※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
家族・旦那

お金のことについてですそろそろ旦那の姉にキレそうです…💦月21で、家族…

お金のことについてです
そろそろ旦那の姉にキレそうです…💦
月21で、家族だけの外出とかなら赤字にならない。
けどいちいち金を使わせ、遊びいこうと誘ってくる義理姉。

今月は私の息子の誕生日で、プラス義理姉の旦那36歳の誕生日らしい。それに対してプレゼントなんか考えてね!と一言。贅沢なこの夫婦にプレゼントって…そんな金あるわけないんですよ、そんな36の人に与える金があるなら息子にあげたい。旦那にそれを話しました。もちろんオブラートに包んで。「今月の誕生日、お金もないし三人でやろう」と。
そしたら旦那はそれはおかしい‼️と笑笑

おかしいですかね、自分の生活を犠牲にしてまで他人の誕生日を祝う。祝うだけならいいんです、プレゼントを義理姉から急かされ祝いたくないのです
とても口がわるいですが、36歳の誕生日パーティーは二人夫婦の中でやってもらいたい。

毎月毎月金ばっか使わされて、赤字にされ
断れば「思い出はお金で買えないんだよ!」
36がなにいってんだほんと、とあきれます
お金を出して作ってる思い出ばかり
私、旦那は付き合っていた頃からお金を出さずして遊びを考えていたのが多いので、外出するときほぼかからない。

なんていったらこういうのって丸く収まりますかね…💦

コメント

結

義理姉の旦那さんと、そんなに歳離れてない自分が言うのもなんだけど

私も碧音さんと同様に、36もなるおっさんにあげるくらいなら、自分の子供のプレゼントを豪華にしてあげたい

もぅ向こうはいぃ大人なんだし、自分の欲しいものは自分の稼ぎで買えるし、プレゼントあげるなんて、百歩譲って、義両親とか義姉だけでよくないですかね〜

誕生日が近くて、他所様を祝ってもらうだけでも贅沢ですよ〜

義姉、ずぅずうしいですね。
どっちにしろ、何をあげても内心こんなものかよって思ってそうだし、あげなかったらあげなかったで不満こぼしてそう

• 結

ごめんなさい義両親ではなく、義姉の旦那さんの親の間違いです。

• 9月1日
  • A氏

A氏

その通りなんですよね、私達夫婦はプリンひとつでも嬉しいし、気持ちだと思っているので、なにかもらったらゼリーやプリンなどパックで入ってるものを買っていったりしますが、なにこれぇーと言われるのであげる気持ちがなくなり、なおさら姉の旦那さんは一万ごえの靴、8000ほどする帽子をもっていて、それをみていると手を出せないようなものばかりなので、これくらいのじゃないとだめなのかと思うと…💦

• 9月1日
  • 結

自分達の子供の大切な初めての誕生日なのに、おっさんの誕生日も祝う事に、旦那さんが賛同しちゃってるなら、旦那さんのお小遣いで、旦那さんに向こうのプレゼント選んでもらったらどうですか?どんなの好みかわからないからって
    それを言ったら旦那さん不満言いそうな気もするけど、向こうのまで買う余裕がない家計簿事情を知らせた上で、旦那さんにガツンと言っちゃいましょ〜

私の旦那の兄も息子と2日違いの誕生日だけど、一度も誕生日プレゼントなんてあげたことないですよ〜
    遠方なのもあるけど、ラインでメッセージ入れる程度です。

• 9月1日
  • A氏

A氏

本当にそうです‼️😖

プレゼントしたい気持ちはあるけど、優先順位は子供なのでそれは譲れないので、私からはお断りすることにしました、旦那にはとりあえず自分がプレゼントしたいなら家計からではなく、自分のから出してくださいと❗👍

お下がりのばかり着せていた息子には新しい靴と服をあげたいと思ってます‼️お高いものは無理ですが…笑笑

色々相談のってくださりありがとうございました!

• 9月1日
Halu

義姉の旦那ってこっちから見たら他人ですけどって感じ 笑。36にもなって他人にプレゼント期待するなんて義姉ちょっと頭が変です!旦那さんもそれはおかしいと言うなら自分の小遣いで用意したら?って感じです。

子供の誕生日を家族だけで祝いたいのって当たり前のことですよね。お子さん1歳になるんですよね?それと36の誕生日一緒にするとか有り得ない!

• A氏

A氏

その誕生日パーティー?ご飯食べに行こうよー!といわれ、一歳の息子も祝う気あるのかなと、最初思い、いく気が失せてしまい。木曽路に行こうかといわれましたが、息子が食べれませんし、家でやりませんか?と言ったのですが断られ。この誕生日パーティーその旦那さんメインじゃんと…💦
    私からしたら、ケーキ、料理。これで十分だと思っているけど、自分の旦那にサプライズとかしたいんでしょうね😵もうついていけず…💦

• 9月1日
ksママ

旦那の兄弟に
プレゼントなんて買ったことないですし、貰ったこともないです😨
そこまでする必要はないんじゃ
ないかな?って思うので💦
旦那さんがしたいなら
旦那さんのお小遣いで
してもらったらどーですか?

• A氏

A氏

それも言ったのですが、旦那と旦那の姉から、今まで色々してあげてて、それをケチるのは違う!といわれてしまい。
    今まで色々してあげてたというのは、遊び誘ったりとかだと思いますが、一度も奢られたことなんてないですし、仮を作った覚えなんてないんですけどね…💦

• 9月1日
  • ksママ

ksママ

うわー。
    恩着せがましいですね💦
    色々してやったって
    旦那さんの言い方も
    義理姉の言い方もむかつきますね😱
    遊びに誘って欲しいって
    お願いしたわけでもないのに😱

• 9月1日
  • A氏

A氏

そう言われると、お願いしてませんって言いたくなりますよね笑笑
    結構こっちの家庭にグイグイくるので…正直本当に自分の家庭じゃない気しかしなくて…💦支配されてるみたいなんですよね😵

• 9月1日
  • ksママ

ksママ

嫌ですよね😨
    旦那さんも自分の家庭と
    実家と区別ついてないんでしょうね😨

• 9月1日
  • A氏

A氏

多分そうでしょうね…💦
    旦那からは「俺の姉ちゃんをお前の姉ちゃんと思えばいい」とか、義理姉からは「妹ほしかったんだよねー!」みたいな…
    私は姉がいるので、別にいらないんだけどなあと思いますニコニコして内心ため息です

家族で使いたいお金を義理姉、義理兄との遊びで使うのが…私はこんなんのために働いてるわけじゃないのになあと毎日考えるばかり笑笑

• 9月1日
ねこね

体調が〜とか忙しくて〜とかで断って距離を置いていくことは難しいでしょうか?😢

誕生日は息子さん手作りのカードとケーキ手作りするとかではどうでしょう🎂

36歳の義理兄にプレゼントって💦

• A氏

A氏

息子の誕生日パーティーは元々、家で息子も食べれるちょっとしたケーキと、一つプレゼントをと思ってました
    義理兄と1日違いの誕生日で…まさかこうなるとは😅

忙しいという言葉が義理姉は嫌いらしく…💦
    忙しいのでというと、時間作るのが下手なだけと言われたことがあります笑笑

• 9月1日
  • ねこね

ねこね

強引な義理姉さんですね💦😰
    子供がいれば忙しい時は忙しいですよね!
    パーティー好きなんだろうな…
    義理姉夫婦にはお子さんはいないんですか?

• 9月1日
  • A氏

A氏

いないんです…はやくつくってそっちに専念してもらいたい…(;つД`)

• 9月1日
  • ねこね

ねこね

本当ですね💦
    夫婦でフルで共働きなら2人で高級ディナーとか行けばいいのにわざわざA氏さん家族と合同にするのは何か夫婦仲に問題ありそうですね😰

• 9月1日
  • A氏

A氏

なんか、ワイワイするのが夫婦で好きみたいで…パーティー事など…

• 9月1日
ママになりたい♡

うちの旦那の友だちもそんな人ばっかりです😱
いい年したおっさんの誕生日会が毎月のように開催されてます😰
家族で出席するので食事代にプレゼント代に毎月2万は飛んでいってばかばかしいです💦いい年してプレゼントはいらないでしょって思います😅まぁ良い面もあって、その人たちはうちの子にもよくしてくれるんです😊会えばずっと抱っこしてあやしてくれて、こちらはのんびり食事できたり😊家族以外の人ともたくさん関わってかわいがられてほしいと思ってるので、そこはうれしいです✨そーゆーのはお金で買えないってのは共感できちゃいました、ごめんなさい😅
だけど、お姉さんはあまりにも強引ですね💦
ホームパーティでプレゼントなしにしたら、いいですよね💦旦那さんからお姉さんに言ってもらえるといいですね😢

• A氏

A氏

ほんとです!!美味しい料理に、ケーキ、それのなにが嫌なのかわからないんです。十分わたしなら祝ってくれるだけ嬉しいのに、豪華で高級な外食。高めのプレゼント。お金を使いたいだけ使える人本当にうらやましいです。‼️‼️

たまにの外出でお金をつかい、思い出をつくるのはいいんですが、月3.4の外出で、私の中でお金だけが飛んで赤字になる思い出しか残らず笑笑

• 9月1日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

はっきり言ったらいいんじゃないですかね、、😅😅お金の事ですしお子さんもいる事ですし!旦那様がそんなに義姉さんの誕生日を祝いたいのであればお小遣いの範囲でどーぞ!と(笑)それでも聞かなければ義両親に相談します( ´・ω・`)

• A氏

A氏

義両親も旦那、義姉と同じ性格でして…

• 9月1日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

うわー😭😭😭それはそれは、、(笑)私ならそっちはそっちでやってくれ!と言って絶対参加しません😅それかお祝い終わってからお姉さんのせいにして今月生活費ないんやけど。って旦那に言います!

• 9月1日