が休みで私が休みの時は
掃除機などある程度の掃除

してくれない事は
料理くらいです😊💞

• あお

あお

洗濯物干し(2人で一緒に)❤️
    仲良しで羨ましいです❣️
    うちは旦那に洗濯物干しさせるとぐちゃぐちゃに干すので自分でやっちゃってますけど、2人でできたら楽しいだろうなあ♪✨

• 9月1日
  • みかん

みかん

旦那1人に干させたときは
    ひどいです😂
    裏返ったまんま、シワシワのままです💦

子供が寝た後に
    2人でいろんな事話しながら干してます✨

• 9月1日
  • あお

あお

わかります❗️笑
    旦那が洗濯物干すと服が変な形になります😂
    シワシワのまま干すから乾いてないし💦笑
    子どもが寝た後にそういった2人の時間作れるの理想です✨

• 9月1日
  • みかん

みかん

そうなんですよ〜〜!!
    袖が入ったまんまなんて
    しょっちゅうです😂

こうしてでも
    作らないと旦那はすぐに
    スマホゲームで
    自分の世界に入って構ってくれないので😂💞

• 9月1日
  • あお

あお

雑ですよねー🤣笑
    旦那は仕事の靴下色違いでいくつか持ってるんですけど、旦那が洗濯物畳んでくれた時に靴下の色の組み合わせバラッバラで、そのまま仕事の時に履いて行ったのには驚きました笑
    たぶん男の人は気にならないんですよね😅笑
    2人の時間を作ろうとする努力が素晴らしいです❤️

• 9月1日
こにこね

全てやってくれます^_^最近は料理のレパートリーが増えてきました。

• あお

あお

羨ましすぎますー❣️
    うちの旦那はミルクも寝かしつけもできないから、子ども預けてお出かけいきたいとお願いしても『無理!』と即答されてしまいます💦笑

• 9月1日
しわき

おっぱいをあげる意外は家事育児全部やってくれています!わたしが体調不良時は、冷凍母乳を哺乳瓶であげてくれています。

• あお

あお

なんてデキる旦那様❣️
    乳腺炎で高熱だした時、うちの旦那はスロットに行きました。笑
    いい旦那様で羨ましすぎます😍

• 9月1日
めい

うちの旦那は、
基本的にお風呂は毎日入れたいそうで、入れてますが、仕事があるときはもちろん私が入れます。
あとは、ゴミ捨て、子供と遊ぶ、寝かしつけ、飼ってるカメの掃除、お風呂掃除です。
私が掃除してるときや美容室やマッサージに行くときは面倒みてくれます。
基本的に掃除や食器洗いはやってもらってないです。私が潔癖気味で気になっちゃうので…

• あお

あお

お風呂は毎日入れたい!とゆうのが素晴らしすぎます❣️
    うちの旦那はイヤイヤ入れてくれるので笑
    美容院も行きたいんですけど、旦那が1人で子ども見るのは無理!とのことで行けてないです💦

• 9月1日
  • めい

めい

『それぐらいしか自分が触れ合えることがないから…』と言ってました😖
    うちは、旦那がバツイチで一度子供を育てている経験があるので、違うのかもしれません😓
    私の外出は1.5時間くらいに押さえていて、その間はスリングに入れてお散歩行ってれば寝てくれるので何とかなってます😂家で大泣きしてもスリング入れたら寝たそうです😁

• 9月1日
  • あお

あお

努力してる旦那様えらいです✨
    生後3ヶ月だとまだあまり預けて外出はできないですよねー💦
    うちの子は明日6ヶ月になるので3時間くらい預けて出かけたいなあと思ってますが、うちの旦那では無理そうです😂笑

• 9月1日
A

やってくれる事
離乳食作り
ゴミ捨て
お風呂
子供のお風呂
子供と遊ぶ
料理(私より美味しい)
オムツ替え
掃除
ねかしつけ
ミルク
仕事
犬の散歩

やってくれない事はないですね!
多分私より要領がいいんだと思います( ´Α`)

• あお

あお

離乳食作りもやってくれるんですか⁉️
    すごいです❗️✨
    料理って男の人センスありますよね❗️
    私の旦那も料理すれば私より美味しいものを毎回作ってくれます💦
    焦ります💦笑

• 9月1日
  • A

A

それをとことん褒めまくるんですよ!
    趣味の一つとしてくれますよ( *´꒳`* )
    私が作るより美味しそうに食べてくれるとかいうとへへって笑ってます( *´꒳`* )

• 9月1日
  • あお

あお

褒めまくります❗️笑
    今度一緒に離乳食作りやってみます😊✨
    男の人は褒められると調子よくなりますもんね🤣笑

• 9月1日
さとたか

・食器洗い(私が体調悪い時のみ、水出しっぱなしは目をつむります…)
・ゴミ捨て
・子供のお風呂(赤ちゃんの時からで私は入れた事ないです。)
・子供と遊ぶ(休日)
・オムツ替えウンチも大丈夫!
・寝かしつけ

やらない事❌
・掃除
・洗濯(干すのがヘタ、畳むのもヘタ)
・料理、カレーしか作れません
・風呂そうじ
言えばやってくれますが、頼んで私がイヤなものはやらない事にはいってます(笑)

私が疲れてたり、イライラしてたら1人の時間をくれたり、基本優しい、子煩悩なのでそれ以上求めません‼️( ^ω^ )

• あお

あお

男の人って皿洗いとかお風呂のシャワーとか出しっ放しにしますよね💦
    気にならないんですかね💦笑
    洗濯物ヘタなのめっちゃわかりますー❗️笑
    結果自分でやっちゃいます😂笑

• 9月1日

やらないことがないくらい、家事も育児も全てやってくれてます‼︎
特にまだつわりが落ち着いてない今は、6時に帰宅後、夕飯から娘のことも家のことも平日でも全てこなしてくれてるので本当に助かってます(´◡`๑)

• あお

あお

すごいですー❗️
    うちの旦那はやってくれる方だと思ってたのですが、みなさんの話聞いてたら羨ましい話ばかり💦笑
    優しい旦那様で幸せですね❤️

• 9月1日
そら

やるものは↓
時々食器洗い、ゴミ捨て、部屋とお風呂の掃除、日用品の買い出し、たまに間に合えば子どものお風呂、たまにオムツ交換、たまに子どもの食事介助、洗濯干してとりこみもたまに、たまに子どもの寝かしつけ、たまにミルク作り、子どもとベビーカーで2人でお散歩行ってその間私に心置き無く家事させてくれたり

絶対やらないのは↓
離乳食作り、料理

ですかね(*'ω'*)
夜遅い日も多いし休日も勤務の時もあって振替休日ないし夜勤もあるのに、お互いの親に頼れない分かなり色々頑張ってくれています。

• あお

あお

たまにたまにたまにって続くので笑っちゃいました😂
    でもやってくれるのはすごくありがたいですよね❣️
    子どもとお散歩行ってくれるの羨ましいですー❣️
    うちは24h子どもと一緒…
    旦那が無理と言うので、子ども預けれません😭

• 9月1日
  • そら

そら

平日子どもが起きてる時間に家に居る時が結構レアなので子ども関係はたまにたまにばっかりなんですよね(*´∀`*)笑

私もそれくらいの頃は1人ではちょっと怖いみたいで預かってくれませんでしたよ(*'ω'*)
    1人座りできるようになってからくらいでしょうか。
    そんなに色々してくれるご主人ならきっともうちょい育ったら預かってくれるようになりますよ✩

• 9月1日
  • あお

あお

そうなんですね😭
    じゃあパパがいる時はお子さん嬉しいでしょうね❤️

まだまだ預けるの難しいですかね💦
    1人で気晴らしできる日が来ることを祈って、子どもも旦那も育てたいと思います🤣笑

• 9月1日
🦁

休みの日は、子供をお風呂に入れてくれます
ごみ捨てはしてくれます
休みのひだけ1日トータル一時間くらいなら子供にかまってくれます‥

他はなにもしてくれないですね‥☻泣

• あお

あお

あら❗️前の私の旦那状態です💦笑
    うちもほんと何もやってくれなくて、さすがに家事進まない、自分のご飯もまともに食べれない、となったので、これだけはやって!とリスト出しました笑
    😇さんもダメ元で話し合いしてみてはどうですか❓✨

• 9月1日
  • 🦁

🦁

旦那はこんなもんだと勝手に思ってたので
    みなさんの回答みて、すごいと思ってました😭
    最近まだ構いだした方で五分みて携帯の繰り返しです。
    ほんと休みの日が一番しんどいです(笑)

話し合ってみます( ;__;)

• 9月1日
  • あお

あお

ほんとみなさんの旦那様デキた人ばかりで羨ましいですよね✨
    【生後5ヶ月 片付け】でググると、yahoo!知恵袋の【家に帰ってくるといつも汚いです】から始まる質問が出てくるんですけど、それをこの前旦那に読んでもらいました。
    子育ての大変さをわからない旦那さんの質問なのですが、皆様から指摘され改心したんです❗️
    😇さんも一度お時間ある時にググって読んでみてください❣️

• 9月1日

ゴミ捨て
朝子供と遊ぶ

うちの旦那、仕事であまり家にいないのでこれぐらいです😂
でも早く帰ってこれたときは寝かしつけしてくれます!💓
1時間ぐらいかかってますが笑

• あお

あお

お仕事忙しいとなかなか家事育児できないですよね💦
    どれくらい家に居ないんですか❓
    寝かしつけは子どももいつもと違うと察知しちゃって、落ち着かないんでしょうね😂笑

• 9月1日

退会ユーザー

朝8時に出て行って20時頃帰ってきます!そのあとお風呂入ってまた仕事で出ていって、結局帰宅0時頃です😂
    この間1時間ぐらい寝かしつけしてそれでも寝なかったみたいで、寝室から「もうやだ〜」って聞こえてきました😂笑

• 9月1日
  • あお

あお

えー❗️ほんとにほとんどお家にいないんですね💦
    旦那様も可愛い我が子と過ごす時間少なくて寂しいだろうなあ😭
    寝かしつけの「もうやだ〜」想像したら笑えます🤣
    可愛い旦那様ですね😍笑

• 9月1日
ゆーみん

全部やってくれますし、料理は私よりも上手です😂
でも深夜に帰ってくることが多いので基本的には全部私がやって、旦那がいる時に手伝ってくれるって感じです😊

• あお

あお

男の人ってほんとに料理上手ですよねー❗️
    旦那が卯の花をレシピ見ずに作ってくれた時に、最初にニンニク刻み始めて『え?ニンニク?笑』って突っ込んだら『料理はとりあえずニンニク入れときゃ上手くなる!』って言ってました😂笑
    名言です😂

• 9月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

ニンニク確かに😂笑
    私も結婚するまで使った事なかったですが、旦那に料理を沢山教えてもらって色々常備する調味料が増えました!

• 9月1日
  • あお

あお

うちもずっとニンニクチューブでした🤣
    結婚するとほんとにいろんなこと教わりますよね❗️
    賞味期限切れでも気にしないところとか信じられなかったけど、もう今は1・2日過ぎてても気にしなくなりました🤣

• 9月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

賞味期限については逆です(笑)
    旦那の方が気にするので、それに合わせるようになりました😄

• 9月1日
  • あお

あお

えらいです😂
    私はダメな方に行ってしまった🤣笑
    子どもには期限切れ食べさせたくないので、子どもにはちゃんと教えて行こうと思います🤣

• 9月1日
なつ

おっぱいをあげる以外、すべてします!
夜中でもおむつを替えたり、ミルクをあげたり…
休みの日は私に外出していいよと声をかけてくれて、赤ちゃんの面倒を見ています。

育児に参加して当たり前のようです。

• あお

あお

【育児に参加して当たり前のようです】 の言葉にグサッと来ました✨❗️
    そうなんですよ❗️
    育児って手伝う手伝わないじゃなくてやって当たり前なんですよ😩❗️
    誰の子どもだよ!って話なんですよね❗️笑

• 9月1日
  • なつ

なつ

イクメンと言われても違和感があるようです。そらmamaさんの言うように自分の子どもだからと言っています。

仕事に育児に頑張っているので、体力的に心配ですが甘えています!

• 9月1日
  • あお

あお

すごくいい旦那様❤️
    うちの旦那は最近喧嘩したのがきっかけでいろいろやってくれるようになったんですけど、いつまで続くことやら😩笑
    甘えれるだけ甘えていいと思います❗️
    無理そうな時はフォローして、お互い持ちつ持たれつで❤️

• 9月1日
あき

やることに多少違いはありますが、やってくれ度はそらmamaさんのご主人さんとほぼ同じくらいですねー!
うちの旦那は食器洗いは全くしないですが、オムツや寝かしつけはするかなって感じです♪一緒に出掛ける時は荷物も背負ってくれて子供も抱っこひもでだっこしてくれます。
私も平日は旦那の帰りが遅いので私一人で全部やってます!

でも休日は起きてたら色々やってくれますが、前日に夜更かしして昼とかまで寝てるのでそれにちょっとイライラしちゃいます(笑)居ないと平気でやれるのに、居るのに寝てるとかだと我慢できなくなって💧

旦那も平日仕事頑張ってるし、頭ではこのくらいしてくれたらいいわって思ってあげたいんですけど😅

• あお

あお

わかりますー❗️
    お昼に起こして!と言っときながら、起こしても起きず、結局夕方まで寝てることしょっちゅうで、しかもリビングで寝てるからうるさくできないし、ほんと困っちゃいます😅
    お仕事頑張ってくれてるから!って思いながらじゃないとすぐ怒れちゃいますよね💦

• 9月1日
  • あき

あき

めっちゃわかります!!うちも昼まで寝てたくせにまたリビングで二度寝してたりしてイライラします‼️でも音たてたら起きちゃうから…とか、そらmamaさんの優しさにちょっと反省💦私達だってめちゃめちゃ疲れてるけど旦那も平日同じくらい疲れてるんですもんね…。

私なんて子供が寝てる旦那の所にちょっかい出しに言ったら「いいぞいいぞ起こしてやれ!」って思いながら放置してます(笑)

• 9月1日
  • あお

あお

私も子どもが寝てる旦那にちょっかい出すの放置してます🤣
    私が起こしても『あー、んー』しか言わず、またすぐ寝ちゃうのに、子どもを使って起こすと『あらー❤️どしたのー❓遊んで欲しいのー😍❓(オネエ口調)』ってすんなり起きるんですよねー😩笑

• 9月1日
  • あき

あき

うちもそうそう!私がちょっかい出しても寝たふり決め込むのに子供が行くとデレデレしてすぐ起きてます(笑)「もぉ~お前はぁ~パパだいちゅきか~💕」とかいって!

産む前は仕事も忙しそうだし可愛がってくれたらそれでいいわなんて思ってたんですけどね…😅ついしんどいときはイライラしちゃって💦

• 9月3日
  • あお

あお

子ども嫌いな旦那じゃなくてよかったってつくづく思います😊✨

そうなんですよね❗️
    うちも可愛がってくれればって思ってましたけど、実際子育て始まると仕事してた方が何倍もマシ❗️って思います笑
    仕事ある日は帰ってくるとずっとYouTube見たり寝てばっかでほんと腹たちます💦笑

• 9月3日
J

ゴミ捨てと、子供とちょっと遊ぶくらいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑笑

• あお

あお

お仕事忙しいんですかね❓💦
    もう少しやって欲しいところですね😭
    家事育児1人で大変じゃないですか❓
    私は要領悪いのか毎日1人でやってた時はいっぱいいっぱいでしたよー💦

• 9月1日
  • J

家事育児よりも自分優先って感じですね😔
    言っても喧嘩になるだけなので言わない方がマシだと思ってイライラしながらも頑張ってますT^T
    一人でいっぱいいっぱいになる事もあります💦

• 9月1日
  • あお

あお

いっぱいいっぱいの時は、無理して全てこなさない方がいいですよ💦
    全てできちゃっていると、家事育児の大変さが伝わらないですから😭
    できないところを見せた方が手伝ってくれるかもだし❣️
    Jさん2人目妊娠中のようですし、疲れ果てないうちに少しでも分担できるといいですけど…
    2人目産まれたらもっと大変になりますよー💦

• 9月1日
おけちゃん

うちは、たまーにならやるってことが多いです!笑
育児には積極的にやってくれるのでまあ助かります😆
いつもやってくれること
・ゴミだし
・子どものオムツ替え
・子どもと遊ぶ
・子どもの風呂or風呂からの受け取り
・子どもに離乳食をあげる

たまーーーにやること
・食器洗い
・風呂掃除
・料理の手伝い

やらない
・掃除
・洗濯

• あお

あお

育児に関しては本当にいろいろやってくれてて助かりますねー❤️
    うちの旦那はついこの間まで、家にいてもずーっと携帯触ってたので、子どもと関わるようにお説教したところです🤣

• 9月1日
  • おけちゃん

おけちゃん

ケータイ触りますよね〜笑
    ケータイ触りながらテキトーにあやしてる姿、イラっときますよね!😂
    家事はほぼ私ですが育児やってるならいっかーって感じです😅

• 9月1日
  • あお

あお

わかりますー❗️
    大人が携帯触るから子どもも興味示しちゃうのに、子どもが携帯触ろうとすると『だーめ!』って隠すんですよ😅
    なら最初から携帯触りながらあやすなよ!って感じです😂笑

• 9月1日
I&S&K

え、、皆さん沢山やっててもらってて羨ましすぎる‼︎

うちは平日は9時から0時まで仕事なので、手伝い皆無です(´xωx`)
かといって休みの日のお風呂と子供の遊び相手以外はやらないしむしろ私の仕事を増やしてきます。
あれとってこれとって。

都合の悪い時は、ちゃんと子供みとけとよ状態。
なのに外ではイクメンパパ気取ってます(笑)

仕事して稼いで貰ってるのは感謝ですが、完璧ワンオペ育児です。

• あお

あお

ですよね❗️
    うちの旦那もすごくやってくれてる方だと思ってたのに、皆さんの方が理想の旦那さんばっかで羨ましすぎます❗️笑
    外でイクメンぶるのわかりますー🤣
    やたら抱っこしたがったり、ベビーカー押したり🤣
    家じゃ携帯ばっかなのに🤣

• 9月2日