※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は知らない人に笑顔を向けず、日本語ペラペラの外国人にも笑わず真顔でガン見。同じようなお子さんがいるか気にしています。将来、知らない人にも笑顔を向けるようになるでしょうか。

他人に笑顔を向けない息子(ll゚д゚)
こんばんは。9ヶ月の息子がいます。
うちの子は前々からあまり笑わない子でした。こっちが必死で笑かしても真顔。たまーに「へっ( ´_ゝ`)」みたいな。
それが段々笑ってくれるようになってきて、今では私、主人、私の両親には普通に笑いかけてくれます。
が、知らない人には絶対に笑いません!今まで一度たりとも笑ったことがありません!
人見知りはないので泣いたりするわけでもなくガン見します。
今日電車で隣に座った日本語ペラペラの外国人さんが、日本人なら恥ずかしくて出来ないようなオーバーアクションであやしてくれたのですが、もちろん笑わず真顔でガン見。
「笑ってくれなーい!ガン見される!」
と言われたので「この子笑わないんですよ〜」というと外国人さんは爆笑して、それからもずっとあやしてくれてたんですが最後まで笑わずでした(^_^;)
なんかこっちが申し訳なくなってしまいます…笑
同じようなお子さん、いらっしゃいますか??
もっと大きくなったら知らない人にも笑顔を向けるようになるのでしょうか(´・ω・`;)

コメント

さき(*^^*)

うちも全然笑わなかったです!
11ヶ月ぐらいから
みんなに笑うようになりました(*^^*)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    本当ですか?!じゃあうちの子もそのうち笑ってくれますかね〜(´∀`)
    安心しました🎶

    • 7月31日
  • さき(*^^*)

    さき(*^^*)

    そのうち笑いますよ(^^)v
    でも家族だけになんて
    可愛くて私は嬉しかったです!笑っ
    他の人に笑うようになったら
    嫉妬してました★笑

    • 7月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    なるほど!家族だけの特権と考えたら嬉しくなりますね♡
    今だけ独り占めと思っておきます(*´艸`)

    • 7月31日
deleted user

すみません!関係ない回答なのですが、想像したらにやけてしまいました笑
かわいいじゃないですか(◍´꒳`◍)
ほんと個性ってこのことだと思いますよ(*^^*)

笑わない人なんて見たことないし大丈夫だと思いますよ!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    わりとシュールな絵でしたよ〜、すんごい変顔の外国人と口開けて( ゚д゚)ポカーンな赤ん坊…笑
    個性だととらえて気長に待つしかないですね(^_^;)
    可愛いと言ってもらえてよかったです♡

    • 7月31日
まーこ2児mama

長男が1歳ごろまで全く笑いませんでした。くすぐってもあやしても微笑む程度で、あやしがいがないというか、とにかく早く声を出して笑うところが見たくて必死でした。

次男は数ヶ月で笑うようになったので、こんなに個人差があるものかとビックリしています

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    私も笑わすのに必死でした(^_^;)
    100日記念の写真もみんなで必死に笑わそうと頑張ったけど結局笑顔の写真は一枚も撮れず…笑
    やっぱり個性なんですね!本当よく笑う子は3ヶ月とかでも目があっただけで笑いますもんね〜(´・ω・`)

    • 7月31日
つぅ✳︎

うちの子も全く笑いません(笑)
なんか一緒の方が居てホッとしました(笑)
私や旦那には笑いますが、やっぱりほとんど笑いません。
が!しかし!!何故だか、お姉ちゃんの旦那さんには笑います;^_^A姉と、金の匂いがするのかねぇ〜と大爆笑でした(笑)
義理の兄は社長さんです(笑)
ほとんどの人に、真顔でガン見なのに不思議です(笑)
最近は、真顔大魔神♡と言うあだ名をつけました(笑)

でも、自分にだけ笑ってくれるなんてたまらなく可愛いですよねぇ〜♡♡

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて私も安心しました(*´艸`)
    すごい!早くも金の匂いを嗅ぎ分けるなんて!お年玉弾んでもらえそうですね!笑
    本当、親の特権と思って焦らないでいようと思います♡

    • 7月31日